114838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Moss-green

Moss-green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月04日
XML
見てきました。
本格的なミュージカルは初な私。
むか~し、青山劇場にスマ慎吾の「にせ皿屋敷」で
ミュージカルを見に行った事はあったけど。(^^;;)

舞台はアメリカニューヨーク。
内容はこちらで>手抜きですみません。 (^^;;)
正直、どっぽり日本人、海外生活も隣の国、韓国に3日しか
行ったことのない私にとってはアメリカ人との生活感の違いに
理解が難しい内容もありましたが、
30歳を目前に自分の夢の成功が果たせず
焦るジョナサン(やまこー)の気持ちはなんだかわかる気がしました。
(30歳を過ぎるとまた開き直るよ。汗)

そこに絡む、愛と友情。。。
最後にはマイケルが病気(エイズ)を持っていることを聞き、
落ち込みながら、泣きながら歌う姿。。。
思わず観客も一緒にすすり泣く声が至る所からも。。。
(私も思わず、つい。。。ね。)

しかし、歌も演技も上手いわぁ。やまこー。
いやぁ、同じ共演者も愛内里菜さんやゲイリーもそりゃ感動する程
上手いけども。
(ついやまこー中心で見てしまっている私を許して。m__m)
初生やまこーでしたが、結構体格も大きいんですね。
センター席で見れたのでしっかりやまこーの立ち位置で見れて、
肩幅広い人だなぁとしみじみ思っていました。<何を見てることやら。(^^;;)
そうそう、はじまってしばらくしたシーンで
やまこー、マジでセリフをとちり。(笑)
直後、「ごめんなさい」との言葉が。30歳の男性に掛ける言葉では
ないかもしれないけど、可愛かったですわ。おばちゃんメロメロ。(笑)

面白い趣向として、この舞台、『幕』がないんですよね。
会場のアナウンス「もうすぐ開演です」の頃には
電気が付いている会場内の舞台にはもう、やまこー、いやジョナサンも
スタンバイ。いつの間にか演技がはじまっているのが
意表をついて面白かったですわ。

なにはともあれ今夜は一段とやまこーの惚れてしまいましたわ。(*^^*)

PS.
30歳目前の話で思い出した事が。。。
その昔、30歳目前のころ、7月生まれの同級生の友人が
「30歳って区切りだと思うの。NENEKO(→実は本名で)、
私の誕生日に記念に何か贈って」って言ったので
心を込めたカードを贈ったら喜んでくれたのに、
いざ私の誕生日(1月)にはなしのつぶて。。。
なんじゃこいつ?と思ったけど、今だに付き合いのある彼女。(^^)
まぁ、そんなものなんだよな。。。30になったからって
特別なことも無かったし、まっ、いいか。
と今日、このミュージカルを見て思い出しました。チャンチャン。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月04日 23時20分53秒
コメント(12) | コメントを書く
[ドラマ、演劇、映画] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NENEKO

NENEKO

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ドラマ感想 believe… あまくりーさん

petit petit cafe すーこ2世さん
あびたしおん yamagonnさん
自我作古 Alwa… MILOUさん
徒然DIARY ピーヒャラ5656さん
つらつら日記 みん★みんさん
わたしの気になるモ… ayuyu108さん

コメント新着

すーこ2世@ お久しぶりです! ニュースで見たことあります、おもてなし…
森野あかり@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 美味しそうに食べてましたね♪ 私は堺さん…
すーこ2世@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 面白かったですよねー。 堺さんらしさ全…
NENEKO@ Re[1]:いろいろあるんだよ。(08/14) すーこ2世さん 久しぶりに覗いたら、す…
すーこ2世@ Re:いろいろあるんだよ。(08/14) JOKE観て元気出して! …て無理か。 …
NENEKO@ Re[1]:堺雅人大特集とは(02/14) みん★みんさん こんにちは。 >早速本…
NENEKO@ Re:こんにちは(02/14) あまくりーさん >今ではネットニュー…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.