114818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Moss-green

Moss-green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月09日
XML
カテゴリ:日々の雑感
名古屋の大須って知ってますか?
多分知らない人の方が多いんでしょうねぇ。
東京で言う「アキバ」です。
パソコンショップが立ち並び、当然メイドカフェもあったり、
コスプレ祭りや大道芸人大会があったり、
外国人の観光客がめちゃ多かったり(いろんな言葉が飛び変わっております)、
土、日にはにぎやかな商店街ですが、
もともとは名古屋では有名な大須観音や織田信長が父信秀の葬儀のおり
位牌に灰を投げたという「大うつけ事件」を起こした万松寺やらが立ち並ぶ
寺町通りでもあります。
そうそう最近では有名な浅田真央ちゃんたち名古屋の
フィーギャースケート選手が練習していたアイススケート練習場もあります。

大須の紹介はそこそこにして、
今日はその大須で友人とランチ。
実はその大須まで、友人も私も自転車で行ける距離で、
しかも出勤時にはしょっちゅう通っている道でもあるというのに、
意外や意外、商店街の中のお店は知らなくて友人とともに、
こんなトコにこんな物がと大はしゃぎ。(^^)
この街はどんどん変わっていて、前に見た店が別の店に変わってたりで
すっかりおのぼりさん。(二人とも自転車10分の距離だというのに。笑)
いろいろ散策してランチに選んだお店は町屋風カフェ。
京都風の古い家(イメージは大河「新選組!」の寺田屋風)で
とてもオシャレ。写真を撮ってこれば良かったと後悔。

近所って意外と知らない事も多いんだとしみじみ。
また散策して面白いものを見つける楽しみが出来たなと。

その他の本日の発見。
東京ではもうすでに話題だとか。。。
名古屋大須でも10円まんじゅう屋さんが出来ました。

10円まんじゅう

決して愛猫ジュンノスケは食べませんが、興味津々な様子。
10個買っても100円。(消費税別)
1個が直径約2.5センチ程の小さなおまんじゅうですが、普通に美味しい。
なによりも値段が美味しい。(笑)

また身近の極小旅行に出かけて面白そうな場所、物を見つけに行こうと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月09日 19時16分12秒
コメント(3) | コメントを書く
[日々の雑感] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NENEKO

NENEKO

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ドラマ感想 believe… あまくりーさん

petit petit cafe すーこ2世さん
あびたしおん yamagonnさん
自我作古 Alwa… MILOUさん
徒然DIARY ピーヒャラ5656さん
つらつら日記 みん★みんさん
わたしの気になるモ… ayuyu108さん

コメント新着

すーこ2世@ お久しぶりです! ニュースで見たことあります、おもてなし…
森野あかり@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 美味しそうに食べてましたね♪ 私は堺さん…
すーこ2世@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 面白かったですよねー。 堺さんらしさ全…
NENEKO@ Re[1]:いろいろあるんだよ。(08/14) すーこ2世さん 久しぶりに覗いたら、す…
すーこ2世@ Re:いろいろあるんだよ。(08/14) JOKE観て元気出して! …て無理か。 …
NENEKO@ Re[1]:堺雅人大特集とは(02/14) みん★みんさん こんにちは。 >早速本…
NENEKO@ Re:こんにちは(02/14) あまくりーさん >今ではネットニュー…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.