114797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Moss-green

Moss-green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月03日
XML
ブログを休んでいた昨年、再発した着物ラブ熱。

10年程前に着付けを習っていた頃はハマりまくり
実に熱し易く冷め易い性格から
部屋の片隅奥深く封印されていた着物一式たち。。。

大掃除の時にその封印を破り、姿を見てみると
「こんな着物、帯持ってたっけ?」と驚きの連続。

こりゃ、お正月に着て初詣行くべ~と
張り切って試着してみるとありゃおかしい。
着方忘れてるではないか~と10年程前、
私にとっては大金を叩いた準師範までの授業料が
泡となって消えていく姿が頭の中で浮かんでいた。(^^;;)

とりあえず、当時の着付け本を探すが見当たらず
本を購入することに。


一人で着るデイリー着物 ¥1050
 
この本の着方の説明写真を見ているうちに
少しずつ着方を思い出して来ました。
やっぱり授業料は無駄金では無かったとホッとしつつ。(笑)

さて、今年の正月。。。
いざ着物を着るぞ~と張り切っていたら、
滅多に雪なんぞ降る事もないのに、大晦日からの積雪。
2日、そして今日と今にも雨が降りそうな天気。

諦めました。。。

でも、近いうちに「着物でお出かけするぞ~っ」
って、言ってもやはり一人で着物姿での
お出かけは恥ずかしいものなんですよねぇ。ぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月03日 11時09分55秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NENEKO

NENEKO

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ドラマ感想 believe… あまくりーさん

petit petit cafe すーこ2世さん
あびたしおん yamagonnさん
自我作古 Alwa… MILOUさん
徒然DIARY ピーヒャラ5656さん
つらつら日記 みん★みんさん
わたしの気になるモ… ayuyu108さん

コメント新着

すーこ2世@ お久しぶりです! ニュースで見たことあります、おもてなし…
森野あかり@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 美味しそうに食べてましたね♪ 私は堺さん…
すーこ2世@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 面白かったですよねー。 堺さんらしさ全…
NENEKO@ Re[1]:いろいろあるんだよ。(08/14) すーこ2世さん 久しぶりに覗いたら、す…
すーこ2世@ Re:いろいろあるんだよ。(08/14) JOKE観て元気出して! …て無理か。 …
NENEKO@ Re[1]:堺雅人大特集とは(02/14) みん★みんさん こんにちは。 >早速本…
NENEKO@ Re:こんにちは(02/14) あまくりーさん >今ではネットニュー…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.