114792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Moss-green

Moss-green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月11日
XML
前回の日記「着物はいいよねぇ。その1」と
「その1」をタイトルに付けた以上、
「その2」となるハズなんですが、その前に
ちょっと横道にそれて。。。(^^;;)

私のお正月の恒例の初詣先は
(名古屋人ならすぐ分かると思うのですが。)
名古屋の大須観音で無病息災をお願いして
同じ大須にある萬松寺(織田信長が父の葬式の時、位牌に
焼香を投げつけたとのエピソードが有名なお寺。
当時は今の場所では無かったらしいけど)の境内にある
白雪稲荷に家業が自営業の為、商売繁盛をお願いするのです。
そして元旦は雪の為、やめて今年は2日に初詣に行きました。

そして、例年、大須観音も萬松寺も参拝の人出が多過ぎて
流されるように境内に入り流されるようにお参りをし、
流されるように境外に押し出されるように帰るのですが、(笑)
今年はある雑誌で萬松寺に「猫のお守り」が有る事を知り、
うちのジュンノスケにも購入しましょ。。。と社務所にある
お守り売場(って言うのかな。汗)に行ってみたら、
さすがに正月、列をなしていた訳で。。。

しかし、並ぶしかないっしょと並んでいたら
いよいよ前列に近くなり、お守りが並んでいるボックスを見ると、
ペット用として犬用と猫用と5個づつほど並べてありました。
「ほぉ、ほぉ、猫にもピンクとブルー、犬用にもピンクとブルーが
あるのね。一応、猫とは言えどもうちのも男子だからブルーにしましょ」と
いよいよあと3人と言う所まで来た所で、
次々と猫用のブルーを手に取って行かれ。。。
結局目の前で売れ切れ。。。ってどういうこっちゃ。(凹)
世間的には「犬飼い」の方が多いんじゃないのかいな。
しかも猫も♂用ばかり売れるってどういうことぉ???

一緒に初詣に行ったダンナに(一緒に並んでくれる性格では
ないので、外で待たせておいた)この話をしたら

「おまえって本当に何やってもツイとらんヤツやなぁ」

確かに、宝くじははずれたし、年末近所のスーパーでの
抽選会も何度ひいてもハズレだったし。。。

だけど、、、絶対、猫のお守りが欲しい!!!
ここまで来たらジュンの為じゃなく、
私もツキが悪いままで終わらせたくないっ。と、
お守りと関係がないとは思いつつも意地になって
お守り購入作戦を練る。

●お守りはその日は初詣客が多くて売り切れた。
●だけど、他の日にはあるはず
●しかし、4日から仕事の私には退社後寄っても
 社務所は閉まっている時間だ。

ならば。。。とここまで来たら意地しかないっ!
1時間の仕事の昼休みに片道約20分かかる大須まで
猛ダッシュ。
お守りだけ買うために境内に入るのは失礼だろうと
一応(これも失礼。^^;;)本堂にお参りをしてから
社務所へ。。。

ありました~。ゲット!!!

おまもり
猫の交通安全・健康長寿お守り 500円(写真が鮮明でなくてごめんなさい)

実はうちのジュン、昨年病気になり動物病院通いで
健康保険に入っていないのでかかる、かかる。お金が。。。
(今も、食事療法中)
なので、このお守りを付けて病気を追っ払って欲しいもので、OK
飼い主の精神的、金銭的の為にも。(^^;;)

で、実際、ジュンに付けてみた。
機嫌わるい
めちゃくちゃ機嫌悪いそうな顔のジュン。

どうも、鬱陶しいらしい。。。
気になるとカジカジ、カジカジ。。。
お守りを噛むのはやめてちょうだい。バチ当たるよ~。
と言ってもわかるまい。猫には。。。
ついでに私の苦労も。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月11日 21時06分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[ねこ。ねこ。たまにはイヌも♪] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NENEKO

NENEKO

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ドラマ感想 believe… あまくりーさん

petit petit cafe すーこ2世さん
あびたしおん yamagonnさん
自我作古 Alwa… MILOUさん
徒然DIARY ピーヒャラ5656さん
つらつら日記 みん★みんさん
わたしの気になるモ… ayuyu108さん

コメント新着

すーこ2世@ お久しぶりです! ニュースで見たことあります、おもてなし…
森野あかり@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 美味しそうに食べてましたね♪ 私は堺さん…
すーこ2世@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 面白かったですよねー。 堺さんらしさ全…
NENEKO@ Re[1]:いろいろあるんだよ。(08/14) すーこ2世さん 久しぶりに覗いたら、す…
すーこ2世@ Re:いろいろあるんだよ。(08/14) JOKE観て元気出して! …て無理か。 …
NENEKO@ Re[1]:堺雅人大特集とは(02/14) みん★みんさん こんにちは。 >早速本…
NENEKO@ Re:こんにちは(02/14) あまくりーさん >今ではネットニュー…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.