114833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Moss-green

Moss-green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月23日
XML
テーマ:新撰組!(305)
久しぶりに昔のビデオテープを出して来て
(我が家では録画文明は発達していないので今だにVHS。汗)
何が入ってるかなとチェックしていたら、
懐かしい「スマステーション「誠」スペシャル」が
(大河ドラマ「新選組!」隊士出演者が大集結したものです)
残っており、思わず真剣に見てしまいましたわ。

一度、いや、当時3回くらい繰り返し見たと思ってたのだけど、
内容は意外やすっかり忘れており。(^^;;)
永倉新八が「虫歯」が原因で亡くなったとか、
藤堂平助のあだ名が「さきがけ先生」だったとか。。。
見ているハズなのに、改めて「ほ~っ」の連続で。(^^)

この番組の中で近藤勇役だった慎吾くんが
京都の新選組縁の場所を巡っていたのだけど、
最後に勇がさらし首になった三条河原で橋の上から
沢山の人が慎吾くんを見ている姿に
「当時もこの場所でこんな風に人々に(さらされた首を)
見られてたんだろうな」とつぶやく姿を見て
当時、あのドラマにハマり、ドラマの進行と同時に
悲しい、寂しい思いをしていたのを思い出しましたねぇ。

このドラマは2004年だったから、もう6年も経つのねぇ。(驚)
今だに私も引きずっているのか、
今年の大河「龍馬伝」を福山さんが演じているのに、
私の頭の中では龍馬=江口洋介さんだったりして。(笑)

まぁ、このドラマで堺さんのファンにもなったり、
それに伴いこのブログでしょうもない事を書き始めたり、
ブログ友の仲間に入れて頂けたりして、楽しい思い出も
たくさん作っていけてる訳で。。。

また、もう一度、大河「新選組!」のDVD、

新選組!スペシャル DVD-BOX / 香取慎吾
初めから見ようかなと思ったものです。
そして、もう一度、京都の新選組縁めぐりにも
行きたいなぁ。。。

だけども、だけど。。。<小島よしお風に(笑)
ネットで「新選組」と検索したら、
本物の「新選組」の後に、
「新選組リアン」とのヒットに
時代の波の早さを感じてしまった今日でした。(^^;;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月23日 18時49分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[新選組!を忘れない] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NENEKO

NENEKO

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ドラマ感想 believe… あまくりーさん

petit petit cafe すーこ2世さん
あびたしおん yamagonnさん
自我作古 Alwa… MILOUさん
徒然DIARY ピーヒャラ5656さん
つらつら日記 みん★みんさん
わたしの気になるモ… ayuyu108さん

コメント新着

すーこ2世@ お久しぶりです! ニュースで見たことあります、おもてなし…
森野あかり@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 美味しそうに食べてましたね♪ 私は堺さん…
すーこ2世@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 面白かったですよねー。 堺さんらしさ全…
NENEKO@ Re[1]:いろいろあるんだよ。(08/14) すーこ2世さん 久しぶりに覗いたら、す…
すーこ2世@ Re:いろいろあるんだよ。(08/14) JOKE観て元気出して! …て無理か。 …
NENEKO@ Re[1]:堺雅人大特集とは(02/14) みん★みんさん こんにちは。 >早速本…
NENEKO@ Re:こんにちは(02/14) あまくりーさん >今ではネットニュー…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.