114789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Moss-green

Moss-green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月17日
XML
カテゴリ:日々の雑感
昨年、社内の同じ歳の友人(つまりおばさん仲間。笑)に
付き合ってもらい、いくつか日帰り旅行、日帰り温泉を
して過ごしておりました。
(この時、いろいろあった武勇伝<旅の恥はかき捨て話。汗>は
いずれUPするかもしれませんが ^^)

その友人と「たまにはのんびり泊まり旅行にでも行きたいね~」と
言う話になりましたが、
しょせんパート生活の安月給ゆえ、そうそう簡単に万単位の
お金を用意する事も出来ず、話し合いの結果、
その友人と少額ずつ毎月貯金をする事になったのが去年の夏。

やっと半年が過ぎ、そろそろ旅館代くらいなら
貯まったので、何処かに行こうかと話を始めたら
京都案、奈良案、大阪案、北陸温泉案、等々。。。
なかなかまとまらない。
お金も貯まったとはいえ、少額。
交通費も考えたら愛知から近い関西ぐらいかなと
思っていたら、友人が突然、

「長崎に行きたい!」と

理由は福山ファンの彼女。紅白にグラバー邸から福ちゃんが
歌っていた(らしい。<見てない。私。汗)し、
その福山さんが演じている龍馬の縁の場所だから。との事。

ならば、九州行くなら私も前々から行きたかった
所をリクエスト。それは「宮崎」。
もちろん大好きな堺雅人さんの出身地だし、
その雰囲気も感じたいんだけど(笑)、
一番行きたいのが高千穂なんですよね。

「なんで高千穂に行きたいの?」との友の問いに
「パワーが貰えるパワースポットだから。。」と答えた私に
友人が一言。。。

「(おばさんの)パワー充分あるから行かんでいいよ」ってパンチ

なんだかんだで今の貯金ではとりあえず
すぐにはこの夢は叶わないと分かっているので、
もう半年くらい夢の旅行に行く計画の積み立てを
することにしました。
しかし、長崎、宮崎の両県観光は結構ハードな旅行に
なりそう。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月17日 18時21分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の雑感] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NENEKO

NENEKO

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ドラマ感想 believe… あまくりーさん

petit petit cafe すーこ2世さん
あびたしおん yamagonnさん
自我作古 Alwa… MILOUさん
徒然DIARY ピーヒャラ5656さん
つらつら日記 みん★みんさん
わたしの気になるモ… ayuyu108さん

コメント新着

すーこ2世@ お久しぶりです! ニュースで見たことあります、おもてなし…
森野あかり@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 美味しそうに食べてましたね♪ 私は堺さん…
すーこ2世@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 面白かったですよねー。 堺さんらしさ全…
NENEKO@ Re[1]:いろいろあるんだよ。(08/14) すーこ2世さん 久しぶりに覗いたら、す…
すーこ2世@ Re:いろいろあるんだよ。(08/14) JOKE観て元気出して! …て無理か。 …
NENEKO@ Re[1]:堺雅人大特集とは(02/14) みん★みんさん こんにちは。 >早速本…
NENEKO@ Re:こんにちは(02/14) あまくりーさん >今ではネットニュー…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.