8292986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りむ☆りむ

りむ☆りむ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
マジカルアーチャーズ じる(ラキシス)さん
新興宗教ネコミミ教 双月22さん
ごくどーの部屋 ゴクドー君さん
よら’s atelier よら0597さん
メモ帳 籤。さん
むずいなINGさん! イング01さん
餃子が好きです antiguismさん
マンモス哀れな悪魔… THE・Oさん

Comments

通りすがり@ Re:foobar2000 Deskband Controls plugin(11/13) 自己解決しました。 失礼いたしました。
通りすがり@ Re:foobar2000 Deskband Controls plugin(11/13) 突然失礼いたします。 私も最近このプラ…
りむ☆りむ@ Re[1]:2016年秋アニメ(10/02) 先週伊香保の帰りにさいたまクリテ2014タ…
ていとく@ Re:2016年秋アニメ(10/02) もうそろそろさいたまクリテですね。
りむ☆りむ@ Re[3]:ひえ~(08/30) ちょっとマップ移動してもらわないと届か…

Category

2008.03.24
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:検証
闇属性攻撃についてまだまだわからない事があるので実験してみました



●闇属性攻撃レベルによって、各種状態異常にどのような変化をもたらすか

使用装備

闇攻撃Lv1(自作品)




闇攻撃Lv9(相当品)




混乱(異常系)




コールド(異常系)




低下系のニムラスは十分な効果時間が明確なので、

狩りでの使用頻度が高い低下系を選択してみました

狂気は割愛

スタンも試したかったのですが、適当な装備がなかったのですw

この2つは効果が視覚的にはっきりしているので、作業的にやりやすいのです^^


○実験方法

闇Lv1+混乱装備での混乱時間の計測

闇Lv9+混乱装備での混乱時間の計測

測定回数は各50回


zin代表はサソリ君 非zin代表はミズナ蜘蛛



結果 

サソリzin

闇Lv1装備時

混乱時間延長なし(約11秒) 28回

混乱時間延長あり(約22秒) 22回


闇Lv9装備時

混乱時間延長なし(約11秒) 32回

混乱時間延長あり(約22秒) 18回


蜘蛛

闇Lv1装備時

混乱時間延長なし(約11秒) ほぼ0%

混乱時間延長あり(約22秒) ほぼ100%


闇Lv9装備時 割愛


体感的には感じていたことですが、異常系の時間延長には効果がある時とない時があります

今回の結果は闇攻撃OPがあっても異常状態の時間延長が確実に起こるということではない、

ということがわかります

サソリzinでは闇攻撃レベルの違いで混乱時間の延長効果の差異がほぼ無いことも確認できました

非zinの蜘蛛では闇1で効果時間延長効果はほぼ100%でした



ということは…

闇攻撃Lv1があればいんじゃね?


な~んて一瞬思いましたが、次の実験をしてみました


○実験方法

闇Lv1+水攻撃装備でのコールド時間の計測

闇Lv9+水攻撃装備でのコールド時間の計測

測定回数は各50回


zin代表はサソリ君 非zin代表はミズナ蜘蛛



結果

サソリzin 

闇Lv1装備時

コールド時間延長なし(約2秒) 50回

コールド時間延長あり(約4秒) 0回


闇Lv9装備時

混乱時間延長なし(約2秒) 29回

混乱時間延長あり(約4秒) 21回


蜘蛛 

闇Lv1装備時

コールド時間延長なし(約2秒) 8回

コールド時間延長あり(約4秒) 42回


闇Lv9装備時

混乱時間延長なし(約2秒) ほぼ0%

混乱時間延長あり(約4秒) ほぼ100%


こっ、この結果は…

明らかに闇属性攻撃レベルがコールド時間の延長効果に影響を及ぼしてることが確認できます


闇1バターでコールド時間延長しなかった俺涙目wwwww



○まとめ

色々と考えてみたけどまとまりませんでした^^

異常時間延長効果とか異常状態発動確率とか脳内で作ったんだけどwww

闇属性攻撃に詳しい方のコメントお待ちしています



結論だけを言えば、

スタン・コールド狩りには高レベル闇属性攻撃OPのほうが有利だと思われます

「そんなの当たり前じゃん」 と言われればそれまでですがw

闇1バター乙><



おまけ

●闇属性攻撃の呪い時間の意味はあるのか?

実験方法 

バイザのみで殴った後、バイザを外し混乱装備で殴り混乱時間を計測


結論

呪い時間はあります

MOBの抵抗(?)により多少時間の短縮があると思われ

でも装備付けたり外したりして狩る人なんてまずいないので、どうでもいいね^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.25 14:21:30
コメント(7) | コメントを書く
[検証] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


おつかれさまー   ryou1993 さん
検証おつっすー
バイザーはともかく、闇Lv1を狙ってつける装備ってなかなかできないと思いますけどねーw (2008.03.25 15:33:05)

お疲れ様でした   ナナッシー さん
検証お疲れ様でしたー
闇攻撃とかは装備してるUにLv2くらいついてれば問題なさそうですよー。
当方ランサなのでSFに闇Lv2つけてますがそれで十分な効果を出せています。
あとはニムラス等もありますが、闇攻撃と併用すれば光攻撃Lv2の指でも十分代用できそうですね。 (2008.03.25 18:30:29)

お疲れさまです   名無 さん
一つ思ったのですが闇属性攻撃の呪い効果による各種異常系の時間時間延長は
アチャのボンクラのような状態異常付加のスキルにも発動するのでしょうか。
(その他、剣士のデュエルやらWIZのサンダーやら)
呪いの効果自体は以前から知っていたのですが記事を読んでどうも気になりました。

一年くらい前にこの毛一族の逆襲を見つけて
途中終わりが来なくて放置したりしつつも今日最新の日記に追いつきました。
と、いうことで初コメです。
これからも毎日どころか数時間に一回の抱腹絶倒の爆笑記事を期待していません。

(りむり無双やなすび転生後の回想記が気になります。) (2008.03.25 20:56:22)

Re:続・闇属性攻撃(03/24)   ポンタ2 さん
ダブクリ率UPしたのは気のせいか(`・ω・´) (2008.03.25 21:55:54)

検証おつです   Z-HARD さん
私もよくわかってないんですが、闇攻撃の呪いは呪い抵抗でブロックされるようです。
VS蠍の検証で一度も時間延長がなかったのは、蠍の呪い抵抗により
呪いがあまりかからなかったのではないかと思ったのでは…
と思ったものの、呪いと異常は1度の攻撃で両方効果が発動するらしいので
あまりかからなかった、程度ではない気もしますね。。。わからんw

一応私が見た検証結果では、闇Lvはいくつであっても効果時間以外一定だということでした。 (2008.03.26 08:33:02)

Re:続・闇属性攻撃(03/24)   内臓爆発 さん
呪いはMOBに抵抗があると呪われている時間が減少する。
例えば闇攻撃Lv1だと通常1秒だが、
敵の抵抗で実際には0.5秒=6フレの間だけ呪われるとする。
この呪われている間に混乱なりコールドの攻撃を当てないと
異常時間倍の効果は得られない。
つまりこの場合は自分の攻撃速度が6フレより遅いとまったく意味が無い。
闇攻撃の異常時間倍の効果を得たいなら
呪われている時間内に攻撃ができるように
攻撃速度を上げるか
闇攻撃自体のレベルを上げるか (2008.03.26 10:49:23)

気になる気になる   赤鯖ランサ さん
以前PT組んだテイマさんがディムジェスターzinを連れていたのですが、アレのダークウェポンで黒エンチャもらった場合も呪いの効果は出るのな・・・と気になりました。

また、2人で1体のmob攻撃して、片方に異常系装備、片方に闇攻つけて殴った場合、これも効果時間は延びるのでしょうかね・・・?

もし延びるのであれば、PTでノヴァ等の低下時間が延長したりするように闇攻装備持って行くのも有効かなと思いました。 (2008.03.26 17:58:39)


© Rakuten Group, Inc.