719518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうり栄子(長野県議5期目)のかけある記

もうり栄子(長野県議5期目)のかけある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​今日は備前光正県議の代表質問のために塩尻の皆さんとご一緒させていただきバスで駆けつけました。
初めて県議会の傍聴をされる方もいて備前ファンの皆さん期待でわくわくしながら県庁に。

少し早めについたので議会控室にお邪魔させていただき質問前で緊張している備前県議と懇談し記念撮影。



知事の憲法9条改憲や消費税増税に対する政治姿勢・医療・教育・自然エネルギー・大北森林組合問題をはじめとした林業行政・火山防災など多岐にわたりましたが、備前県議らしい緻密な調査と丁寧な議論がされ、わかりやすかったと傍聴者の感想が聞かれました。
一方知事はじめ理事者側の答弁は質問したことに真正面から答えず、かみ合わなかったのでものたりないとの感想も。

県議会を傍聴席から聞かせていただいたのは15年前?の田中知事不信任以来で議場より、気楽な気持ちで聞けました!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月25日 00時43分34秒



© Rakuten Group, Inc.