134103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶら、ANZI

ぶら、ANZI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.29
XML
カテゴリ:博物館シリーズ
GW2日目の今日、約6年振りに「江戸東京博物館」に行って来ました。





入口付近には、変なゆるキャラとライオンちゃんが来ていました!(^^)!
チケットを買い、博物館見学と洒落込みましょうグッド



長いエスカレーターで入口まで向かいます。江戸東京博物館はとても変な形をした建物となってますね(^_^;)





中に入ると、いきなり日本橋があります。江戸時代の木造の日本橋が見事に再現されてます








江戸東京博物館名物のジオラマです。江戸の町が見事に再現されてますねうっしっし







今度は、等身大の江戸の町の再現版です。この屋台のすし屋は、かなりクオリティが高いですね熱帯魚







江戸時代から、明治・大正へと時代が移り変わってきました。「凌雲閣」、こち亀にも出てきていたなぁ~







そして、時代は昭和に。スバル360にサイクリング車。このタイプのサイクリング車、自分も子供の頃乗ってましたね大笑い

江戸東京博物館、みなさんも是非行ってみてください。


【1ヶから購入OK】【E】ライオン 部屋干しトップ 除菌EX(25g×3)誕生日会 2018 母の日 5月13日 プレゼント 運動会 体育祭 父の日 6月17日 ジューンブライド 結婚式 プチギフト 引出物 結婚祝い お祝い お礼





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.29 23:44:37
コメント(0) | コメントを書く
[博物館シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.