134095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶら、ANZI

ぶら、ANZI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.30
XML
カテゴリ:博物館シリーズ
江戸東京博物館の後に、こちら両国花火資料館も覗いてみました!(^^)!







この両国花火資料館は、京葉道路沿いにあり、回向院のすぐとなりにあります。両国と言えば、毎年7月に行われる「隅田川花火大会」が超有名です。
その歴史をひも解いてくれるのが、この資料館となるわけです。
さぁ、突入してみましょう(^○^)



中に入ると、大広になっており、その広間に花火の資料が置かれている感じでした。今日はGWともあり、若い男の2人組に老夫婦、親子ずれと、私の他に3組の客が居ました。




こちらは、打ち上げ筒。大きさがいくつかあるんですねびっくり






本物の花火玉です。
中身はこうなっているんですね。スターマインの花火玉みたいです爆弾



いやぁ、もの本の花火玉はこんなにデカいんですね。これ打ち上げるの大変そうですよね\(◎o◎)/!



壁には、「隅田川花火大会」の歴史が記されています。

これだけ楽しめて、入館無料なのはありがたいことですスマイル



えがおのブルーベリー 1袋(450mg×31粒入り)<サプリメント・笑顔のブルーベリー・えがおブルーベリー>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.30 20:03:29
コメント(0) | コメントを書く
[博物館シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.