134075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶら、ANZI

ぶら、ANZI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.02
XML
テーマ:公園探検隊(316)
カテゴリ:THE公園
​​​​ウィンク​さて、道路を渡ります。



三宝寺池方面に向かいます。





入るとすぐに『ひょうたん池』があります。この池は渦巻き状になっている池ですねぺろり
先ほどの石神井池側とは違ってこちらは縦に広くなっています。
ひょうたん池を抜け、更に進みます。






三宝寺池は、木の橋の通路で一周できるようになっている。
さて、左周りで行きますかパンチ







しばらく進むと、神社が見えてきました。
池の中にたたずむ神社です。その奥には休憩所がある。あの休憩所から池が見渡せますねウィンク





池の一番西の部分だ。そこに、ベンチがありそこから水の湧いているのが見える。
ここだけ見ると、奥多摩に来たように感じてしまう。




に見えるのは『豊島屋』という茶屋だが、今は改装をしているようだ。豊島屋、豊島園を思い出しますね。







その他、『池淵史跡公園』や『記念庭園』も巡りました。
石神井公園まだまだ見れる場所は沢山ありますね。
今日から、冬休みに入り、その初日に石神井公園にやってきました。初戦にしては良い場所でした。
いや、きて良かったです。小学生の頃の記憶が蘇ってきましたよちょき

春にでもまた来たいですねぽっ


おしまい・・・




モバイルバッテリー 搭載AC充電器【レンタル】 オプション 4日から25日用

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.02 21:21:03
コメント(0) | コメントを書く
[THE公園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.