183834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えひもせす

えひもせす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

2007年05月20日
XML
カテゴリ:いわゆる日記
今朝の読売新聞地域版に、健康な生活を送るための極意をまとめた、
語呂あわせが載っていました。とてもよくできているのでメモしておきます。

1.元気な人生を送るために欠かせない要素。「かきくけこ

  か…感動する
  き…興味を持つ
  く…工夫する
  け…健康
  こ…恋をする

2.血液をさらさらにする食べ物。「お魚好きやね

  お…お茶
  さ…魚
  か…海藻
  な…納豆
  す…酢
  き…きのこ
  や…野菜
  ね…ねぎ

3.食べ物を良くかむ効能。 「卑弥呼の歯がいいぜ

  ひ…肥満予防
  み…味覚発達
  こ…言葉はっきり
  の…脳が活性化
  は…歯の病気を防ぐ
  が…癌を防ぐ
  いい…胃の働きを促進
  ぜ…全力で仕事ができる


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

↑応援よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月21日 00時27分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[いわゆる日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.