070649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きょうは自分にとって必ずよいことが起きる♪

きょうは自分にとって必ずよいことが起きる♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ラッキーパパ♪

ラッキーパパ♪

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

歳末ラッキーパック… New! 億万さん

石垣島に行って来た… カエルアンコウさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

はすみんずルーム 占い師 蓮実玲さん
商品紹介 いつもプラス思考さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

ラブリーモッチ@ Re:KUMO ~雲~(07/24) わぁ夏の雲ですね♪ 美味しそう(笑) 夏の…
ラブリーモッチ@ Re:ラブリーベンツ2(07/21) ラブリーだわぁぁぁ♪ その甘えた目に、思…
ラブリーモッチ@ Re:ひまわり(07/19) 大好きなひまわりの写真は元気をもらえま…
ラッキーパパ♪@ Re[1]:ゆっくり散歩(07/13) これだけ天気が良いと人間でも日向の地面…
ラブリーモッチ@ Re:ゆっくり散歩(07/13) ベンツちゃん大きくなりましたねぇ♪ うち…

Keyword Search

▼キーワード検索

2003/12/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



12/26の日記で書きましたが、今日母がやってきました。

そうです、昨年1月以来約2年ぶりにやってきました。

とうとう成功まで秒読み段階。もう離陸してしまいました(Good Luck!)。

きょうは1日年末大掃除の追い込みでした。照明を買ったり、お金をおろしたり、障子を貼り替えたり(以前張り替えたのですが、破れて再度貼り替え(T_T))。大わらわの一日でした。

母は夕方5時過ぎにやってきました。(我ながら来年前厄だというのに、こんなことを書いてしまう自分がちょっとおかしいですね。)

二人は互いに顔を合わせたら、、、、とくに何事もなかったかのように話し始めるでは有りませんか。わたしの気持ちは、ほっとするやら、……………やら(←ことばにならない)。少々拍子抜けでした。

そのあとも以前起きた出来事も何もなかったのようなそぶり。互いに様子を見ているようではあるが、まずは一安心。本当に良かったです。いや~本当に良かった!

夕食は近所の回転寿司に行き、そのあとスーパーへ買い物に行きました。

あまりに簡単にことが進んでしまうので、ちょっと怖い感じもします。しかし、BTLSでも述べられているように、コンフォートゾーン(自己概念の幅のようなもの)を外れる出来事に対して、人は不安な気持ちになるとあります。まさに今がそのときです。

こんな時に限って、『悪いことが起きるのではないか』と考えがちです。以前のわたしなら悪いことが起こることを考え続け、その通りになったときに『やっぱりそうなった』と安心していました(あ~なんて暗いんだろ(T_T))。

しかし、BTLSにある『最後の10分テクニック』を使います。これはハッピーエンドの映画のことですが、いままで起こったことはたまたま起こったにすぎない。最後の10分には必ず上手く行き、目標は達成できる。という意識をもつことです。

ですから、今日、いまこのときがラスト10分前で、12/31 23:59はハッピーエンドの時なのです。

必ずハッピーエンドが迎えられます!

いや~待ちどおしい!

続く。



『人間は自分の考えたとおりの人間になる』

『なんでも心から熱意を持って信じれば願望は現実になる』








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003/12/31 11:30:47 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X