077428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mr.ちるこの愛ある日々を♪キラキラん☆

Mr.ちるこの愛ある日々を♪キラキラん☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちるこ。

ちるこ。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2011年09月03日
XML
カテゴリ:二人ごはん。
「パンツ食った」じゃないよ、「パン作った」だよあっかんべー


ある日のはなまるテレビで、レシピのベストランキングみたいなのしてて。
何気なく見ていたら、混ぜるだけで簡単なパンの作り方を紹介していました食パン


材料は、薄力粉、ベーキングパウダー、ヨーグルト、牛乳、卵などを混ぜるだけ。
ホントに混ぜるだけなんです。
こねる必要も、発酵させる必要も全然なし!
しかも混ぜ過ぎたら粘りが出て膨らみにくいので、混ぜるのもちょっとだけ!
そんな簡単にパンを作ることができるなんて!

これはずぼらな私にぴったりのレシピだわ!と思って、早速作ってみましたスマイル

まずは基本の食パンから食パン
Image918.jpg
混ぜるだけ~の生地をお家にあったパウンドケーキ型に入れて焼きます。
チョコナッツパンは基本の生地にチョコレートとココア、スーパーで100円で売ってるミックスナッツを入れて焼きました。


焼けたよ~。
Image919.jpg
あら、思っていたよりも膨らんだ?
Image920.jpg
切って味見してみた。
プレーンは程よくヨーグルトの酸味が出てる。蒸しパンに近い感じ?
チョコパンは程よくチョコが溶けておいしい。

翌日のブランチにしたよ。
Image921.jpg
Image922.jpg
トースターでちょっと焼いて、自家製のジャムを塗ったりサラダと一緒においしくいただきましたぺろり


このレシピでおかずパンも作れるんです。
Image897.jpg
ソーセージマスタードパンとピザパン。
基本の生地をアルミ型に入れて、具をのせるだけ。簡単~。
Image898.jpg
これは翌日のお弁当にしたよ。
ぷーさんも気に入ってくれてよかった~。


ホントに簡単なのでまた作ってみよ~。



この本欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月17日 10時39分27秒
[二人ごはん。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.