086231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2006年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、どうも怒りっぽい。気持ちが後ろ向きだーーっと思ったら・・・、



やっぱり生理がきた。ええ、三男出産後2回目です。(笑)




長男を産んでから、生理がきたのは、わずかに、片手で数えられるぐらい。
生理不順でもなく、妊娠、出産、授乳での事なのだが・・・。



なんだか、今回、顕著にイライラしてる私。怒ってる
しかも、それをコントロール出来ない。
以前の生理でこんなにイライラしてたっけ?



いや、生理以外でも、妊娠中、出産後もブルー入ってた。青ハート
ホルモンバランスの問題なのか、状況がそうさせるのか、甘い物の食べすぎでカルシウム不足か!?!




小学校の時、違うクラスの担任の先生が妊婦の時、やたら、イライラしてて、しょっちゅう、ヒステリックに怒ってたっけ。
あの頃は何ゆえ??とおもっていたが、今ならすごく共感できるよ。先生。(笑)




朝も何回言っても、長男幼稚園の体操服に着替えず、オヤジではなく、母がカミナリを落とす。



あと、細々したことで気持ちにブルー入ってる自分。


・・・で、こういう時に限って、叱られるネタが多い長男。(--;)

ホントに間が悪い。



次男に、お菓子を早く食べた方が勝ちだの言って食べさせ、後で自分が「まだあるもんね~。」と言って目の前でゆっくり食べて、次男「もうない~!!」と大泣き。
(すごい低次元でお恥ずかしい@0@)



も、他はあまりにしょうもなすぎて、割愛させていただきます。





・・・で、イライラ爆発!!叱る声3倍。怒る言葉いつもの3割り増し。






・・・はあ、疲れる事5倍です。




昨日見た、幼稚園の図書に置いてある育児書によりますと、

「お母さんはいつも黙って、ニコニコ見守る事が大切。」だとか。





「無理だ~~!!」と、近所のお母さんと笑ってましたが。





特に、生理の時は・・・ムリ。





だからといって、それを理由に子どもにとばっちりいくのもなんなので、

自分の気持ちの切り替えが出来るように鍛えたいと、思うのであります。




みんなはどうやって、生理の時のイライラを解消してるのかな~~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月03日 02時12分57秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.