086254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2007年05月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

結婚して7年。

結婚前はまさか自分が専業主婦になって3兄弟のお母ちゃんになるとは・・・これぽっちも考えてなかった。(笑)

まあ、同居は結婚前に「家を建て替えた」と、そのころ付き合っていた現旦那さんから聞いていたので、もしこの人と結婚する事になったらそうなるのかな~と漠然と思っていた。

 

 

次男の出産を機に同居して、義祖母、義両親と一気に7人家族になり、色々戸惑う事も多かったっけ。

私自身、核家族だったので高齢者がいる暮らしは始めてになる。

 

仕事柄、わかっていたものの一緒に暮らすとなると色んな事が見えてくるものだ。夜中に1階に何か飲みに行くと真っ暗闇の中、義祖母がたたずんでいたのにはさすが驚いた。(爆笑)

だんだん生活リズムもバラバラになって昼夜逆転したり、授乳期間の3兄弟の様。

 

なので、ここ何年か我が家の夜はかなり賑やかだった。(苦笑)

 

去年10月に義祖母が逝くまで病院の入退院やら色々あってなかなか全員食卓に座れない時期もあったな~。

 

子どもを保育所に入れて再就職しようかと考えた時期もあったけど三男の妊娠やら義祖母の介護やらですっかりどこ吹く風。(笑)

 

長男小学校入学、次男幼稚園入園、三男一人になって余裕ができたものの、義父の入退院、日々時間に追われ、合間に畑など少しだけお手伝い。

 

自分の時間がない時に限って、欲しくなる自分の時間。(笑)

 

最近は読書にはまっている。

幼稚園で出来た友達の影響でここ1年でかなり読んだ。料理本や雑誌は見ても、小説の類は小学生以来。(苦笑)

ホント、面白い。

モチロン3兄弟達が寝静まった後の時間。

 

長男の空手教室に一緒に参加したり・・・。モノ作ったり、パン作ったり・・・。

ああ、なんて充実してるんだろう。(爆笑)

 

昔、私の母もそんな子育て中に私の服を作ったり編み物や人形作ったり・・・、一体いつやる時間があるんだ?と思っていたけど、今ならわかる。

 

制限があるからこそ、自分の時間の使い方が冴えてくる。

 

やりたい事を絞り込んで集中できるいい時期かもしれない。

 

・・・てここまで書いてたら、

電車のレールをつなげて遊んでいた三男、気付けば寝ていた。(笑)

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月10日 12時55分59秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.