086248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2007年08月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日、長男・次男が実家に泊まることになった。

 

朝から「早く行こう!」と大騒ぎの2人。

 

しか~~し!そこへ三男登場。「おれも、いく。」

 

もちろんまだ3歳前の三男まで行くことになったら、私も泊まることになる。

 

 

そこで・・・。

長男、次男の説得が始まった。

 

「な~な~、待っといてよ。」(by長男)

「待っとく?待っとく?」(by次男)

 

「おれも、ばっちゃんとこ、いく。」(by三男)

 

・・・そう。私が一緒だと、好き勝手できないのがイヤなのだ。(怒)

 

結局3兄弟と私で行くことに。旦那さんは夕方から畑に肥料を置くので自宅待機。

 

私と3兄弟達は途中、フラフラと店に2件ほど立ち寄って買い物。

晩夏に向けてチューペットを買いだめ。100円×6袋。

9月に入ったら、売り場から消えてしまうのだ。まだまだ暑い日が続く時、これは我が家の必需品。

あと、ブラ。(爆笑)何せこの6年間出産と授乳を繰り返してきた事、老化とも相まって、サイズがかなりダウン。ええ、萎みましたとも。(苦笑)

そんな私が選んだのはノンワイヤー。もちろんパッド付き。(爆笑)

もう、ワイヤーなんかいらない大きさになったしラクそうだし・・・。

 

それでも次男は触っては喜んでいる。お腹の方がでっかいと思うが・・・?

 

 

いや、今日のテーマはささやかな幸せだ。

ま、ある意味次男の幸せだが・・・。(苦笑)

 

 

それにしても・・・、実家は気分的にラク~~~。

気を使わない。ドアや窓全開でも何も言われない。

うちの両親?一緒~~。O型ですし・・・。2人とも、末っ子ですし・・・。

そんなこと気にしちゃあいない。(爆笑)

 

 

こないだダイニングの窓から降りてカーテン開けっ放ししてたら義父に「ほんまに、もう!」と閉められていた嫁の私。(苦笑)

 

え?何か?

 

3兄弟に呼ばれつつ「ちょっと待って~~。」と食器を洗って急いで片付ける音とに「もう!」という小声が聞こえる。

 

気になるのね。(苦笑)3兄弟の行動にもね。

 

私はそんなため息を一応気にしているワケで・・・。ああ、ここは軽くスルーしてください。(爆笑)

 

 

のんびりと3兄弟とトランプしたり、両親と色々しゃべったり、昔のことを思い浮かべたり・・・。

 

ホント、両親に感謝です。

至らない娘をよくぞここまで育ててくれました。

 

そして嫁に行った今でも温かく見守ってくれて・・・。

 

帰れる場所と迎えてくれる家族があるのってありがたいです。

 

こういう感謝の気持ちって家を出てからの方がわかる・・・。

 

 

一緒にいる時ってわからないんだ。

 

 

だから義父の細かい事も、もっと理解して、言ってくれる事を感謝しなくっちゃあなぁ~。(・・・と自らを奮い立たせて帰るとしよう。笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月12日 00時41分51秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.