086234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2007年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

何故か、ふと、

 

「そうだ。3兄弟達を電車に乗せてやろう!」

 

と、思い立った私。(笑)

 

電車好きの3兄弟だが、まだ数えるほどしか電車に乗った事がない。

三男(2歳11ヶ月)はまさに、今ブームの真っ只中の時期。

長男、次男が夏休みのうちしか行けないだろう。

 

よし!電車でGOだ!。(笑)

 

 

駅まで行って、どっちに行こうか?(爆笑)と迷う。

天王寺方面か奈良方面か。

 

天王寺へ行けば、天王寺動物園。

奈良へ行けば奈良公園で鹿だ。

 

しかし駅前の駐車場の駐車料金を気になるところ。

 

近くて2~3時間で帰るなら奈良公園だ。だって鹿だけしか3兄弟の興味は向かないだろう。五重塔だの興福寺は3兄弟にとっては、近所のお寺並みにしか見えない。(笑)

 

よし。奈良公園決定。

 

三男が駅で「おか~~しゃん!でんしゃ!」で興奮。

待っている間もひっきりなしに長男が「あの電車どこ行き?」次男が「まだ電車けぇへんんの?何分に来る?」三男が前へ行って覗きに行こうとするのをとめ・・・。

 

他に、ウチみたいな3兄弟連れはおらず、なんだかそこだけ浮いている様な状況。おばさん達の笑いを誘う筈はナイ。

 

しかし待てど待てど電車が来ない。

 

そこでアナウンスが流れた。「え~~落雷による火災で大幅にダイヤが乱れております。お急ぎの所申し訳ありませんが今暫くお待ちください。」

 

ま、そんなアクシデントにも遭いましたが、奈良にたどり着いた3兄弟と母。

暫く来ないうちに駅舎が変わっていた。

昔からのアンティークな駅舎は移動しすっかり保存状態になっていてびっくり。

電車の中で三男が仲良くなったおばちゃん(三男が「あたま、ぼうず」とアピールした為)に駅前広場でハトに一緒にえさをやり、三条通りからなら猿沢の池目指して歩く。

 

今日は昨日久しぶりに降った雨で少し涼しい。

奈良の三条通りはよく友達と映画を見に行ったり、待ち合わせしたりブラブラ歩いたっけ。

大阪の御堂筋は人も多くてせわしないけど、この通りはなんだか落ち着いて歩ける。

 

ここを3兄弟連れて歩くとは思わなかったけど、遠足気分で楽しい。

 

猿沢池を右手に左手に五重塔が見えた。

 

「あ、おか~さん!鹿おった!!!」

 

やはり五重塔に気付かない。(笑)

 

鹿の群れが木陰で休んでいる。その周りに観光客の方がちらほら。

 

鹿のえさを買って3兄弟に配る頃には私の太ももにでかいオス鹿がかぶりついてきた。

「おか~さん!しかのよだれついてる!!」と次男。恐れる三男が股にしがみついている。

「ホラッ!えさあげたって~」と渡すが催促にくる鹿に長男も次男も少々おののきながらえさを投げやっている。

 

あ!!カメラだ!と思ったが、ふいに思い立った為持参せず。(苦笑)

 

画像のせれなくて残念。

 

そして満足した私は3兄弟を帰りの電車に乗せるべく奈良公園を後にしたのであった。

 

え?子どもの為に電車でGOだったのでは・・・?

 

ええ、それはモチロン。

 

でもやっぱり私が楽しまなくては。(爆笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月27日 12時39分01秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.