086192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2008年02月06日
XML
カテゴリ:3兄弟

昨日休んだ次男。

昨日の日中は元気が有り余っていたが、夕飯時から38.1度に上がってきた。

三男も測ったら37.7度だった。

 

てなわけで今日も次男幼稚園休み。

長男も学級閉鎖により休み。

三男も年中休み。(笑)

昨夜は2人が熱でうなされて何回も起きたので私も何回も起き・・・。

 

朝起きたら旦那さんが出勤姿で枕元に立っていた。(苦笑)

 

朝から次男・三男は熱も下がりちょっと鼻と咳もましになったようだ。

私も何気に熱を測ったら37.0度。でもしんどくないな~。平熱が子ども産んでから高めなんだけど。

常に熱くなっているからか?(苦笑)

子どもがいてると、精神的にテンション高くなるのは何故なんだろう?

 

それはきっとお相手の子どもたちのテンションが高いからだろうな。(笑)

 

そのテンションの高さをポケモンの映画で収め、家に閉じこもりっきりなのでパンを焼く。

画像.jpg

カレンズレーズンの山食と黒ゴマの丸型食パン。

国産小麦『春よこいブレンド』で。

外国産の小麦よりボリューム出ないけどもっちりして私は好み。

しかし、3兄弟達は昨日買ってきたポケモンパン。(笑)

予算上、そういうパンは1週間に一度共同購入を取りに行く生協の火曜日のみ。

パンよりもシールが楽しみの様で集めてみんなでうっとりしている。

 

生協と言えば、今回の餃子の件

最初は残留農薬かと思いきやどうも誰かが故意に混入した疑い。

しかしその影響が色んな所で起こっている。

 

そして、食にまつわる色んな問題がクローズアップされ、テレビなどで知る度に

体を作る源となる食べ物を利益追求の為に健康を害する物に変わり果てていくのが悲しくなってくる。

安さやきれいな形の物を大量に追い求める消費者の為なのか?

 

もっと普通に、自分や家族、子どもが食べる事を考えて作ってくれればいいのだ。

コストダウンできなくても安全だけは守ってほしい。

高ければ消費者もそれなりに考えるよ。

うちのポケモンパンみたいに1週間に1回とかね。(笑)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月06日 15時31分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[3兄弟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.