086177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2008年08月20日
XML
カテゴリ:3兄弟

夏休みも残す所あとわずか。

 

長男の宿題。残す所はあと『絵日記』『読書感想文』

いまだに、クラスで回覧している本を待ち続けている事を理由に書いてない。

絵日記も日常の事を色々展開して書けば色々書けるのにな~~。

 

進研ゼミのワークは毎日欠かさずしているのだが・・・。(--;)

 

次男はお手伝いを頑張るとの事で毎日風呂掃除をやっている。

一度「いやだ~。」と言っていたが

「風呂掃除は、次男が1番うまいのにな~~。」と褒めると

「行ってくる!」と風呂場へダッシュ。

 

そっと覗くと、鼻歌交じりで掃除しておった。(笑)

以来嫌がらずに続けている。

 

三男はそれなりに言ったらお手伝いをしてくれる様になったので、ちょこちょこ用事をこなしている。

 

そんな3兄弟が「毎日頑張っているご褒美はないの?」

 

そうだなぁ。一応3人とも毎日何かは手伝っているし、お菓子かなんか買ってあげようかと思っていた所。

 

一緒に短期の水泳教室に通っている友達の妹ちゃんが待っている間に遊んでいるポケモンのジグソーパズルが目に留まった。


ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ポケモンパズルガム3 全6種類

 

56ピースだし、三男も少し手伝ったら出来る。

そして値段が「ああ、近くの問屋さんで180円で売ってるよ!」とママさんの情報。

コレにしよう~~♪

子ども達にえらい安い時給やな!と言われることなく、2つ返事で喜んでくれた。

で、駄菓子やらお祭りグッズなどを扱っているPTA御用達の問屋さんへ。

帰って早速やっておりました。

長男のはコレ。

画像 515.jpg

次男の。

画像 516.jpg

三男はやっぱりポッチャマ。

画像 517.jpg

結構、楽しい。(母ちゃんが!?)

場所もいらないし、暇をもてあましている時に静かに遊べる♪

 

さて、夕方涼しくなってきたので「自転車乗ってくる~。」と家の前の空き地で3兄弟は自転車で遊んでいる。

5分経過。

「おかあぁさぁ~ん!来てぇ。次男が自転車壊した~!」と長男の呼ぶ声。

 

行ってみると三男の自転車の補助輪が片方取れている。・・・と言うより大破!?

どうも次男が走っている途中三男の補助輪に乗り上げたらしい。

まぁ、3人使っているし、三男はかなりのスピードで走っているし、寿命だったのかな~~。

 

仕方がない。

この際だ。三男。

コマなしにしてしまえ。(突然、降って湧いた災難?により)

 

補助輪を外し、練習は・・・と思いきや、

 

・・・普通に乗っている三男がいた。(@0@;)

 

三男、来月4歳の誕生日を迎える前にコマなし完了。

3兄弟の中で新記録達成。

おめでとう。(爆笑)

破壊王次男のおかげということで。(苦笑)

 

帰宅後、そんな破壊王次男が勢い良く引っ張った電器のひも・・・・

プッツン切れてしまった。(--;)

 

帰ってきた旦那さんが電器を外してひもをつなげようとした所、

「は、はずれない・・・。(--;)」

以後四苦八苦して脚立に登りっぱなしで何箇所もねじを外したり、義父も加わり、色々やってなんとか修理した。

お疲れ様です。

 

次男が使うと物が次から次に壊れてゆく・・・。

あれ?

もう1人にている人物が・・・。

 

ああ私の血ですかね?やっぱり?

 

掃除している時にオーブントースターの電熱灯をパキッと割った。

義母が買ってきたねずみの国のみやげの3つあるグラスの1つ割った。(爆!!!)

フードカッターのコンセントのコードをうっかりしていてガスの熱で溶かしてしまった。

食器割る事数知れず・・・。 

軽の車の傷は・・・私の運転によるもの。 

 

うっわ~~。

我ながら次男の破壊よりもひっでぇ~~!

 

ある意味、新記録達成だっ!(苦笑)

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月21日 00時36分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[3兄弟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.