086228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2010年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

仕事に、PTA役員の仕事、幼稚園の行事色々で目まぐるしい今日この頃。

 

先日、家に着くと分厚い茶封筒を持った郵便配達員が立っていた。

「入らなくてね。」

手渡された膨れた茶封筒をもって暫く放心状態。

 

・・・そう、まさしくこれは・・・!

 

青嵐さんからのDィ~~~!

 

その茶封筒を見た長男「あ、あの変なあめの人から?」

「そう。食べる?」

「いらん。」

彼は、次男の策にはまり、

禁断のDを舐めてしまった犠牲者の一人。即答で拒否。(爆笑)

拒否出来ない隊員の母ちゃんは、早速、開封する。

画像 1151.jpg

うわ~。南国だ~~。

そして、濡れた新聞紙の中身は一体・・・!?

画像 1152.jpg

ビオーネ!?ぶどうの若芽!?

手紙によると、「てんぷらにして食べれる」との事。

へぇ~、日本の食文化は広いなぁ。初体験の食材。

で、やってみましたよ。てんぷらに。

画像 1149.jpg

手前の黒っぽいのが、ぶどうの若芽のてんぷら。

ちなみについでにサツマイモのてんぷらに、鯖の塩焼きも添えてみた。

味は噛むとぶどうの酸味がする。やわらかいぶどうの種の味。(笑)

てんぷらに、すだち絞って食べる事もあるので、OKな味だった。

 

青嵐さんから、もう1つ「月の雫」

画像 1153.jpg

ぶどうの周りに白い砂糖がコーティングされている物なのだが、溶けやすい為、

こういう状態。青嵐さんもそれを予想して、保冷剤を入れてくれていたのだが、

こんな感じ。

しかしながら、酸味と甘みで上品な和菓子っぽい。

 

そして、Dィ~~。(苦笑)

13日の夜九時~同時刻悶絶イベント開始だが、これまたPTAの会合で、帰宅してから一人静かに悶絶した。(笑)

 

まず「マンゴスチン」 美味しい~。子どものガムを食べているみたい。(笑)

 

次「焼きうどん」醤油とだしの味。これが飴の味から香るってやっぱり変。

 

「焼きそば」オイスターと香辛料の味。幼稚園で焼きそばを200食分焼いた2年前を思い出す。(笑)

 

「マンゴーグミ」うんまい。きっと子ども達で取り合う味だ。

 

「ドリアン」・・・これは、強烈。やっぱり胸にくる。食べた後も、この味で胸焼けするぐらい。(涙)

 

「焼きカレー」これ、絶対に手羽先ドロップより辛いはず!と心して口に入れると、、あれ!?意外と辛くない

 

「ライチ」さわやかだ~。(^-^)

 

以上、今回も隊員として、完全制覇を目指し、無事、任務終了いたしましたッ!

 

青嵐隊長、多忙なのに関わらず、

Dや、めずらしい食材や美味しい茶菓子ありがとうございました!

毎回、凝った手紙と、イベント開催の準備の労力に、感心してしまいます。

おかげで楽しませていただいてます。(笑)

 

さ~、終わったし、口直しの為にと、入れてくれたチョコレートを食べようっと。

 

ぱくっ・・・。

 

大好きなチョコなのに、一口噛んだ瞬間吐き出したい衝動にかられる。

 

だって、中のクリームが

・・・ドリアン。

 

うっげ~~。

ありえないコラボだ~~。

嫌いなモノを食べる為に、好きなモノと一緒に食べなさいと、子どもによく言うコラボの様。(爆)

 

体験したが・・・

ムリ~~!!!好きなモノだと余計ブルーになるだけだ。

 

反省した母ちゃんは、次回からは嫌いなモノは、他とコラボしない事に決定!(笑)

そのまんま嫌いなモノオンリーで食べてもらいます。

 

このドリアンチョコが今回の1番の大穴だった。(@0@;)

最後にトドメを刺されました。(爆!)

 

画像 1150.jpg

これは、私の好きな物の1つ。

紅茶食パンに、自家製のりんごジャムのっけたある日の朝食。

紅茶を濃い目に出した物と、紅茶の葉を入れて食パンを焼くと、いい香り~♪

りんごにしても、いちごにしても、ジャムにするら、絶対、

プレザータイプ!

形を残した食感が好き。果物を味わうって感じで。

あんぱんも粒あん派だし。(笑)

 

皆さんはどうでしょうね?(0^0^0)

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月18日 22時48分12秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.