085486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しんしんのひとりごと

しんしんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Shopping List

Profile

mrsin2

mrsin2

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

楽天ブログからの配… New! 楽天ブログスタッフさん

らくだのネコとテレ… RAKUDA2000さん
 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
Feb 3, 2008
XML
カテゴリ:海外
昨夜“THE KEG”というステーキハウスに行ってきました。

ここはLONDONでも人気のステーキハウスでいつでも満員だそうです。

昨日は土曜日ということもあり75分待ちだと言われました。
(実はここへ来る前にすぐ近くの“Moxie's Classic Grill”というステーキハウスに行ったのですがここもすごい人気で2時間待ちと言われました。)

最初の店で2時間待ちと言われたため75分ならいいかとここに決定。
受付の店員が中を見てきてくれて「Barがあいてるからそこで待ってていいよ」と言われた。

といっても中はむちゃくちゃ混んでいる、座れるところもない!

とりあえずウェイトレスの女の子を捕まえてドリンクをオーダーする。
(9人で行ったのでウェイトレスも大変そうだった。)

こちらではスポーツバーサイドとレストランサイドの2つに分かれていて食事をする前にみんなバーのほうで待っているの。

いい加減飲んだところで、ウェイトレスが「こっちのバーならすぐに席が用意できるけどどうする?」と聞いてきたのでもちろんOK

私は“Prime Rib Classic”を頼みました。

これはプライムリブのステーキにサラダとベイクドポテト、パンがついたセットです。

Salad
日本で食べたら500~600円ぐらい取られそうなサラダ

Steak
ステーキもこのボリューム


おなかいっぱいになったところでお会計。



伝票見てびっくり

$63!? “( ̄□ ̄;)!!

そりゃぁ、アルコールも飲んだよでもLIQUOR TAXまでとられるの?
TAXだけで$10も・・・
(カナダはG.S.T・5%とP.S.T・8%の合計13%ものTAXがとられるんです。その上LIQUOR TAXがかかるなんて・・・)

チップ入れたら$70になっちゃった。(ToT)

確かに酒もお肉も美味しかったけど、当分行けそうにありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 4, 2008 01:32:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[海外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.