085478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しんしんのひとりごと

しんしんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Shopping List

Profile

mrsin2

mrsin2

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

楽天ブログからの配… New! 楽天ブログスタッフさん

らくだのネコとテレ… RAKUDA2000さん
 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
Jul 13, 2008
XML
カテゴリ:海外
なんとかアメリカへ入国できました。

ここポートヒューロンからデトロイド空港までは94号線をひたすらまっすぐ行くだけと簡単ですが、まだ120Km程あります。

通常だと1時間ぐらいで行ける距離ですが、なんと先週から94号線が工事で1車線の規制をしているらしい。

案の定途中で渋滞につかまりほとんど動きません。

NW72便は11時45分にデトロイドに到着予定だがとてもその時間につけそうにない。

時間ばかり進み車はいっこうに進まない。しょんぼり

12時を少し過ぎたところで電話が鳴った。

かみさんから「今着いた」との連絡。

しかしまだ30分以上かかりそうなことを伝え待っててもらうことに


40分後、ようやくデトロイド空港に到着(私が…)
通常2時間30分の距離が5時間近くかかってしまった。

余談ですがデトロイド空港の正式名称はDetroit Metropolitan Wayne County Airport 国際空港だがその名前に国際の文字は付いていないのです。知ってました?

息子たちと約3か月ぶりの再会。
双子の息子たちは「パパいた!」すぐに私を見つけてくれた。

7か月の三男に泣かれないか心配したが取り越し苦労だった。

抱っこしようとすると手を出してこっちにきてくれた。どうやら人見知りしない子らしい。


無事再会できたところで次の問題発生。

妻と義母、子供3人の荷物はかなり多い。

スーツケース3個にボストンバック、ベビーカーに、歩行器まで持ってきたので結構な量。
後部座席の足元や人の間に荷物を詰め込む。

人と荷物をなんとか車に押し込め一路家路へ


カナダの入国では税関申告のため荷物をすべてチェックされるが、あまりにも荷物が多いのでオフィサーも途中で適当になってきて途中でやめたみたい。

イミグレーションではなぜトロントに飛ばないのか、なぜ家族はまた帰るのかしつこく聞かれた。

ともあれ無事カナダに入国。Welcome to CANADA

かみさんの第一印象は

アメリカと違う!

デトロイドのどこか危険そうな街並みとは違いカナダの町並みはどこかきれいらしい。


これから2週間何が起こることやら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 3, 2008 10:55:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[海外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.