114021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ミントな暮らし♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ミンティー

ミンティー

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

り~るのつくったり… り〜るさん
kuriririnさん
         … rilycaさん
犬の生活(わんこの… ふっちょよんさん
月夜ばかりじゃない… アメトリンさん
☆ふっくたんの・・日… ふっくたんさん
なんちゃって主婦の… はな18さん
三匹の子犬 ☆-mimi-☆さん

コメント新着

 ミンティー@ ☆-mimi-☆さんへ mimiさん、こんにちは♪ お返事遅くなって…
 ☆-mimi-☆@ Re:くるくるツーテールのカスタムっ娘♪(03/14) くるくるヘア可愛いですね♪ そしてプード…
 ミンティー@ 麦むぎさんへ ありがとうございます。 ヘアーはほんと…
 麦むぎ@ こんばんは! すごーい! めちゃくちゃかわいいですねo…
 ミンティー@ ベルリッシマさんへ ベルリッシマさん、こんにちは♪ この子の…
 ベルリッシマ@ Re:くるくるツーテールのカスタムっ娘♪(03/14) ミンティーさん、こんにちは♪ なんだかお…
 ミンティー@ tommy4921さん tommyさんはもう風邪は治りましたか? 昨…
 ミンティー@ orange cocoさんへ orange cocoさん、こんにちは♪ おひさし…
 ミンティー@ ほたる3930さんへ ほたるさん、こんにちは♪ ありがとうござ…
 tommy4921@ Re:くるくるツーテールのカスタムっ娘♪(03/14) くるくるヘアーがとても可愛い☆ ワンちゃ…

フリーページ

2005年09月13日
XML
8,9,10日と学生時代の友達の家にお泊りに行ってきました。

8日は豊田市美術館へ行って(友達は豊田市に住んでいます)

ヤノベケンジ キンダガルテンを見て来ました。

ヤノベ ケンジの作品は機械彫刻なんですが
像高 7.5mにおよぶ腹話術の巨大人形
『ジャイアント・トらやん』がとても面白く可愛かったです。

豊田市美術館はまだ新しくとても素敵な美術館でした。
敷地も広く噴水や茶室もあり、庭もとてもきれいでした。
お金がすごく掛かっていそうで
さすがに豊田市は「トヨタ」の町と言われるだけあって
裕福な市だなと思いました。

9日は朝、8時前に友達の家を出て「愛知万博会場」へと向かいました。
もちろん、電車も混んでいます。
でも、近いので8時半前には着きました。

7月に行った時より、また一段と混んでいました。
9時から入場できるのですが、15分ぐらい前には入場開始してくれました。
その日は19万人以上の人が訪れたそうです。

友達は20回以上も愛知万博に来ているので
何処に何があるのか(空いているトイレの場所とかも知っている)
把握しているので、要領よく行動できました。

前に来たときには観られなかった「冷凍マンモス」も、二度観ることができました。

ドイツ館のレストランでは「ビール」と「ウインナーソーセージ」を満悦できました。

夜の10時まで居たのですが夜はライトアップがとてもきれいでした。

私たちが帰る時には会場外で明日入場する人達が並んでいました。
一晩、外で並んで泊まるそうです。
すごいですね~!

今回は前に来た時とはまた違った場所を観る事ができて楽しかったのですが
朝一番にロシア館で買ってしまった「ウォッカ マトリョーシカ」が
とても重かったです・・(~_~;)

前に来た時に迷って買わなくて、今度行ったらお土産に買って来るよと
主人と約束をしていたので少し重かったのですが
まだだれも並んでいなくてすぐにロシア館に入れる朝に購入しました。
小さい(350ミリリットル)のがよかったんですが、
もう、売り切れでやむなく、500ミリリットルを買いました。

ロシアの民芸品「マトリョーシカ」をモチーフにしたボトルがとてもかわいいです。

          ウォッカ


10日は瀬戸陶器市(せともの祭)に行って来ました。

今年は愛知万博の影響で例年より規模が少し縮小されるとの事でしたが
いや、いや、そんな事はなかったです。
たくさんのお店が出店されていました。

大量生産の陶器は見ないで、作家さんの出しているお店を見て回りました。

若手のまだ無名の作家さんの作品を見つけて
(もしその作家さんが有名になったら、その時にはもうとても高くて買えないので)
安く買うのがいいのだと友達が言っていました。

         陶器 2個


直径11cm、高さ7cmの器ですが使い勝手がよさそうで、
色も(少し、ピンクがかり)形も気に入り5個買いました。
1個700円を5個で3000円に値切り買いました。

値切って買うのも陶器市の楽しみです。


          陶器 花

直径8.5cm、高さ7cmの器です。
「安江 洋」という作家さんの器です。
花の絵がとてもきれいです。
濃い色合いの物と淡い色合いの物を一個ずつ買いました。
先生がいらしたのでこれもまた少し安くしていただきました。


           陶器 5個

直径8cm、高さ5cmの器です。
一部分に入った藍の模様が全部異なるのを買いました。
一つだけ模様が外側に入っています。

湯飲みにもいい大きさですが、酢の物やちょっとした箸休めに
なるような料理を入れるといいかなと思います。

ここも作家の先生が(森田紀子さん)いらしたので、
おまけに四角いお皿を一枚、いただきました。
15cm角ぐらいの大きさのお皿です。

これもとても気に入っています。

         陶器 四角

もっと、もっと買いたい器がたくさんあったのですが、
置く場所もないし、何しろ電車で帰るので持って帰るのが大変ですしね~。
(宅配便では送りたくなかったので(ウォッカも)持って帰りました・・笑)

とても充実した楽しい3日間でした。

友達に感謝です!

主人とやいちゃんが駅まで迎えに来てくれて(夜の7時頃)
やいちゃんは車の中から顔を出し、尻尾を思いっきり振って
お出迎えしてくれました。

そんな姿を見て疲れが吹き飛びました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月13日 11時28分38秒
コメント(20) | コメントを書く
[雑貨・小物・インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.