407690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MORITA in Cyberland

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mrtk@jp

mrtk@jp

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
December 15, 2005
XML
カテゴリ:よしなしごと
先日のパーティーで披露した「結婚ネタ」を採録。
時事ネタ絡みなので、多分2度とは出来ないでしょう、と。
もったいないので、ちょっと加工して再利用。
(本番は、簡単なネタあわせだけで、脚本なしでした)

--------------------
--------------------

2:はい、こんばんは~。
T:「MT」(本名)でーす。
B:「MB」(本名)でーす。
T:2人あわせて
2:[M&M]でーす。

---チョコ(M&M)投げ---

B:はい、今回は○○さんが御結婚ということで

---お辞儀をしながら---

2:おめでとうございまーす。

T:さて、結婚といえば、暫く前にはロイヤルな結婚もありましたね。
B:というわけで、幸せなカップルの写真を集めてみました。

---スケッチブックを取り出す---
(まだ開けない)

T:はい。ロイヤルウェディングの写真ですね。
B:ええ。ロイヤルです(と言いながらスケッチブックをめくる)

---スケッチブック1---
[チャールズ皇太子夫妻]


T:いや、ロイヤルですけど。
B:ロイヤルでしょう。
T:イギリス王室ですやん。
B:ダメ?
T:っていうか、こっちの女性の方知りませんし。
 ダイアナ妃やったらね、分かりますけど。

B:でも、ロイヤルウェディングでしょ。
T:ま、そうなんやけど、最近あったロイヤルウェディング言うたら違いますやん。
B:ああ、あっちね。
T:そうそう、ありましたやんか。

---スケッチブック2---
[スウェーデン王室皇太子夫妻]

T:そうそう、スウェーデン王室のね、結婚なんてのも…って、誰が分かるねん!
B:ロイヤルですやん。
T:いや、確かにロイヤルですけど、マニアックすぎるわ。
B:ロイヤルやのに。
T:いいから。ちゃんと皆が期待しているの出してください。

---スケッチブック3---
[紀宮妃と黒田さん]


T:そうそう、これですよ。紀宮妃と、
B:黒田アーサー。
T:そう、黒田さ、って、違う!黒田さんは黒田さんですけど、アーサーは関係ないです。
B:まぁ、これぞロイヤルですね。
T:ええ。お二人がね、これからもお幸せに、と心から願います。
 では、次の写真行ってみましょう。



---スケッチブック4---
[『YAWARA!』の絵と谷選手の写真]


B:柔ちゃんと谷選手。あっ。
T:え?

---スケッチブック5---
[谷亮子さんの写真と谷選手の写真]


B:柔ちゃんと谷選手。
T:そうそう、こっちですね。ちょっと古いですけど、元柔道家の私としては、このビッグカップルの写真は外せません。
 田村でも金、谷でも金、ママでも金、とね、頑張って頂きたいものです。

B:(無視して)使用前。使用後。(と言いながらスケッチブック4と5を見せる)

T:(手を押さえながら)「使用前。使用後。」とか言うな。失礼でしょ。
B:(無視して)使用前。使用後。(と言いながらスケッチブック4と5を見せる)

T:(手を押さえながら)だから、あかんて。もう。次行ってください。

---スケッチブック6---
[森三中(3人セットの写真)と旦那さん]


B:えっと、これ誰やっけ?
T:森三中ですね。これも、ありましたね。
B:一夫多妻ってこと?
T:違います。なんで一夫多妻やねん。
B:3人いますやん。
T:いや、3人いますけど、(指差しながら) この真ん中の人が、この人と結婚しはったの。
B:ふーん。
T:ふーん、て。興味なさげやなぁ。まぁ、次行きますか。

---スケッチブック7---
[安達祐美さんと井戸田さん]


T:おお、これも話題になりましたね。安達祐美さんと、
B:黒田アーサーね!
T:違う、違うから。黒田アーサーは関係ないから。
 黒田アーサーは忘れてください。

B:え?じゃぁ、これ誰?
T:[スピードワゴン]の井戸田さんですよ。
B:え、誰?
T:だ、か、ら、[スピードワゴン]の井戸田さん。
B:分からんわ。
T:ほら、あの「あっまーい」の人ですよ。「あっまーい」人。
B:甘い人? (指差して) ○○さん?
T:あっまーーーい!(と言っている間にクラッカー準備)

---2人でクラッカーを鳴らす---


B:○○さん、この度は本当に(スケッチブックをめくりつつ)


---スケッチブック8---
[○○さん夫妻の写真と「おめでとう」のメッセージ]

2:おめでとうございます♪

---礼をしながら---

2:[M&M]でした~。

--------------------
--------------------

…これだけネタあわせして、小道具準備して、皆の前で披露して、結婚はウソだって言うんだもんなぁ。
えっと、本番に使用した写真は、危険な気がしたので、載せていません。想像して楽しんでください。
(写真探してくれたの相方だし。)

さてさて、次は誰の式で、誰と組むのやら。
楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2005 07:21:04 AM
コメント(3) | コメントを書く
[よしなしごと] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

mrtk@jp@ Re[1]:本と共に~「ぼくらはそれでも肉を食う」(06/19) >そらねこさん コメントありがとうござ…
そらねこ@ Re:本と共に~「ぼくらはそれでも肉を食う」(06/19) はじめまして。本の題名につられてお邪魔…
浅葱斑@ 心のハレっていいですよね? こんにちは。 誕生日の暦から今の自分、未…
I read your post and wished I'd wrtietn it@ I read your post and I read your post and wished I'd wr…
mrtk@jp@ Re:★芝居★ 劇団ここから 『春の遭難者』 (10/13) こちらこそ、素晴らしい時間を過ごさせて…

Favorite Blog

ロシア生活2004-2012 koshka0467さん
 eco-blog 環境エン… 拓也@エコブログさん
Chobi's Garden chobi-rinさん
紺洲堂の文化的生活 紺洲堂主人さん
mypo MihO in Berlinさん

© Rakuten Group, Inc.