407692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MORITA in Cyberland

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mrtk@jp

mrtk@jp

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
February 1, 2006
XML
カテゴリ:よしなしごと
私自身にとって、大きな転機を迎える、2006年が始まりました。

年明けから全力疾走。
このまま失速しないよう、今年一年駆け抜けたいものです。

さて、では、1月の疾走の軌跡です。

------------------
まずは、映画から。6本ですね。
え?映画を減らして、DVDにシフトするって言ってなかったかって?

でも、やっぱり、映画館で観たい映画はあるわけで。

それにしても、今月は外れなし。
どれも観応えのある作品でした。

---------
映画館好きに捧げられた映画    『ニュー・シネマ・パラダイス』 (01/03)
武器商人を通じて「巨悪」を弾劾   『ロード・オブ・ウォー』 (01/09)
とってもハッピーな「最悪の大晦日」 『The有頂天ホテル』 (01/18)
駆け抜ける青春。「心の闇」の軌跡 『疾走』 (01/18)
原作と同じ静かな感動が温かい  『博士の愛した数式』 (01/25)
どうでも良いから素晴らしい     『スキー・ジャンプ・ペア』 (01/29)

------------------
美術展はあまり行けませんでしたが、どれも雰囲気が良かったですね。

---------
平和を愛した博士の思い出   『アインシュタイン博士日本見聞録』 (01/03)
虹と戯れ、虹を遊ぶ       『オラファー・エリアソン:影の光』展 (01/09)
空間構成と時間表現      『life/art'05』part3 金沢健一展 (01/29)
日本のテクノロジーの原点   『夢大からくり展』 (01/29)

------------------
お芝居は今月は行けず。

11月に拝見したフリークルーズさんの即興とか、野田さんの『贋作・罪と罰』とか、観たいのはいくつかあったのですが…。

ま、仕方ないですね。

---------
その代わり(?)、ダイビングが5本。

初潜り-初島は行き損ねて、川奈へ。(01/08)
そして、初めて伊豆を飛び出して、海外へ!(01/13,14,15,16)

なんか、遊びで海外に行くのは久しぶり。

------------------
新年明けて、1日は初詣七福神めぐり、2日は仕事して、劇団時代の友人と集まって、3日は仕事して、美術館と映画。

連休はダイビングして、美術館行って、語学の勉強。で、次の週にロタでしょ。

友達と会って、ワーキングホリデーについて調べて、短期語学留学を検討して、お茶の間留学を始めて…。

---------
既に2月の週末も予定が埋まり、3月も半月分予定が埋まりました。
最近、ありがたいことに残業がないですから、平日の夜をどう使うかですね。
美術館が遅くまでやっていてくれると、ありがたいんだけどなぁ…。

-------------------------
私の興味に応じて,特A ,A or B ,C以下 ,の三段階に色分けしています。また、()内の日付で感想などを書いていますので,興味をもたれた方は,ご笑覧下さい。


<< [12月の記憶]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 2, 2006 07:51:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[よしなしごと] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

mrtk@jp@ Re[1]:本と共に~「ぼくらはそれでも肉を食う」(06/19) >そらねこさん コメントありがとうござ…
そらねこ@ Re:本と共に~「ぼくらはそれでも肉を食う」(06/19) はじめまして。本の題名につられてお邪魔…
浅葱斑@ 心のハレっていいですよね? こんにちは。 誕生日の暦から今の自分、未…
I read your post and wished I'd wrtietn it@ I read your post and I read your post and wished I&#039;d wr…
mrtk@jp@ Re:★芝居★ 劇団ここから 『春の遭難者』 (10/13) こちらこそ、素晴らしい時間を過ごさせて…

Favorite Blog

ロシア生活2004-2012 koshka0467さん
 eco-blog 環境エン… 拓也@エコブログさん
Chobi's Garden chobi-rinさん
紺洲堂の文化的生活 紺洲堂主人さん
mypo MihO in Berlinさん

© Rakuten Group, Inc.