291792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンサルタントの1口メモ

コンサルタントの1口メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月24日
XML
カロリーメイト・ポテト味

カントリーマアムの宣伝してたような気が・・・
気のせいか?



 学生のうちに学んだことってなんだろう?
 1番は、人間の基礎は幼い頃に作られ、20歳になったらもう「その人」は完成
しているということ。もう崩すことは出来ない、身に付いてしまっている。

 99%
 俺が考える、「人間そのもの」の20歳での完成度。
そして、これからもその99%を活かすべく多くの経験を重ねるのだろうが・・・
なかなか変わらない。上記がその原因となるはず。
俺にとって20歳と60歳は変わらない。
60歳ですばらしい人は20歳からそうだったのだろう。
逆が成り立つとはいいきれないが・・・

 自分で考えマネジメントしていくことを忘れてしまえば、自分を忘れてしまう。
周りに自分とは何かを求めてしまう。決めるのは自分。
 自分・身近な仲間の考え方が当たり前になってしまえば、世間に通用しない人間
になってしまう。あなたの当たり前は10km先の場所ではすでに非常識かもしれない。
居心地がいいその場所に留まっていれば1歩外に出れなくなる。
せっかく時間がある、もっと視野を広く。
 自分とはこういう人間だと決めつけてしまっている。それはただ単にあなたの現在
の行動がそう見えるにすぎない。自分のイメージや周囲のイメージを無理やり自分
に押し付けてしまっている。可能性を広げることが出来るのが学生の特権だと思うの
だが自分で自分に暗示を掛けている。

俺は手助けをする気なんてない。それが本人のために繋がるとは到底思えない場合が
多いから。でもやる気があるやつが出来ない、そんな環境は存在する価値がない。

自分の常識を疑い、
セルフイメージを捨て、
新たな自分と目標を作る、
これが99%を活かしていくための課題なのかもしれない。



こんな言葉を聞いたことがある。
「天才とは99%の努力と1%のひらめきから・・・」
この言葉の意味って何だろう?
言葉には歴史があり、想いがある。

こんな言葉を知って育ってきた
「あきらめたらそこで終了ですよ」
いい言葉とは、過去とともに未来を指している。

今を大事にしたい・・・
誰でもそう思ってるかと。
将来のことも具体的に考えて行動している・・・
これが6年後を変える。
この差が天と地の差を生むだろう。





繋がりがちょっと悪いか。まーこんなもんだ。
就活中にこんなことを言う社会人がいた。
「学生時代にしか出来ないことをやっておいてください」
・・・
この答えはいつ出るのか不思議でならないw



タグ3

ポチッと応援おねがいします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月25日 23時55分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[6、メモ帳(時系列)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

♪くぼっち

♪くぼっち

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

グッチ 財布@ Gucci Bags & handbags ensure the quality and became one of the world's most succ Gucci Bags & handbags ensure the qu…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.