292296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンサルタントの1口メモ

コンサルタントの1口メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月20日
XML
カテゴリ:5、本・読書
PCの壁紙として使ってるやつw→




『体の使い方で感情をコントロールする』

右矢印「感情をコントロールしたい」

右矢印「もっと前向きになりたい」

右矢印「人生を前に進めたい」


こんな悩みは誰でも抱えているものです。

そう、少し考えればわかりますよね。これは、誰もが解決したがって
いる問題です。それなのに、
専門家、学者、経営者がこの問題を放っておくわけがありません。


そうです。
これを解決するための研究はなされていて、あなたはそれを解決・・・





長くなるので置いといてwマル結論から言うと
感情をコントロールするための具体的な方法を知ったんで書きます。

元気にしたい、楽しくしたい、明るくしたい場合は、
●上を見る
●目線を上げる
●明るい音楽を聞く

逆にしたい場合は、
●下を見る
●目線を下げる
●暗い音楽を聴く


誰でもすぐに出来ます。おそらく、
知っているか、知らないか
それだけなんで、今一緒にやってみましょう、と。

って感じの内容なんだけど、
「形から入る」ってことです☆おそらく「言葉」も同じだと思います。
自身がどんな言葉を使うかで、感情と環境をコントロールできる。



今年という年 」(2007年12月30日記事)
リズムを体勢に変えた感じです・汗


人気ランキングバナー(グリーン) ←1クリック応援よろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月22日 19時39分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[5、本・読書] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

♪くぼっち

♪くぼっち

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

グッチ 財布@ Gucci Bags & handbags ensure the quality and became one of the world's most succ Gucci Bags & handbags ensure the qu…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.