351093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ms.BASARAの天下統一野望

Ms.BASARAの天下統一野望

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年10月28日
XML
カテゴリ:コラム
みなさんこんにちは!
遊々亭ブログに毎月アップしているヴァイスシュヴァルツニュースに掲載しきれなかった情報を補足する「ヴァイスシュヴァルツニュースぷらす!」​を突然ですがお送りします!
まだ読んでいないという方は、是非リンクからご覧ください
こちらから

今回は9月号から
3.3rd STAGE ネオスタンダード inWGP2020日本選手権 地区大会 開催
の項目に情報をぷらすしていきます。

注目デッキとしてあげた​仙台4位入賞のSAO(門宝チョイス)デッキ​の製作者であるMAFOXのかぜくんにデッキのあれこれをインタビューをしてきました。
早速ご覧ください

Q1.このタイトルを選んだ理由を教えてください
詰めが強いデッキが多いので、レベル2で耐久しつつ詰められるデッキを使いたかったからです

Q2.デッキの強みを教えてください
《黄昏のイノセンス》の連動で山削りと山圧縮、手札補充をする。レベル2帯で早出しヒール2種で回復しつつ盤面を取る。打点を押し込んでプレッシャーをかけ、割られた面に《 フェアリィ・ダンス キリト&リーファ》連動をぶつけて確実な1点を叩くという試合展開が作れること
《《オーディナル・スケール》 ユナ》を起点とすることで、集中をヒットさせやすく、《冬の聖域 詩乃&明日奈&ユウキ》の効果でキャンセル率の高い山札が作れること

アンコール封じと1相殺、2相殺が電源環境に相性が良いことです

Q3.クライマックス配分へのこだわりはありますか?

宝4枚だと多くて、2枚だと引けないことがあったので3枚にしました
1連動で手札が7枚になった時の事、控え室からトリガーの付いたキャラを回収する事が多かったので、ストックを増やす選択肢も取れるチョイスを1枚採用しました

Q4.《《スプリガン》の剣士 キリト》を採用しなかった理由を教えてください

1相殺、赤ヒール、レベ3リーファが【起】でパワー上げられるのでユナを優先すると後列が纏まらないため
クライマックスの配分の都合上、効果を発揮しきれないためです

以上です、かぜ君ありがとうございました。
話を聞くまで《ユナ》をデッキの要にしているデッキとは気づきませんでした。
デッキは製作者ならではの理論があるので、直接話を聞くと自分の視野も広がりますね。
かぜくん、ありがとうございました。改めて入賞おめでとうございます!

いかがでしたか?
今回試験的に始めた「ヴァイスシュヴァルツニュースぷらす」ですが、今後も自分の記事に何か補足したい時など活用していければなと思います。ご意見ご感想等あれば、是非お寄せ下さい

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月28日 10時16分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[コラム] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ms.BASARA

Ms.BASARA

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

匿名さん@ Re:コメ返と仙台ホビトリオと(11/22) 返信ありがとうございます…!大きい大会は…
匿名さん@ Re:WGP2018東京地区レポ(ブログから逃げるな)(11/18) 私も今回初めてWGPに参加しました(札幌で…
おしず@ Re:練習会レポ…(07/22) 僕が使ったのはごちうさ(青単)やで
コンパク@ 仙台トリオになりました めっちゃ行きだがっだ~~~~(´;ω;`) …
あきお@ Re:眠れないので地区前の近況を(07/21) こちらではお久しぶりです 私も博多に向け…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.