フォト原のブログ

全85件 (85件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

家族

January 9, 2017
XML
カテゴリ:家族


今日は次女の成人式の為に

野鳥撮影はお休み

着付けが終わり昼からの成人式までは時間があるので

地元の恩地神社へ行って

初詣と次女の撮影会

石原さとみと福原愛を足して二で割った様な自慢の次女です


次女の成人式
次女の成人式 posted by (C)フォト原



地元の神社で撮影会の後

家内の実家へ行きおじいちゃんおばあちゃんに

晴れ姿を見せて

帰りに遭遇した地元のやんちゃな新成人が成人式に向かうシーン

荒れる成人式というのがニュースにありますが

何事もなくほっとしました


成人式の朝
成人式の朝 posted by (C)フォト原









Last updated  January 9, 2017 08:42:50 PM
October 24, 2015
カテゴリ:家族


10/14から入院、24日無事退院して来ました

今回お世話になった病院は

ガン治療には定評のある府立成人病センター

身体に5ヶ所メスを入れられましたが

すべて10mmほどで8月に別の病院で受けた

腎臓摘出手術に比べれば100分の1ほどの痛さで

回復がとても速いです

今回もたくさんの看護師さんにお世話になりました

私の娘ほどの看護師さんで美人揃い

あの看護師さんも、あの看護師さんも、一人飛ばしてあの看護師さんも(笑)

手術三日目にその綺麗な看護師さんに

全身を綺麗に拭いてもらい

心の中で

「惚れてまうやろ~~」と叫んでいました(笑)

無事退院を迎えられ成人病センターの医師と看護師様に

心よりお礼を述べさせていただきます

ありがとうございました

入院中の成人病センターから撮影
入院した成人病センターから撮影 posted by (C)フォト原

家内にも一言

二度の入院で心配をかけて申し訳ない

明日日曜日から仕事行きますが無理はしないので心配しないでネ

それから今後は私の事を入院患者のごとく

優しく接してくれるとありがたいです(笑)大笑い手書きハート手書きハート手書きハート










Last updated  October 24, 2015 03:47:44 PM
March 19, 2012
テーマ:普通の日記(4010)
カテゴリ:家族

 

長女が高校卒業記念旅行の九州から帰って来ました

おじんおばんばかりの格安旅行だったみたいですが楽しかったみたいです

手書きハート

娘より一級上のバスガイドさんがかわいいです~ってフォト原の感想はどうでもいいですねガハハ

ちなみに長女は右から二人目

高校卒業九州旅行

 

 

さすがフォト原の娘!

毛感いっぱいのガチョウをGET!!!

ガチョウ

 

 

カッパえびせんユリカモメ(笑)

ユリカモメ

 

 

雲仙温泉の珍しい魚。

熱い温泉水の中で生息してるそうです

温泉の魚

受験が終わった長女と次女は今週末に

神奈川に住むフォト原の弟夫婦の家に行き

ディズニーランドと東京見物に行くそうです

いいよな~~若いもんは!

わしも一カ月北海道にでも行きたいわしょんぼり

 

 

 







Last updated  March 19, 2012 08:02:54 PM
November 19, 2011
カテゴリ:家族

 

昨日の夜、仕事が終わって家に帰るとなんだか賑やかだったので

何かと聞いたら、長女が滑り止めの同志社女子大薬学部合格したとのこと!

そして今日と明日は本命の近畿大学薬学部の試験なので

雨の中、車で送り迎えしてきました~~。

同志社女子大は京田辺市で遠く

近大なら自転車で行けるところなので何としてでも近大受かって欲しいです。

 

今日の写真は長女が試験受けている間に

1時間だけ撮影してきました大笑い

1119カイツブリ (1)

 

 

流し撮り大笑い

1119カイツブリ (2)

 

 

 

いじめっ子は何処の世界にも居る様です大笑い

1119マガモ (1)

 

 

 

キンクロハジロ君

 1119キンクロハジロ

 

 

オシドリは一瞬だけの登場でした。

 1119オシドリ (2)t

明日も長女の送り迎えなので遠い所へは行けないので残念です~

 

撮影機材 コーワTSN-774+TE-17W(30倍)+CanonIXY30s

 

 







Last updated  October 31, 2012 08:43:52 AM
March 20, 2011
カテゴリ:家族

 

カルガモ

 

今日は母と家族全員でお墓参りで

鳥見は休み。

妹のお墓と親父の墓 どちらの霊園も駐車場がいっぱいでした

 

昼過ぎは嫁のアッシー君でくたくたですわ~

鳥見の方がずっと楽ですね~大笑い

 

 

 

 







Last updated  March 20, 2011 05:46:52 PM
March 24, 2009
カテゴリ:家族

 

3月21日の写真から(^^ゞ

 

花絡みが大好きなフォト原

オオイヌノフグリをバックに ツグミ君です

ツグミとオオイヌノフグリ

オオイヌノフグリが終わるころはツグミ君も北に帰ってるかな

 

 

ウソが大好きなウツギの実です 

ウソとウツギの木

ウツギばっかり食べてるから性格も

ウツギ気(移り気)です(^^♪

 

そうそう 我家の移り気の長女が

見事公立高校に合格いたしました!!

 

これで私立高校に行かなくてもよくなり

フォト原家もチョット安泰です~~~(笑)

テングチョウ

 

 

 

35歳で結婚して

すぐに長女が生まれて喜んでいたのがついこの間のようですが

時間が流れるのって早いですね~

 エナガ

 

とりあえず

高校合格の報告まで。。。

 

 

 

 

 







Last updated  March 24, 2009 07:49:19 PM
January 1, 2009
カテゴリ:家族

明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりありがとうございました

また フィールドではいろんな方とも出会い

とっても楽しい一年でした

本年もよろしくお願いいたします

ミヤマホオジロ♂ (1)

親父が病気になり 二人分の仕事を背負わなくてはいけないのですが

出来る限りフィールドに出かけたいと思います

 

手書きハート

子供のころはお店も開いていなかったし

元日からお金を使うもんではありません!と 教えられたのですが

子供が出来てからは毎年福袋を買いに出かけているフォト原家(^^ゞ

 

嫁と今年最初の共同作業をしました

誰ですか!いやらしい想像をしたのは!笑

そんなんじゃなく

ジャ○コでタオルつめ放題1000円に挑戦(^^ゞ

結構楽しかったです~~

 







Last updated  January 1, 2009 08:10:40 PM
July 22, 2008
カテゴリ:家族

 

三連休の最終日の21日

嫁さん方の法事がありまして京都まで出向きました

受験生を抱えるフォト原家は法事前に

京都北野天満宮へ

天満宮

 

 

学業のお守りを買いおみくじもして

最後におなじみ天満宮の撫牛の頭をさすり

北野天満宮を後にしました

撫で牛

 

 

京都御所横の良樹院

良樹院

皆さんが集まり 

ありがたいお坊さんのお経

一人びとりのお焼香

ゆっくりと時間が過ぎていきます

 

その後 四条でお食事会

が! フォト原はあせっていました!ショック

なぜなら 

6時から

甲子園で

阪神対巨人の観戦の予定があるからです

 

最後のデザートを食べる暇なく

皆さんに挨拶して車に飛び乗り

家に車を置き 電車に飛び乗り

6時ジャストに甲子園到着!

 

試合開始直後

 

 

二年ぶりの甲子園

恥ずかしながら 巨人戦は初めてなんですよ~~

夕焼けが。。。

 

美女と不適切な関係を暴露された

巨人の●岡選手 野次られていました~大笑い

7回裏

 

 

試合状況 ボールの行方などなど

TVのほうがよく分かるのですが

現場の雰囲気がたまりません

甲子園

 結果 3対1で阪神は負けましたが

満足して家路についた

三連休最終日でした~\(^o^)/

 







Last updated  July 22, 2008 09:07:30 PM
May 6, 2008
カテゴリ:家族

 

GW最終日 家族で難波に出ました

画像 0010001

今 大した映画が無く 娘たちと揉めたんですが

スパイダーウィックの謎 を見ることになりました

 

難しい映画だとすぐ寝てしまうフォト原ですが

最後まで見ることが出来ました~\(~o~)/

 

 

ご存知 くいだおれ 近々60年の幕を閉じるそうです

今考えると私の人生で 1~2回しか中には行ったことないです

画像 0040002

 

 

映画を見終わって あちこち見て回ってからは別行動

フォト原は 銀玉成金でカメラ屋さんに急ぎました

が、途中 法善寺横町の横を通ったので寄り道しました

 画像 0060004

 

法善寺 水掛不動です

画像 0080006

 

 

♪デジカメ一丁 サラシに巻いて 旅に出るのは カメラマンの修行♪

知らない方は無視いてください(^_^;)

 

行列も出来ていました~

画像 0070005

 

 

なんばパークスを通ってカメラ屋さんへ

画像 0110007

念願のレンズ買い求めましたよ~ちょき

Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)

テレコンは在庫切れで買えませんでした号泣

 

ますます鳥見が楽しみになる

今日この頃です~~大笑いウィンク

 

 

 







Last updated  May 6, 2008 10:08:34 PM
April 2, 2008
テーマ:普通の日記(4010)
カテゴリ:家族

さくら~?

昨日は四月一日 エイプリル・フールでしたね~

皆さんは何か洒落たウソつきましたか?

 

フォト原は朝一番に

「今日は臨時ボーナス出るから~」

嫁 「うそ!なんで~??」

フォト原「うれしないの!?」

嫁「嬉しいけど何で~?」

フォト原「エイプリル・フールやから」

その後、気まずくなったのは言うまでもありません号泣

 

 桜

女性にお金の冗談と、体形のことはタブーなんですよね

この歳になってようやく分かりました大笑い

 

 

昼食後いつも散歩する八尾空港です

フェンスと有刺鉄線でここから入れるのは

飛行機と野鳥だけ

今日もヒバリが空高くさえずり  縄張りを宣言していました

 八尾空港

 

 

 

今日はまだ水曜日 一週間が遅いです

と言うのも、夏鳥オオルリがもう飛来したと言う情報をキャッチ

平日にもかかわらず 30人ものバーダーさんが集まったとか

 

週末はどれだけのバーダーさんが集まるかチョット気がかりです

でも、友達の輪を作るチャンスでもありますね\(~o~)/

オオルリ

去年6月に撮影したオオルリ 箕面市にて

 

土曜日は桜をバックにしたオオルリをなんとかGET したいもんです

 

 

 

 







Last updated  April 2, 2008 06:24:35 PM
このブログでよく読まれている記事

全85件 (85件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

PR

Calendar

Favorite Blog

庭の収穫物と夏を彩… New! みなみたっちさん

サンショウクイ(山… New! 手持ちのまっちゃんさん

今年のお盆 花菖蒲928さん

コウホネ(河骨)全… どじょう家族さん

黒鯛ちゃんの過去鳥… ★黒鯛ちゃんさん

Category

Archives


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.