フォト原のブログ

全11件 (11件中 1-10件目)

1 2 >

大和川

April 8, 2017
XML
カテゴリ:大和川


桜が咲くころは忙しいのである

ガングロのノビタキ、桜ニュウナイスズメ、桜絡みのオオルリ!

この三種を撮りたくて

まず大和川へ行き、支流の石川に行き

最後に都市公園に行く予定を立て

朝6時過ぎに大和川へ突撃してノビタキ探し

ツグミ0408
ツグミ0408 posted by (C)フォト原



ヒバリ飛翔0408
ヒバリ飛翔0408 posted by (C)フォト原


ガングロのノビタキ見つかりません

からし菜絡みのホオアカが遊んでくれましたが

ちょいと役不足!

ホオアカ0408 (1)
ホオアカ0408 (1) posted by (C)フォト原



ホオアカ0408 (2)
ホオアカ0408 (2) posted by (C)フォト原



ホオアカ0408 (3)
ホオアカ0408 (3) posted by (C)フォト原



ホオアカ0408 (4)
ホオアカ0408 (4) posted by (C)フォト原




ホオアカ0408 (5)
ホオアカ0408 (5) posted by (C)フォト原




ツバメ0408 (1)
ツバメ0408 (1) posted by (C)フォト原


ポイント移動して

ニュウナイスズメ探して歩き回るも見当たりませんので

都市公園へ移動

しかし、雨が降り出してきたので

予定を変え

家内誘って、最新作のキングコングを観て今日はおしまい

カワラヒワ0408
カワラヒワ0408 posted by (C)フォト原





ヒヨドリ0408
ヒヨドリ0408 posted by (C)フォト原

今日の撮影枚数89枚

撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100

手書きハート

キングコング髑髏島の巨神 面白かったです~~

2月に見た「ドクターストレンジ」ではエンドロールの後2分ほど

映像が有ったのを知らず退館した失敗が有ったので

今回は長~~いエンドロールを最後まで見てたら

またもや2分程の続きの映像が始まりびっくり!

最近このパターンが流行りなのかな?













Last updated  April 8, 2017 08:56:46 PM
April 2, 2017
カテゴリ:大和川


少し早いとは思いましたが

大和川へノビタキを探しに早朝から出かけてきました

結果から言うとノビタキいませんでしたしょんぼり

しかし、ホオアカとセッカが撮れフォト原大満足ガハハ大笑い

手書きハート

6時54分に撮影したアオジ君


アオジ0402
アオジ0402 posted by (C)フォト原




ホオアカ0402 (1)
ホオアカ0402 (1) posted by (C)フォト原



ホオアカ0402 (3)
ホオアカ0402 (3) posted by (C)フォト原


河川敷はウオーキングする人

犬とボール遊びする人がいて

何度も飛ばされ思うように撮影できません

ホオアカ0402 (4)
ホオアカ0402 (4) posted by (C)フォト原


ホオアカを飛ばされ出てくるのを待っていると

セッカを発見


セッカ0402 (1)
セッカ0402 (1) posted by (C)フォト原




セッカ0402 (3)
セッカ0402 (3) posted by (C)フォト原


ヒバリ君はたくさんいました

ヒバリ0402 (1)
ヒバリ0402 (1) posted by (C)フォト原




ヒバリ0402 (4)
ヒバリ0402 (4) posted by (C)フォト原




ヒバリ0402 (3)
ヒバリ0402 (3) posted by (C)フォト原


バトルを繰り返し

勝者?がミミズを手に入れました

いや、口に入れました(笑)

ツグミ0402
ツグミ0402 posted by (C)フォト原

この後池島に転戦

その写真はまた今度m(__)m

ウィンクちょきバイバイバイバイバイバイ

大和川での撮影枚数154枚


撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100











Last updated  April 2, 2017 04:20:25 PM
February 26, 2017
カテゴリ:大和川


近所の大和川で今季初のホオアカが撮れました~~

それもオオイヌノフグリ絡みで御気に入りです大笑い

ホオアカ02262 (2)
ホオアカ02262 (2) posted by (C)フォト原



ホオアカ02262 (4)
ホオアカ02262 (4) posted by (C)フォト原




ホオアカ02262 (3)
ホオアカ02262 (3) posted by (C)フォト原

ハイアングルのホオアカ大笑い

見失って帰る途中の坂道で・・・

ホオアカ02262 (5)
ホオアカ02262 (5) posted by (C)フォト原



ホオアカ02262 (6)
ホオアカ02262 (6) posted by (C)フォト原


9時前に池島に寄りオオジュリンだけ撮れました

アリスイはもう望み薄いかもしょんぼり

オオジュリン0226 (1)
オオジュリン0226 (1) posted by (C)フォト原


足環オオジュリン健在


オオジュリン0226 (2)
オオジュリン0226 (2) posted by (C)フォト原




オオジュリン0226 (3)
オオジュリン0226 (3) posted by (C)フォト原


かなりの数のヌートリア

ヌートリア0226
ヌートリア0226 posted by (C)フォト原

10時から車の一か月点検とお墓参りしてから

キバラガラ公園へGO!

次回続くちょきウィンクバイバイバイバイバイバイ

大和川の撮影枚数142枚

池島の撮影枚数36枚

撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100










Last updated  February 26, 2017 06:40:56 PM
August 14, 2016
テーマ:連休の鳥見(20)
カテゴリ:大和川


コグンカンドリを求め朝6時に現場に行って

大泉緑地で見かけた事のあるカメラマンさんと

一緒に探したのですがお留守のようでした

一旦家に戻りましたが

諦めきれずに再度ポイントへ行くのですが

今度は嫁と次女も一緒で

イオンモールに車を止め、二人はお買い物!

私は猛暑の中コグンカンドリ探し!

カメラマンさん10名ほど居ましたが

コグンカンがお留守のようで浮かない顔をしておられました

ヒュ~~と飛んできてみんな

ハッピーな顔出来たらよかったな~

手書きハート

昨日のお昼にウミネコに交じってコグンカンドリが居てました

ウミネコ0814 (2)
ウミネコ0814 (2) posted by (C)フォト原





ウミネコ0814 (5)
ウミネコ0814 (5) posted by (C)フォト原



ウミネコ0814 (8)
ウミネコ0814 (8) posted by (C)フォト原

今日の撮影枚数75枚

撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100









Last updated  August 14, 2016 05:20:46 PM
April 3, 2016
テーマ:珍鳥・迷鳥(52)
カテゴリ:大和川



カワガラスの予定でしたが

鳥友さんよりカワガラスのヒナ残念な結果で

撮影出来ないとLINEで連絡があり

予定を変更して車で10分の大和川へノビタキ探しに出かけました

ノビタキ見つけた実績はないのですが

自分で見つけることの嬉しさを味わうために大笑い

手書きハート

まずはヒバリ君

ヒバリ0403
ヒバリ0403 posted by (C)フォト原


何か大きな鳥が飛んできました

セグロカモメ0403 (1)
セグロカモメ0403 (1) posted by (C)フォト原


セグロカモメ(冬鳥)だと思いますが

ひょっとしたら留鳥(漂)のウミネコかも

カモメ類は難しいですぽっ

セグロカモメ0403 (3)
セグロカモメ0403 (3) posted by (C)フォト原


大あくび!


セグロカモメ0403 (2)
セグロカモメ0403 (2) posted by (C)フォト原


抱卵かな?と思いきやただ休んでいるだけでした

コチドリ0403(1)
コチドリ0403(1) posted by (C)フォト原


さすが、千鳥足がうまいです(笑)

コチドリ0403(2)
コチドリ0403(2) posted by (C)フォト原


芝生の上を歩いていたら何か飛びました

双眼鏡をのぞくとホオアカで

ユンケルを飲んだように力が湧いてきました(笑)

ホオアカ0403 (1)
ホオアカ0403 (1) posted by (C)フォト原




ホオアカ0403 (2)
ホオアカ0403 (2) posted by (C)フォト原


結局黒ノビは見つけられませんでしたが、

ホオジロハクセキレイ??を見つけました

ホオジロハクセキレイ??0403 (1)
ホオジロハクセキレイ??0403 (1) posted by (C)フォト原


明瞭な過眼線がないですよね!?

ホオジロハクセキレイ??0403 (2)
ホオジロハクセキレイ??0403 (2) posted by (C)フォト原



ホオジロハクセキレイ??0403 (3)
ホオジロハクセキレイ??0403 (3) posted by (C)フォト原




ホオジロハクセキレイ??0403 (5)
ホオジロハクセキレイ??0403 (5) posted by (C)フォト原

たった二時間の探鳥でしたが

大和川も面白いところでした

今日の撮影枚数174枚

撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100










Last updated  April 3, 2016 06:00:16 PM
April 24, 2010
カテゴリ:大和川

 

今日(土曜日)は朝7時から2:30まで仕事してましたしょんぼり

なので近くの大和川でちょこっとだけノビタキ探してきました

でも、ノビタキはどこにもいませんね~

すずめっちはわんさかいてました大笑い

すずめっち

セッカがヒーヒーヒ!

夏鳥のオオヨシキリも行行氏と鳴き始めてました

暑い夏はすぐそこまで来ています

でも、なんで今日はこんな寒いんや~~

 

手書きハートおまけ手書きハート

コチドリ

コチドリ

 

 

シロチドリ

シロチドリ

 

 

 

 







Last updated  April 24, 2010 07:45:21 PM
March 22, 2009
カテゴリ:大和川

 

3月22日 朝から雨! でも10時ごろに上がったので

地元で鳥見することに

長靴履いて大和川にGO!です

探鳥地ガイドにも載っている大和川と石川の合流点

お目当てはオオジュリン

何でもかんでものフォト原ですから羽が生えていたら

ハエでも撮るぞ~と突撃です(笑)

 

真っ先に出迎えてくれたのが

お腹の真っ白なイソシギちゃん!

イソシギ

 

さてこれはだ~れだ!

だ~れだ!

 

近づき過ぎると 飛び上がり 頭上でピーチクパーチク

そこは俺の縄張りだ~と訴えるひばりちゃん

ヒバリ

 

 

さてこの子は?

だ~れだ!

 

淀川でしか見たことの無かった

ホオアカですよ~ 大和川にも居てるのが証明されました大笑い

ホオアカ

枝かぶりでトリミングのダメ画像

皆さんの写真と明らかに劣っているのですが

足で稼ぎ 偶然をものにした自分の写真が一番だと

思ってしまうフォト原です~~大笑い

はるな愛風に  『愛しいよね~』

 

 

 

次に行ったのは枚岡公園から梅林へ

トラツグミはちょこっと見たのですが写真にはならず!

クロジも探したのですが空振りでした

でも、 野生のリスを発見!

さすが何でもかんでものフォト原だ~~~ウィンク

リス?

 リスさんも新居作りかな~!?

 

 







Last updated  March 23, 2009 05:24:06 PM
October 31, 2007
カテゴリ:大和川

 

朝早くからおなかを満たすために働くカワウさん

カワウがあんなに長く潜ってられるとは知りませんでした

そして、お昼はよく寝てるカモさんです

この時点では何ガモか分かりませんでした

カワウ

 

川の流れの音聞こえません?

聞こえなかったら、耳掃除したほうがいいですよ

「カワウ飛び込む水の音」って言うでしょう  ガッハハ

 

あっつ! 飛んでいってしまいました~

カワウ

 

 

先ほどのカモさんがのんびりと流れてきました

少し見慣れないカモです

マガモ♂

 

 

頭半分だけマガモです

半分だけヒーローって言うCM思い浮かべました(笑

マガモ♂

 

  マガモ普通のマガモ

「エクリプス」と言って

繁殖期を過ぎるとのような姿(色)に変身してしまいます。
これをエクリプスといいますが、
派手な目立つ姿は生存に不利だからだそうです

詳しくはこちら

 

 

そのころカワウさんは

羽を乾かしているのか

ジュディー・オング 魅せられて ごっこしてました

カワウ

 

kaic5_02.gif

 

今日仕事から帰ると嫁はんが

超ルンルンでした 

 

お正月のディズニーランド旅行の事なんですがネ

予約していたホテルは幕張方面でして

電車で17分掛かるそうなんです涙

ですから、別のホテルのキャンセル待ちを掛けていたそうで

浦安の三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

が取れたそうです

これで無料シャトルバスでTDR行けます

よかった よかった(。・_・。)ノ

 

 







Last updated  October 31, 2007 06:25:09 PM
October 29, 2007
テーマ:ひとりごと(8131)
カテゴリ:大和川

 

土曜日に八尾空港から飛び立った

ヘリコプターが南海電車の線路に墜落

搭乗者二人が亡くなられました

整備不良の可能性があるそうです 恐いですね

大和川

日曜日に出かけた大和川

 

 ユリカモメ

今シーズン初見のユリカモメちゃん

ユリカモメ

左から飛んできて

ユリカモメ

 

 ユリカモメ

 無事着陸。。

フジチャクリク? えええーー

不時着陸。。。?  

 

そうだったそうだった

この川原は

2年ほど前に

セスナが何らかの原因で右から飛んできて

不時着した場所なんですネーー

 

死者は出なかったので幸いでしたが

恐い話ですね~

搭乗者が

金○が縮み上がった~と

言ったとか言わなかったとか あはは

笑ってる場合ではないですね

空飛ぶ機械は今後遠慮したいフォト原です。。。

 

そして、不時着被害をこうむった

野鳥さんを発見 「カワセミ」さんです

カワセミ

 

毎年ワースト河川の大和川 にカワセミが居るのがうれしかったです   

画像 002

三脚を担いだフォト原をわざと入れました

 

つづく

 

 







Last updated  October 29, 2007 07:17:24 PM
October 19, 2007
カテゴリ:大和川

 

今週から会社までジョギングを始めました

といっても2kもないですが(笑)

木曜日ぐらいに筋肉痛に あはは 年取ると遅く

筋肉痛になるって本当ですね

イソシギ

今日は傘さして、自転車で通勤でした

恨めしい雨ですが

休みに降られるよりはいいですね

 

 

カメラを向けたら

嫌がる 娘たちと嫁

 

野鳥さんはもんく言わないからス・キ(#^.^#)

イソシギ(アニメ)

イソシギちゃんが遊んでくれました

上の写真も同じ個体です

 

そして、この亀親子は

おとなしくて、反則行為はなかったです(笑)

 

さて明日はどこ行こうかな~

 







Last updated  October 19, 2007 06:13:15 PM
このブログでよく読まれている記事

全11件 (11件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Calendar

Favorite Blog

イソヒヨドリ(磯鵯… New! 手持ちのまっちゃんさん

今年のエナガたちは… New! みなみたっちさん

蝶の記録 春編 花菖蒲928さん

初めての出逢いはコ… ★黒鯛ちゃんさん

魔法のレンズ(シン… どじょう家族さん

Category

Archives

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.