フォト原のブログ

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >

石川

April 6, 2014
XML
カテゴリ:石川

 

毎年桜の咲くころに来る黒ノビ君!

折りたたみ自転車積んで淀川に行くのもおっくうになり(歳なのかな?)

車で10分の大和川と石川の合流地点に突撃

到着したら雨が降って来て車の中から

コチドリとツグミ撮ってました

雨が上がり黒ノビ探したのですが黒ノビ発見できず

淀川に居るなら大和川のカラシナに来ると思ったのですが考えがアマかったです

写真: コチドリ0406 (1)

 

 

写真: コチドリ0406 (4)

 

写真: コチドリ0406 (5)

 

 

写真: ツグミ0406 (2)

 

ヒバリ君

写真: ヒバリ0406

 

 

引いた写真も趣が有り良いでしょ~~

写真: アオサギ0406

この後、南のお山のミソサザイ求めて車走らしていると

お告げがあり急遽外環状線を北に車走らせました。。。

続く大笑いちょきバイバイバイバイバイバイ

撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100







Last updated  April 6, 2014 07:52:40 PM
April 6, 2013
カテゴリ:石川

 

桜レンジャクは抜けたと言う情報でしたが

念の為に覗いて来ましたがやはりもう居ませんでした

冬鳥だから仕方ないよね~~。

雨が降り出して来たので車の中から撮影出来るところへ移動

手書きハート

河原には冬鳥のコガモちゃんが。。。

コガモ♀0406

 

 

こちらは夏鳥のチュウサギ

写真: チュウサギ0406 (1)

 

 

旅鳥のアオアシシギ 

アオアシシギ0406 (1)

 

 

 

アオアシシギ0406 (3)

 

 

コチドリ君発見(夏鳥)

コチドリ0406 (2)

 

 

 

コチドリより少し大きいイカルチドリも・・・

イカルチドリ0406 (1)

 

 

写真: イカルチドリ0406 (2)

 

 

イカルチドリ0406 (3)

 

 

キジ目当てでポイント移動して

タシギ発見

タシギ0406 (1)

 

 

 写真: タシギ0406 (3)

 

キャベツを食い散らすヒヨドリ軍

ヒヨドリ0406 (1)

 

 

ヒヨドリ0406 (2)

キジは発見できなかったのでまたリベンジです(^_^;) 

撮影機材 コーワTSN-774+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100

 

 







Last updated  April 6, 2013 01:43:25 PM
July 18, 2011
カテゴリ:石川

 

今日は台風の影響で朝から雨です

10時半からお墓参りの予定も入っているのに

家にじっとしておれないフォト原

とりあえず車の中から撮影出来るアマサギを探しに出かけてきました大笑い

 

アマサギ何処捜しても見当たりません

まだコロニーで寝ているのかな?

キジも見つけられませんでした

居るのはやっぱりケリ君だけしょんぼり

ケリ0718 (1)

 

 

 

諦めて河原でちょっと様子を見ていたら

コチドリが飛んで来てくれました大笑い

コチドリ

 

 

この子はコチドリ若かな?

コチドリ若 (1)

 

 

コチドリ若 (3)

 

 

コチドリ若 (4)

 

 

 

雨の鳥見 095

 

雨の中 約100枚ほどシャッター切れよかったです~~ 

 

 

 使用機材 コーワTSN-774+TS‐17w(30倍)+CanonIXY30s

 







Last updated  July 18, 2011 10:40:47 AM
July 2, 2011
カテゴリ:石川

 

天気が今一なのでまたアマサギ狙いで出かけてきましたウィンク

まずは坊主にならないようにコロニーに寄りアマサギGET!

コロニー

 

 

アマサギ0702 (1)

 

 

結構好きなホシゴイ君

ホシゴイ兄弟

 

 

ダイサギのお母さんも子だくさん

ダイサギ0702

 

 

田園ではアマサギは警戒心強くて

車のエンジン止めただけで飛ばれることしばしば号泣

アマサギ0702 (3)

 

 

 

 

アマサギ0702 (4)

 

 

 

マササギ0702

 

 

河原でゴイサギでも見れるかなと寄ってみたのですが

イソシギと

イソシギ0702 (1)

 

コチドリと

コチドリ0702

 

 

モズ若をGET!

モズ0702

 

今日は1時までのんびりと撮影出来ましたが

明日どこ行こうか・・・

よい天気になってほしいけど暑いのはいやだし

いいところないかな~~

 







Last updated  July 2, 2011 02:22:51 PM
April 4, 2010
カテゴリ:石川

 

約一年振りにキジの様子を見て来ました。

40分ほど探し回りやっと見つけました

 キジ

 

雌もいました

しかしこの写真を最後に出てきてもらえず!

根負けして地元のチョウゲンボウのポイントへ

キジ (1)

 

田園を覗くとタヒバリが居ましたので

とりあえず、パシャパシャ大笑い

 タヒバリ (1)

 

 

 

タヒバリ

 

 

 

コチドリも居ましたのでパシャパシャ!

なんだか先週と同じ様な写真ばかりでゴメリンコ大笑い

コチドリ

 

 

チョウゲンボウ、2時間ほど粘りましたが

飛んできてもらえず!

証拠写真だけ撮ってタイムアウト!ぽっ

チョウゲンボウ

今日は証拠写真で始まり証拠写真で終わりました大笑いバイバイバイバイバイバイ

 

 

 







Last updated  April 4, 2010 05:45:37 PM
April 13, 2009
カテゴリ:石川

 

日曜日は10:50から母を連れてのお墓参りってことで

早朝だけの鳥見でした

時間が無いときは近場でキジ探しに執念を燃やしているフォト原

富田林を流れている石川を入念に探しましたがアオジだけ

アオジ

 

 

その後 キジメスを撮影した事のある河南町へ行くも

なかなか見つかりません

その時 キジの鳴き声が近くで!!

『キジも鳴かずば撃たれまい』と言う言葉がありますが

鳴いてくれたので見つけることが出来ました

キジ♂初見

 

 

トリミン~~~

トリミング1

 

 

 

トリミング2

 

今度の土曜日にまた大きく撮影したいのでリベンジです。

その後大阪最高峰の山へ突撃してきま~~す!!

 

 

 







Last updated  April 13, 2009 07:44:08 PM
October 17, 2007
カテゴリ:石川

 

それにしても今年の夏は暑かった

撮影も早朝のみ 家族が寝ている間に家を出て

昼前に帰って少し寝る、叉は嫁のアッシー君(涙涙)

少し生活のリズムが狂うような・・・

 キンエノコログサ?

キンエノコログサ?とマイカメラNikonD80 

 

 

でも めっきりと涼しくなり

撮影も楽になり  いつもより余計に歩けます

 

この日の収穫

 カワセミ・タシギとこのイソシギちゃん

イソシギ?

 

三脚担いで歩き回る

体力をつけるよいスポーツだと思うから

これからもどんどん歩きたいです

ツユクサ

 ツユクサ  コンパクトデジカメCanonIXY70で撮影

 

歩き回ってゲットした野鳥さんを小島よしおのBGMに乗せ

動画を作りました

お時間ありましたら見てくださいね

動画はここから







Last updated  October 18, 2007 08:56:43 AM
October 15, 2007
カテゴリ:石川

 

カワちゃんもっと写真撮らして~! とお願いしたんです。

でも飛んでいってしまいました

 

ファインダーから目を離し飛んでいった先を見てみると

セグロセキレイがいました

カワセミが教えてくれた

 

 

 

最近セグロチャンぐらいでは気分がハイになりません

しかし、な、なんと

背景に同化して分かり辛かったのですが

先日見たタマシギちゃんのような野鳥が

セグロセキレイとタシギ

しかし口ばしが長すぎる

名前を聞いても答えない

とりあえず20枚ほど撮りました

 

久々にハイテンション

こんな気分は新婚旅行以来かな~ガッハハ

タシギ?

帰って調べると【タシギ】のようですが

少しからだが小さい

あるサイト(NO'465)に聞いたらやはり

タシギとの答えでした

 

なんにせよ、新婚旅行以来だジョ~ 

 







Last updated  October 15, 2007 06:09:14 PM
October 13, 2007
カテゴリ:石川

 

昨夜からどこ撮影に行こうか悩んでいました

キビタキのいるお城の公園

車で行ける富田林の石川

結局 楽な石川になりましたアハハ

 

コサギとダイサギぐらいにしか

出会えないと思っていたときです

ダイサギ

カワセミがいました

3月に見て何度も足を運ぶのですが

見ることが出来なかったカワセミ

ああーー来てよかった!

カワセミ

 

 

と そこにゲストさん

キセキレイのようです

キセキレイ

 

 

カワセミちゃんも飛んで行きました

「飛ぶ宝石」 背中が綺麗ですね~~~

 飛翔

 

 

フォト原は飛べないので三脚担いで走りました

 

すると今度はセグロセキレイが来て

驚いたカワちゃん  「びっくりしたな~も~!」

 バトルか?

                            

 

セグロセキレイさんが謝ってるのに

「あんた嫌い つーん!」と言ったかどうかは分かりませんでした

ワッハハ

セグロセキレイ

 

今日昼からは

クライマックスシリーズ

日本ハムを応援して

夜は

阪神タイガースを応援します

 

野球大好き フォト原でした(^_^)/~

 







Last updated  October 13, 2007 03:29:02 PM
August 30, 2007
カテゴリ:石川

 

8月25日(土)

ネタ!ネタ!ブログネタ! 夢遊病者のごとく

朝早くマイフィールドの石川へ

虫の音があちこちと  秋ももうすぐなんでしょうか?

ダイサギ&ケリ

石川も広いんですよ

あちこち歩きまわリ ようやく野鳥さんと遭遇

ケリのようです

 

水浴び

水浴びしてくれました

フォト原に大サービス 嬉しかったです

 

羽を広げたら特徴あるんですね

体を冷やしてスッキリ

 

人間は嫌いなようで

近づいたら逃げていってしまいました涙涙

飛んで行っちゃった~

 

gr.gif

 

フォト原はブログのお陰で

野球以外の番組は余り見ません

 

中二と小5の娘はドラマ命なんです

昨日のほたるのひかりなんかは

ラブコメディーでいいのですが

明日放送の女帝はいけません

 

寝る!抱く!SEX! H!

フォト原なんか顔が赤くなるような表現ばかり

見るのをやめて欲しいのですが

 嫁も一緒になって見てます

フォト原が下手に口を出すと悪者になりケリを入れられます

困ったもんです 涙涙(最近涙ばかりしてます)

 

 







Last updated  August 30, 2007 09:38:15 PM

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >

PR

Calendar

Favorite Blog

イソヒヨドリ(磯鵯… New! 手持ちのまっちゃんさん

こりずにクイズ「こ… New! みなみたっちさん

タカアザミ 花菖蒲928さん

菊ノビタキが正解で… どじょう家族さん

kawasaki・W800はじ… ★黒鯛ちゃんさん

Category

Archives


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.