フォト原のブログ

全8件 (8件中 1-8件目)

1

N公園

January 24, 2016
XML
カテゴリ:N公園


日曜日の鳥見Part2です

オジロビタキ♀タイプを撮影の後

公園をうろうろ大笑い
オジロビタキ♀タイプ
オジロビタキ♀タイプ posted by (C)フォト原


世話焼きのフォト原は娘の友達などを連れて何度となく

訪れていた公園なんです

この写真は次女が池にはまり次女を連れ

八尾のマンションまで着替えに戻った思い出が


2001年10月1日
2001年10月1日 posted by (C)フォト原



この日までオシドリが

居てるとは全く気付きませんでした


オシドリ0124 (1)
オシドリ0124 (1) posted by (C)フォト原


デジスコでは禁断の流し撮り!

今ではすっかり得意技に(笑)

オシドリ0124 (2)
オシドリ0124 (2) posted by (C)フォト原






オシドリ0124 (3)
オシドリ0124 (3) posted by (C)フォト原


偶然オシドリの飛翔も撮れうれしかったです

オシドリ0124 (4)
オシドリ0124 (4) posted by (C)フォト原


イカル

イカル0124
イカル0124 posted by (C)フォト原



カワセミ君

カワセミ0124
カワセミ0124 posted by (C)フォト原



野原のツグミ
ツグミ0124
ツグミ0124 posted by (C)フォト原

世話焼きのフォト原

今度は孫を連れて遊びに来れたらいいなと思いますが

何時になる事やら大笑い

撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 25, 2016 05:50:50 PM
テーマ:珍鳥・迷鳥(52)
カテゴリ:N公園


近くの公園にオジロビタキが出ているので

行ってみた 調べてみれば5年振りの訪問でした

軽いデジスコなので機動力を生かし

遊歩道を歩き回り懐かしんできましたウィンク

手書きハート

近年は毎年のようにどこかに出没しているオジロビタキ

今や珍鳥とは呼べないね

オジロビタキ♀タイプ0124 (1)
オジロビタキ♀タイプ0124 (1) posted by (C)フォト原




オジロビタキ♀タイプ0124 (3)
オジロビタキ♀タイプ0124 (3) posted by (C)フォト原




オジロビタキ♀タイプ0124 (4)
オジロビタキ♀タイプ0124 (4) posted by (C)フォト原


喉がオレンジ色になっていないので

オジロビタキ♀タイプと言う事にしておきます

オジロビタキ♀タイプ0124 (5)
オジロビタキ♀タイプ0124 (5) posted by (C)フォト原


おまけの野鳥はすべて♀です\(^o^)/

シメ♀0124 (1)
シメ♀0124 (1) posted by (C)フォト原




シメ♀0124 (2)
シメ♀0124 (2) posted by (C)フォト原




ジョウビタキ♀0124
ジョウビタキ♀0124 posted by (C)フォト原




モズ♀0124
モズ♀0124 posted by (C)フォト原




ルリビタキ♀タイプ0124
ルリビタキ♀タイプ0124 posted by (C)フォト原

今日の撮影枚数232枚

撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 24, 2016 03:57:40 PM
February 7, 2011
カテゴリ:N公園

 

昨日の続きですm(__)m

クロジ♂ (1)t

 

 

クロジとコジュケイ待ちの間に遊んでくれた

ルリビタキ♂です

ルリビタキ (4)

 

 

 

ルリビタキ (3)

 

 

素晴らしい青色で誰もが虜になる事でしょう

ルリビタキ (1)t

 

 

 

♂と同じ場所に出る

ルリビタキ♀タイプ

ルリビタキ♀ (1)

 

 

若干 オスより気が強いと感じました大笑い

我が家と同じですわ~しょんぼり

ルリビタキ♀ (4)

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 24, 2011 07:02:44 PM
February 6, 2011
カテゴリ:N公園

 

 

土曜日結構ポカポカ陽気だったので

今日辺りは和泉葛城山に登れるかと思い8時頃から突撃してきましたウィンク

牛滝から凍結注意の看板を無視して入り

途中から雪路に遭遇しましたがシャーベット状なので

我がマツダファミリアショートワゴンはどんどん登って行ってくれたのですが

頂上付近では凍結しだして横滑りしだして

敢え無く引き返すこととなりました号泣号泣号泣

ノーマルタイヤの方はくれぐれも用心してくださいね。

手書きハート手書きハート手書きハート

そんな訳で昨日と同じN公園へ

コジュケイ狙いで行ってきました

が!

4時半まで粘ったのですが声すら聞けませんでしたしょんぼり

クロジはそこそこ愛想よかったです~~

クロジ♂ (1)

 

 

 

クロジ♂ (2)

 

 

 

クロジ♂ (3)

 

 

 

クロジ♂ (5)

 

 

クロジ♀

クロジ♀ (1)

 

 

 

クロジ♂ (6)

 

 

 

手書きハート手書きハートオマケ手書きハート手書きハート

カラスザンショウのシロハラ君

 シロハラ

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 24, 2011 07:03:59 PM
February 5, 2011
カテゴリ:N公園

 

大阪市内にレンジャク情報頂いていたのですが

クロジとコジュケイの魅力に負けて

近場のN公園へ行ってきました

手書きハート

広い公園でまずは梅林へ寄りました

現場ではアカハラだと思って撮影していたのですが

PCで見たらシロハラかな?

シロハラ (1)

 

 

今日唯一のトリミング写真 シメ君

 シメ (2)

 

 

 

今季どの公園へ行っても

遭遇するトラツグミ!

トラツグミ (2)

 

 

梅林はそこそこに

クロジとコジュケイのポイントへ

 

待ち時間にルリビタキが遊んでくれました

ルリビタキ (4)

 

 

しばらくするとクロジが出てきて

たっぷり遊んでくれました

クロジ♂ (3)

 

 

カメラを縦にセットして撮ってみましたウィンク

クロジ縦位置

 

 

 

クロジ♂ (2)

 

 

オス2羽 メス2羽居てるようです

この子はメス

クロジ♀ (1)

 

 

 

クロジ♀ (3)

 

 

唯一の枝どまりスマイル

 クロジ♂ (1)

コジュケイは朝一に5分ほど出てきたそうで

2:30まで粘ったのですが見ることはできませんでしたしょんぼり

 

 

手書きハート手書きハートおまけ手書きハート手書きハート

遠くのカケス君

カケス

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 24, 2011 07:05:29 PM
February 25, 2008
カテゴリ:N公園

どくろドキュメンタリー野鳥は見た!

少々残酷な写真がありますので苦手な方はここでスルーして下さい

 

 

2/24 小5の次女の頼みで子供達を連れて

錦織公園へ行ってきました

錦織公園

 

スイセンはご覧のように満開でしたが

梅はまだ早かったかな

スイセン

 

 

フォト原子供会

 

甘酸っぱい香りが漂っていて

野鳥さんも寄ってきます

 

 

ジョウビタキさん もっと梅が咲いてるところでポーズとってよ~

ジョウビタキ

 

 

メジロさんもお願いだから~

スイセンのところでポーズとってよ~

 メジロ2

 

 

メジロさん  二・三枚だけだぜ~

フォト原   ありがと~~と言って10枚は撮らせてもらいました

メジロ

 

まもなく

 ジョウビタキの雌が叫びました

 危ない!!どくろ

ジョウビタキ♀

 

 

ジョビ子は一部始終を見てしまいました

野生化した野良猫が猛獣のように

メジロに飛び掛かったのを!

 

メジロです・・・

 

食事中だぜ~あっち行きな~

食事中だぞ! あっち行け!

 

再びバリバリと音をたてて・・・

メジロが餌食に・・・

 

これも生きるためよ~~~

これも生きるためだよ・・・

 

 

ツグミさんも見ていました

ツグミ2

 

 

明日はわが身か~~~・・・

 ツグミ

 

ヒドリガモさんは

水の上だから安心だわ!と 言ってましたが

そんなことは無いと思います

例えば ハヤブサとかオオタカが狙ってるかもね・・・

ヒドリガモ

 

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  October 21, 2012 09:12:21 PM
December 21, 2007
カテゴリ:N公園

 

錦織公園で遊んでくれたジョウビタキ♂君の

背後から近づく白黒の野鳥

アニメ

 

じわりじわりと距離をちじめて来ました

セグロセキレイ君のようです

フォト原のセグロちゃんのイメージは

千葉真一扮する影の軍団を思い浮かべるんですよね~ 古~~!!

とにかくどちらも好きってことです アハハ

セグロセキレイ3

 影の軍団

 

 

セグロセキレイ2

 

ジョウビタキ君の縄張りに入ってきましたが

いさかいもなくホッとするフォト原・・・

セグロセキレイ4

 

セグロセキレイ5

 

 

ジョウビタキ君とセグロセキレイ君が遊んでくれて

あっという間に時間が過ぎていく

こう言うのを

「公園 矢の如し」って言うんですよね~大笑い

 

セグロセキレイ1

 

 gr.gif

 

年賀状ようやく書き終わりました

といってもPCで印刷しただけですがね。

 

今週火曜日に長女(中二)に友達から年賀状が届きました

郵便局の手違いでしょうね

こう言う事があるのであまり早く出すのも

良し悪しですね~

 

それでは

良い三連休をお過ごしください

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  December 21, 2007 06:17:42 PM
December 18, 2007
カテゴリ:N公園

 

フォト原子供会 第一回目で(6-7年前)

最大のアクシデント

次女が池に足を突っ込み

家に着替えに帰って又合流 

この時は疲れた~~

2001年10月1日

 

先日の子供会では 

この水車小屋でジョウビタキ君が遊んでくれました

ミツマタの枝に止まるジョウビタキ君

ジョウビタキ♂

 

 

ジョウビタキ♂2

D80+シグマAPO170-500mmで撮影

3~4mまで接近してくれた

 

ジョウビタキ♂4

 

 

ジョウビタキ♂3

 

ジョビ男君と遊んでいるとなにやら

後ろから近づく白黒の怪しい鳥

ジョビ男君危うし?

後ろから忍び寄るもの

 

続く

 

gr.gif

 

早いものでお正月まで二週間

2日からTDRに行くので

靴も買い、嫁はコートも買い

インフルエンザ予防接種も受け

おまけに

2000年に買った車も買い替え  ってうそで

タイヤだけ新品に替えました がっはは

そうそう 散髪も済ませましたヨ

 

早くお正月来ないかな~

 

おっと!年賀状忘れてるがな。

邪魔臭いな~

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  December 18, 2007 07:58:03 PM
このブログでよく読まれている記事

全8件 (8件中 1-8件目)

1

PR

Calendar

Favorite Blog

魔法のレンズ(シン… New! どじょう家族さん

ケリ(鳧)「雛鳥は… New! 手持ちのまっちゃんさん

別れと出会いと(レ… New! みなみたっちさん

テマリカンボクとコ… 花菖蒲928さん

『♪命短し恋せよ乙女… 楽天ブログスタッフさん

Category

Archives

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.