フォト原のブログ

全6件 (6件中 1-6件目)

1

昆陽池公園

February 12, 2007
XML
カテゴリ:昆陽池公園

heart1-8-14.gif

残念ですがね、昆陽池公園は最終回になります。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

昆虫館

誰か教えて?

↑【リュウキュウアサギマダラ】 しばらくしてレンズの曇りも何とか消え、通常通りに撮れました。

↓【オオゴマダラ】 仲のいいカップルさんです。

オオゴマダラ

昆虫館 大人400円 お近くの方は行ってみてくださいね。

 

L-ren3.gif

この三連休はすべて鳥見の休日となりました。アハハ                                  私としては家族揃ってお出かけしたいところですが、それぞれ予定があり、                    家庭をほったらかしての鳥見ではないので誤解のない様に。。。

何処にでも咲いてる懐かしい花。二三年前なら見向きもしなかったのにね。                               優しくなったのかな?それとも、年取ったのかな?アハハ 深く考えない様にしましょう。

オオイヌノフグリ

【オオイヌノフグリ】花言葉 子供に恵まれる  あちゃー   なぜか露出オーバーになっていたのはご愛嬌。。。

 







Last updated  February 12, 2007 06:27:16 PM
February 11, 2007
カテゴリ:昆陽池公園

02448.gif昆陽池公園(こやいけこうえん)より

高速使って1時間掛かるこの公園。せっかくなので昆虫館へも入りました。

昆虫館

係員のお姉さんに、カメラの結露に注意してくださいねと言われ、コートの中に入れ暖めました。 放蝶スペースに入るとかなり暖かく、冷え切っていたカメラは見る見るうちに曇りました。涙

だれかおしえて2?

おまけに、CCDにまたしてもゴミが写りこんでいて又涙。ハハハ

小海老草と蝶

【追記】蝶の名前判明いたしました。上「リュウキュウムラサキ♂」 下「リュウキュウアサギマダラ」  自然薯さん、野鳥大好きさんありがとうございました。

NikonD80+タムロン90mmマクロ  写真家デビット・ハミルトンがフィルターを使いこんな写真が得意でしたよ。 ただヌードでしたがね。ワハハー

 

L-yo1.gif

 

土曜日から三連休のフォト原。 午前中だけですがカメラもって撮影に行っております。

明日はどこ行こうかな~。

皆様方もどうか良い休日を。







Last updated  February 11, 2007 06:30:57 PM
February 10, 2007
カテゴリ:昆陽池公園

00283.gif昆陽池公園より

ふるさと小径を歩いて昆虫館方面に歩きます。

昆陽池公園

昆虫館手前の橋の上でカワセミ狙いで待ちました。 散歩の方が昔はいてた!と教えてくれましたから。 しかし、いくら待ってもカワセミは出ませんでした。当たり前か! でも!

流れ込み

水浴び

【ツグミ】 ツグミさんが水浴びにおいでくださいました。アハハハ

ツグミ

 

つづく

 







Last updated  February 10, 2007 05:14:10 PM
February 9, 2007
カテゴリ:昆陽池公園

04821.gif昆陽池公園より

昆陽池公園

【ヌートリア】 あちこち繁殖して嫌がられているようです。

ヌートリア

初めて見たのですが、可愛かったです。

日本に居るはずのない、ヌートリア、ブラックバス、セアカゴケグモ、コブ白鳥もかな?

こんな世の中なので仲良く共存しかないようですね。

ヌートリア

 

li_cr_v.gif

 

私の体験談。

仕事を終え、理髪店に直行。

上着を脱ぎ、椅子に座り、カットを終えシャンプー席に移動しました。

シャンプーしている時背中がぬくいので、アッ!背中にはるカイロが!

気が付いた時はもう遅かったです。(T▽T)アハハ! 皆さんにしっかり見られていました。

 こんな事ってみんな在りますよね~。

恥ずかしい一日でした。ワッハハ

 

 

 







Last updated  February 9, 2007 09:59:25 PM
February 8, 2007
カテゴリ:昆陽池公園

04821.gif伊丹市昆陽池公園より・・・

こやいけ公園

昼過ぎ、オブジェの裏でコンビニ弁当を食べていました。 すると夫婦らしいカメラマンが陣取りファインダーを覗いています。

フォト原 「こんにちは! 今日は何がお目当てですか?」

カメラマン 「ミコアイサです!」

フォト原 「ホー!」 と言って移動して、【カワラヒワ】を撮っていました。

カワラヒワ1

カワラヒワ2

カワラヒワ3

NikonD80+シグマ170-500mm+ケンコー1.5倍テレコン トリミングなし

こや池公園

【ミコアイサ】めったに出会えないミコアイサを知らず、カワラヒワを撮っていたフォト原はなんてマヌケなんでしょうか!

 

onpline1.gif

 

長女の通う中学校の話。

月曜日の1時限目から、インフルエンザにかかった生徒が多いため、

学年閉鎖になりました。日曜日から熱を出した長女は出遅れないので喜んでおりました。

今日から学年閉鎖も解除なので学校に行くと、出席をとったらまた帰宅を命じられ、

またもや今週いっぱい学年閉鎖になりました。

3年生が明日から私立の受験日だからの様みたいです。

 

9時過ぎに帰った長女は、友達二人で、USJに行ってきたと喜んでいました。

病み上がりで、親は相当心配してたと言うのに!フンフン!

あっそうそう、フォト原ンちはゴールドパス(年間パス)を諦めましたが、

長女だけお年玉でGPを購入しました。







Last updated  February 8, 2007 08:01:13 PM
February 3, 2007
カテゴリ:昆陽池公園

heart1-8-14.gif

風邪もだいぶましなのでまたもや、鳥見に行ってきました。

【ヒヨドリ】

ヒヨドリ

【ムクドリ】 どちらも「センダン」の実が好きなようですね。

ムクドリ チョイピンボケ

 

li_cr_v.gif

 

明日は久しぶりにフォト原子ども会です。

次女の友達数人連れて、アイススケートに行ってきます。

「老体にムチを打つ」ってこんな時に使うんでしょうか!ハッハハハ







Last updated  February 3, 2007 09:06:24 PM
このブログでよく読まれている記事

全6件 (6件中 1-6件目)

1

PR

Calendar

Favorite Blog

アオバズク(青葉木… New! 手持ちのまっちゃんさん

楽天アフィリエイト… New! 楽天ブログスタッフさん

セグロセキレイの親… New! みなみたっちさん

アオバヅク今年は雛… どじょう家族さん

蝶の記録 春編 カ… 花菖蒲928さん

Category

Archives

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.