フォト原のブログ

全4件 (4件中 1-4件目)

1

鳥取県

July 10, 2013
XML
カテゴリ:鳥取県

 

7月6日二年連続でアカショウビン撮影に行ってきました。

子育て中で写真Upを控えていたのですが

超有名ポイントだし、キャンプ場館長も有名にしてカメラマン呼んで~

と言うスタンスなので今日、UPすることに(^^ゞ

手書きハート

駐車場代要りませんが今年から入山料500円徴収されています

手書きハート

カメラスタンバイして30分後にアカショウビン登場

手足もぎ取ったカニを咥えています

アカショウビン子育て中0706 (1)

 

 

去年と全く同じ巣穴でした

アカショウビン子育て中0706 (2)

 

 

 

カエル君が餌食になる事が多いようです

アカショウビン子育て中0706 (3)

 

 

天気悪かったのですが一瞬だけ光が

日が当たると綺麗に撮れます。

アカショウビン子育て中0706 (4)t

 

 

 

デジスコのくせに飛び物に挑戦

ISO800に上げても止まりません(涙)

去年はもう少し良く撮れていましたよ\(^o^)/

アカショウビン子育て中0706 (5)

 

 

希少なアカショウビンですが

一年に一度撮影したらもう十分かな。。。

 アカショウビン子育て中0706 (6)


撮影機材 コーワTSN-774+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100

 

 







Last updated  July 12, 2013 07:25:00 AM
July 6, 2013
カテゴリ:鳥取県

 

428のMさんと一緒に3時間ドライブして

目的の子撮影出来たのですが

今日の踊るヒット賞はこの子

クマもんです~~(笑)

くま0706 (1)

 

 

 

くま0706 (2)

 

 

前足をうまく使って木イチゴを食べていました

くま0706 (3)

山に行ったならクマにご用心を~~大笑い

 

おまけのキセキレイ

キセキレイ

撮影機材 コーワTSN-774+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100







Last updated  July 6, 2013 10:24:37 PM
July 17, 2012
カテゴリ:鳥取県

 

昨日の続きです 

アカショウビン 給餌

 

 

 

アカショウビンを堪能した後は

コノハズク撮影で楽しめました

コノハズク (3)

 

 

50mmズームアップ

コノハズク (2)

 

 

このコノハズクは赤色型で柿ズクとも言うそうです

管理人さん(館長・社長と呼ぶ人もおります)曰く

赤色型は日本でここだけしか確認されていないそうです

コノハズク (6)

 

 

コノハズク 赤色型 柿ズク

 

 

巣穴からは別個体のコノハズクも確認できました

 コノハズク (5)

 

 

夜はライトアップしている

オオコノハズクを撮影させて頂きました

 オオコノハズク (2)

 

 

夜の9:30まで粘りましたが

このシーンだけ。

知り合いは午前3時に手前の枝に雄と雌が並んだところが撮れたそうです

私にはムリムリムリ~~(笑)

オオコノハズク (1)

初めての鳥取!遠くても行った甲斐ありました~~

撮影機材 コーワTSN-774+TE-17W(30倍)+Canon PowerShot S100

 

 







Last updated  July 17, 2012 09:53:16 PM
July 16, 2012
カテゴリ:鳥取県

 

428のMさん御夫婦とお孫さん二人と私で

鳥取まで一泊で遠征に行ってきました大笑い

アカショウビンとコノハズク&オオコノハズクを撮影出来ました

帰りは事故渋滞もあり6時間もかかりましたしょんぼり

疲れたので今日のブログはアカショウビンだけのUPです~~

 

初日の午前中はとっても愛想よかったです

アカショウビン (1)

 

 

 アカショウビン (2)

 

 

十日ほど前に雛が出たので

頻繁に餌を運ぶアカショウビンの親

 ツーショット

 

 

災難はカエル君だケロ!

アカショウビン (7)

 

 

たまには飛翔にも挑戦してましたがデジスコではゴースト画像ばかりしょんぼり

ゴースト (1)

 

 

アカショウビン飛翔 (1)

 

 

ゴースト (5)

 

 

二日目の今日、キャンプ場をうろついていたら大泉の大○さんとバッタリ。

大○さんの328の画像を拝見して

私の心に火が付きました(またかい!!!)

ISO感度を640まで上げて大○さんの後方から

チャレンジしましたがやはり止まりません。が

結構お気に入りです(ノートリ)

 アカショウビン飛翔 (2)

続きは明日UP予定。。。


撮影機材 コーワTSN-774+TE-17W(30倍)+Canon PowerShot S100

 

 

 







Last updated  July 16, 2012 10:10:45 PM
このブログでよく読まれている記事

全4件 (4件中 1-4件目)

1

PR

Calendar

Favorite Blog

タマシギ(珠鷸)オ… New! 手持ちのまっちゃんさん

布団の上にはうさぎ… New! みなみたっちさん

山桑の実ジャム作り 花菖蒲928さん

約40年間、夢にまで… ★黒鯛ちゃんさん

生け花 どじょう家族さん

Category

Archives

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.