フォト原のブログ

全42件 (42件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

遊び

November 10, 2010
XML
カテゴリ:遊び

 

秋の夜長に

スライドショーを作り

YouTubeに投稿しました







Last updated  November 10, 2010 09:14:46 PM
March 8, 2010
カテゴリ:遊び

 

週末は雨でまったく鳥見に行けず(涙)

ネタもないのですがちょっと暇だったので

去年の写真を引っ張り出してきましたウィンク

 

今年はカヤクグリのニュース聞きませんね~

去年は何度も箕面に行ってましたが・・・

↓3月11日撮影

 カヤクグリ 2.21

 

 

 

レンジャクもまったく聞き来ません

宇治のレンジャクは大勢のカメラマンで楽しかった~~~

2月21日撮影

 2009 2.28

 

 

ウソもsenさんのブログで見ただけであまり見ません

3月21日撮影なのでまだチャンスはあるかな?

3.21

 

今度の週末が待ち遠しいです~~ウィンクちょきちょきちょき

 

 







Last updated  March 8, 2010 08:36:19 PM
July 31, 2008
カテゴリ:遊び

 

フォト原

こんばんは フォト原です

最近 お気に入りのブロガーさん宅を訪問すると

アカショウビンの写真がHPを飾っています

鳥好きのフォト原としては羨まし過ぎます

 

同じ土俵に上がり皆さんと一緒に撮影したいのですが

遠くて行けません(涙)

 

 

でも

フォト原も負けじとアカショウビン

アカショウビン

 

 

赤しょうゆ瓶やないか~~(笑)

ヒゲ男爵

 

 

フォト原涙

 駄洒落を考えているとむなしくなって来ました~(T_T)

 

 

 







Last updated  June 27, 2009 07:28:27 PM
July 26, 2008
カテゴリ:遊び

 

今日は長女のバドミントンの試合の日

友達三人も一緒に堺市の体育館まで送れと頼まれていましたので

8時半に送り届けて

さ~~~どこ行こう うう~~~

こんな暑い日に鳥見なんかしたら死ぬぞ~大笑い

考えた挙句 大阪最南端で唯一の村

千早赤阪村へ行ってきました

棚田

棚田です 有名なのかな???(中央にお墓があるの知りませんでした涙)

 

 

まあ~そこそこ涼しくていい散歩になりました

突然飛び立ったなぞの野鳥!

 なにかな?

 

ウズラでしょうか?

 なにかな? (1)

 

 

なんでしょう?

トリミング

 

 

棚田で見つけたもの (1)

 

 

棚田で見つけたもの

抜け殻

散歩も一時間が限界ですね。

明日は早朝に大阪湾の埋立地に行く予定です。

さ~何が撮れますか? ウィンク

 

 







Last updated  July 26, 2008 12:46:45 PM
December 28, 2007
カテゴリ:遊び

 

こんばんは カワセミです

 

ポカポカ陽気の昨日

フォト原がお昼の休み時間に「ルリタテハ」を見たそうです

カワセミ

 

明日から正月休みなので

同じ場所へ行ってルリタテハを撮影に行くそうです

出会えるように声援を送ってあげてください

 

次回は俺(カワセミ)のダイビングを見せてあげるね

 

 

 

 







Last updated  December 28, 2007 07:29:50 PM
December 16, 2007
カテゴリ:遊び

 

子供が好きです

2001年から数え切れないほど子供を連れ

遊びに連れて行っています

フォト原子供会

 この日はいつもの富田林の錦織公園

車で50分かかるのですが

                 車の中での会話が又面白い

 

いつだったかな~

同じマンションの子が

「うちの親は、出来ちゃた婚で新婚旅行行ってないねん!」

と後ろで喋っていました

その子の親とも親しいので

意外な事実を聞いて笑ってしまいました大笑い

錦織公園1

 

うちの子(小5)は携帯を持っていないのですが

この日はみんなが持っていて

ちょっと可哀想かな

 

それにしてもずいぶん遊び方が変わってきたように思います

携帯で動画撮っていました

おかげで帰りの車の中も賑やかでしたが!

携帯で動画

 

 

カメラを構えると昔と変わらず

ピースサイン うれしい瞬間でもありますね~

笑顔

 大人になってもこの日のことを覚えてくれたらうれしいです

 

 

時々様子を見ているだけで

ほとんど野鳥を探してうろうろしてます

この日はジョビ男とセグロチャンが遊んでくれました

次回UPしますのでお付き合いください。。。

 

 

 

 







Last updated  December 16, 2007 08:57:06 PM
November 11, 2007
カテゴリ:遊び

 

風邪が少々長引き

週末は撮影にも行かず家でおとなしくしています

 

でも退屈なのでブログ更新しています あはは

 

と言ってもネタも無く 話題も無い

 

写真を加工して

間違い探し作りましたので

遊んで行ってください

間違い探し

 

 

(  ̄_J ̄)ん?・・・

 6つ見つかりましたか~!?

 

 







Last updated  November 11, 2007 10:09:02 AM
November 2, 2007
カテゴリ:遊び

 

日曜日に子供四人連れて遊びに行ってきました

錦織(にしこおり)公園はすっかり秋モード

錦織公園

 

はしゃぐ娘とその友達を見ていると

こっちまでウキウキです

 

滑り台

 

アニメちびまる子の友達 珠ちゃんのパパ状態です(笑)

そうそう、我が娘は頭から滑ってるシマシマです

滑り台

 

 

一通り写真を撮ったら今度はフォト原の時間

広い公園を散策です

団体のヒドリガモさんが到着していました

ヒドリガモ群

 

 

 

カワウの魅せられてごっこです~

疲れているのか腕が下がってきていますね~

カワウ

 

 

 

 

いつも寡黙なアオサギさんです

何を考えてるのか読めません(笑)

アオサギ

 

 さて明日はいい天気なので

へそノゴマでも見に行きましょうかね

 

 

A4サイズに印刷、ラミネーターしてみんなにプレゼントしました~

喜んでくれたかナ~?

プレゼント

 







Last updated  November 2, 2007 08:19:25 PM
September 24, 2007
カテゴリ:遊び

 

今日は野鳥の写真はなしで

プレゼントを貰ったお礼ブログです。

 

先日 momo:さんから3万アクセス突破記念に

種子島に里帰りしたお土産を抽選の上頂きました。

おいしかったよ~

momo2

 

 

 

そして 今日は

デカヨッシィさんより

3万アクセスニアピン賞のプレゼントが届きました

画像 001

 梱包が大変だったろうと思います

ありがとうね

画像 005

 

女性に物を貰って黙ってるフォト原ではありません

何らかのお返し考えています

待っててね

 

 







Last updated  September 24, 2007 07:59:21 PM
September 17, 2007
カテゴリ:遊び

 

日曜日は続けて鳥見に行きたかったのですが

次女にせがまれ急遽「スパワールド」

1000円キャンペーン中ですが9月の中旬なので

空いていると踏んでたのですが最高の人出でした

考えてみればこんなに暑いのにどこのプールも閉鎖してますもんね

集中するはずです

スパワールド

 ゾクゾクバーン・グルグルバーン共に300円

元取れるか心配でしたが1000円の乗り放題を購入

結果6回乗れて満足していました

動画もどうぞ

(プール施設内ではカメラOK)

 

 

プールで遊んだ後は温泉です

プールで目の保養をした後に

男の裸裸でウンザリ おまけに外国人の裸まで見てしまいました あはは

 

たいていの人が隠さず歩いています

アカスリのお店があるのですが

40代のお姉さんが店の前で呼び込みしています

これには苦笑い

商魂たくましいですね

 

楽しい一日でした

 







Last updated  September 17, 2007 05:44:13 PM
このブログでよく読まれている記事

全42件 (42件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

PR

Calendar

Favorite Blog

山が賑やかになって… New! どじょう家族さん

エゾビタキ(蝦夷鶲… New! 手持ちのまっちゃんさん

iOS11でアプリから画… New! 楽天ブログスタッフさん

タマアジサイの変化 New! みなみたっちさん

金木犀香 とりの なくぞうさん

Category

Archives


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.