フォト原のブログ

全11件 (11件中 1-10件目)

1 2 >

千里方面

September 3, 2016
XML
カテゴリ:千里方面


今話題の赤いツツドリ求めて

有名なツツドリの丘へ

カメラマン約15名ほど

鳥友さん笑顔で第一声

初めて来て撮れるほど甘くないぞ~~との事

いろんな人とも雑談しながら

1時間経過したころに

誰かがツツドリ見つけてくれました大笑い

ツツドリ赤色型0903 (3)
ツツドリ赤色型0903 (3) posted by (C)フォト原





ツツドリ赤色型0903 (4)
ツツドリ赤色型0903 (4) posted by (C)フォト原





ツツドリ赤色型0903 (5)
ツツドリ赤色型0903 (5) posted by (C)フォト原



飛んだと思ったら毛虫銜えて元の枝に!

ツツドリ赤色型0903 (6)
ツツドリ赤色型0903 (6) posted by (C)フォト原



おいしかった大笑い

ツツドリ赤色型0903 (7)
ツツドリ赤色型0903 (7) posted by (C)フォト原

15分ほど撮り放題で次のステージを待っていましたが

大阪湾の珍鳥が気になり

2時間半で切り上げ大阪湾へ

続きはまた今度_(._.)_


ツツドリ撮影枚数111枚

撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100













楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 3, 2016 06:11:37 PM
February 12, 2011
カテゴリ:千里方面

 

アカゲラ・カケス狙いで出かけましたが

昼前に雪雲に覆われ みぞれが降りだし

キセキレイ・ヒヨドリ・マヒワ・アオジを撮っただけで

敢え無く撤退しょんぼり

キセキレイ

 

 

 

ヒヨドリ (1)

 

 

マヒワ (2)

 

 

 

 マヒワ (1)

 

 

 

 

アオジ (2)

 

 

 

アオジ (1)

車を走らせローソンに寄ったらまた晴れだしたので

鳥飼大橋でアカゲラ狙いで行ってみたのですが

ほとんどの木が伐採されていてアカゲラが来るような状況ではありませんでした。

気を取り直しベニマシコを探し出したら

またまた雨に合いすぐに撤収!

今日の昼から変な天気に振り回されましたわ~しょんぼり 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 24, 2011 07:00:18 PM
January 30, 2011
カテゴリ:千里方面

 

428のMさんとアカゲラとカケス求めて突撃したのですが

アカゲラは現れず、カケスは鳴き声を何度か聞いたのですが

撮影出来るようなところには出てきてくれませんでしたしょんぼり

アオサギ

パンを食べると言うアオサギとエナガを撮り

寒さのあまり2時間弱で撤収!

エナガ

いつもローソンおにぎりばかりの週末!

たまには焼肉も食べたくなり

ダイエット中のMさんとカルビの王様へ

高給取りの二人ですからド~ンとロースランチ980円を注文!(笑)

 

腹ごしらえの後は

地元のクロジポイント行ったのですが

出てくる気配なし

仕方ないのでソウシチョウポイントへ移動して

何とかシャッターを切る事が出来ましたウィンク

 ソウシチョウ (2)

 

 

 

 

ソウシチョウ (3)

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 24, 2011 07:06:38 PM
January 3, 2011
カテゴリ:千里方面

 

5000円の福袋を買って良い商品が入っていて

大喜びした経験ありませんか!?

今日の私の鳥見はまさにそんな感じの鳥見でした(*^^)v

手書きハート手書きハート手書きハート

まずは今旬のアカゲラ公園のアカゲラ君

アカゲラ (3)

 

 

 

アカゲラ (1) 

 

 

撮影ポイントを変え

オジロビタキ公園

オジロビタキ(4)

 

 

 

オジロビタキ (1)

 

 

 

オジロビタキ (3)        オジロビタキ (2)

 

 

オジロビタキ公園のおまけウィンク

マヒワ (1)

 

 

ルリビタキ

 ルリビタキ

オジロビタキポイントで一緒に撮影していた

M君の携帯にヒレンジャク情報があり

一緒に移動

 

 

思いがけなくヒレンジャク撮影出来ました~~

ヒレンジャク (1)

 

 

柿絡みのヒレンジャクは珍しいので大変うれしかったです~~。

ヒレンジャク (3)

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  April 30, 2011 08:16:37 PM
March 30, 2010
カテゴリ:千里方面

 

我が家の女性陣は今、「宮廷女官チャングムの誓い」のDVDにはまっています

通常の番組はそっちのけショック

2-3年前さんざんDVD見尽くしているのに

関西人なら阪神応援せんか!!怒ってる

今 フォト原一人 別の部屋で

小さなアナログテレビで阪神応援してますしょんぼり

手書きハート手書きハート手書きハート

3/27撮影分

さよならルリビタキ

 

 

 

桜ヒヨ

 

 

 

メジロ

 

 

 

ツグミ

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 30, 2010 07:40:18 PM
March 27, 2010
カテゴリ:千里方面

 

桜オジロビタキお別れ会があると言うので

参加して来ました~

手書きハート

時間が早かったのでイカル公園にちょっと寄り道

犬の散歩の方がたくさん居られるので

↓こういうシーンはなかなか見れません

イカル

 

 

イカル (1) 

オシドリは2~3日前に北へ飛び立ったと言う情報でした

 

 

 

10時になったのでオジロビタキの公園へ

オジロビタキ (2)

 

2月13日にこの公園で梅オジロビタキを撮影した時は

雌だと聞いていたのですが

喉がオレンジ色になってきて雄だと訂正されました

オジロビタキ (3)

 

 

 

オジロビタキ (4)

 

 

今日も真冬並みの寒さだったので

桜もまだまだで

桜オジロビタキのはずが蕾オジロビタキでした大笑い

オジロビタキ (5)

 

 

 

お別れと言えばこの子も

そろそろお別れですね

愛想よく最後の撮影に付き合ってくれました

さよならルリビタキ (1)

 

 

 

さよならルリビタキ (2)

 

 

 

さよならルリビタキ (3)

 

地元の大御所さん達に混じり楽しい撮影会でした

皆さんありがとうございましたバイバイバイバイバイバイ

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 27, 2010 06:51:21 PM
February 27, 2010
カテゴリ:千里方面

 

親父が亡くなって早34日

早々とお墓の手配も済ませ

今日土曜日に仏壇も実家に運び込まれました

そして明日は四十九日法要

と言うことで今週はまったく鳥見に行けないので先週の写真から

手書きハート

ツグミも見飽きたきらいがあるのですが

撮り方によってはいい写真になるのですが

せっかちなフォト原にはこれが精一杯大笑い

ツグミ (1)

 

 

サンカノゴイは見つけられなかったですが

同じサギ科のゴイサギでご勘弁を

ゴイサギ

 

 

 

なかなか見れないコゲラの雄の証である

赤い班を捉えました

コゲラ

 

 

ダメ画像なので普通ならボツ写真 でも・・・

ダメ画像

 

 

 

トリミングで少しは見られる写真になりますねぽっ

コゲラ (1)

 

 

ついでにトリミング写真を二枚

カワラヒワ

 

 

 

トリミングすると後ピンがよく分かりますネ大笑い

ヒヨドリ

 

さて明日の四十九日ですが

お経挙げてるお坊さんのハゲ頭見て笑わないようにしないと

大笑い大笑い大笑い

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 27, 2010 06:17:21 PM
February 20, 2010
カテゴリ:千里方面

 

友達が某公園にイカルが50~60羽居てると言うので

早速行って来ましたウィンク

初めて行くフィールドで胸ワクワクです~~

インターネットで駐車場のことを検索!

展望台は無料なので嬉しかったです大笑い

手書きハート

右も左も分からない公園で

展望台からすぐに斜面をむりやり降りたら

ルリビタキ♀と遭遇

「ラッキー・クッキー・歯茎ー」でした~~

ルリビタキ♀

 

 

オシドリも居てましたが完璧な逆光!

ソフトで修整してます~~

オシドリ

 

 

肝心のイカルですが

週末は犬を連れての散歩の方がたくさんいてるので

50~60羽は見つけられず

1羽だけ至近距離から撮れました~

イカル

 

ノートリミング

イカル (1)

 

 

昼前にヒクイナ、サンカノゴイ&アオバトで有名な公園へ移動

すぐにヒクイナが現れてくれました

ヒクイナ (1)

 

 

ヒクイナ

 

 

ミヤマホオジロも遠いながらも見れました

 ミタマホオジロ♂

 

 

ヤシャブシに群がるカワラヒワアトリを発見

 カワラヒワ (1)

 

 

アトリ

 

 

ルリビタキ♂もまだまだ人気者でした~~

ルリビタキ♂ (1)

 

 

サンカノゴイは見つけられませんでしたが

アオバトはきっちり撮影して来ました~~

アオバト

 

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 20, 2010 07:28:43 PM
February 13, 2010
カテゴリ:千里方面

 

今話題の梅オジロビタキ♀を撮ってきました

知り合いのカメラマンさんもたくさん来られていて

楽しめました~~

手書きハート

オジロビタキ♀だけに4時間費やし

340枚も撮りましたので

今日は同じような写真ですが

6枚貼らせてもらいま~~す大笑いちょき

梅オジロビタキ♀

 

 

 

 

梅オジロビタキ♀ (2)

 

 

 

 

 

梅オジロビタキ♀ (3)

 

 

 

 

 

 梅オジロビタキ♀ (6)

 

 

 

 

 

梅オジロビタキ♀ (4)

 

 

 

 

 

梅オジロビタキ♀ (7)

 

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 13, 2010 06:30:31 PM
December 19, 2009
カテゴリ:千里方面

 

12/6にホオジロガモ撮影に行った某公園に

オジロビタキ♀が飛来したのを知り

土曜日の今日急いで行ってきました

オジロビタキ♀

 

 

平日に30人と言う情報があったのですが

今日は比較的少なく20人ほどでした

平日組は遠慮してくれたのかな!?

オジロビタキ♀ (1)

 

 

オジロビタキ♀は二年ぶりの撮影になります

こんな近くで撮影出来てうれしかったよ~~

 オジロビタキ♀ (2)

 

 

 

オジロビタキ♀ (3)

 

 

オジロビタキ♀ (4)

 

 

1分も歩けばルリビタキのポイントなので

ルリちゃんのご機嫌うかがいに行きました

ルリビタキ♂

 

 

2週間前は振られたのですが

今日は愛想よかったです~~

ルリビタキ♂ (1)

 

 

ルリビタキ♂ (2)

 

 

背景が明るいので+2補正

ルリビタキ♂ (4)

今日の写真は全てノートリ・ノーレタッチウィンク 

 

 

おまけのホオジロガモ

 ホオジロガモ

 

 昼からミコアイサの情報があったので

某緑地へ移動

その写真はまた今度。。。

 

明日は坊主覚悟で生駒散策してきま~~~す!

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  December 19, 2009 07:58:59 PM
このブログでよく読まれている記事

全11件 (11件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Calendar

Favorite Blog

魔法のレンズ(シン… New! どじょう家族さん

ケリ(鳧)「雛鳥は… New! 手持ちのまっちゃんさん

別れと出会いと(レ… New! みなみたっちさん

テマリカンボクとコ… 花菖蒲928さん

『♪命短し恋せよ乙女… 楽天ブログスタッフさん

Category

Archives

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.