フォト原のブログ

全7件 (7件中 1-7件目)

1

斑鳩方面

August 11, 2012
XML
カテゴリ:斑鳩方面

 

今日から盆休みで6連休です大笑い

家を8時に出て奈良の田園巡りをして来ました

手書きハート

幸先よくアマサギ発見。

でもいいところには出て来てくれません

アマサギ (3)

 

 

 アマサギ (4)

 

 

 

この子はクサシギかな?

シギチは自信ないですしょんぼり

 クサシギ0811 (1)

 

 

ポイントを移動して金魚池へ

ゴイサギの幼鳥、ホシゴイを見つけました

 ゴイサギ幼鳥(ホシゴイ)0811 (1)

 

 

カワセミ若

カワセミ若 (1)

野鳥が少ないので気持ちが途絶え、今日は撤収

 

盆休み初日と言う事でどこを走っても渋滞していました

王寺町に長い事住んでいたので裏道を走っていると

ホシゴイ発見!

撮影意欲復活しましたアハハ

ゴイサギ幼鳥(ホシゴイ)0811 (2)t

 

 

ゴイサギ幼鳥(ホシゴイ)0811 (3)

 

 

ホシゴイ君の親のゴイサギ

ゴイサギ0811

買い直したばかりの

Canon PowerShot S100が熱中症で連写できません!

Sonyに移行する余裕もないしこまめに電源切って

うまく付き合うしかないかなしょんぼり

 

 撮影機材 コーワTSN-774+TE-17W(30倍)+Canon PowerShot S100

 

 







Last updated  August 11, 2012 08:52:55 PM

August 12, 2011
カテゴリ:斑鳩方面

 

今日から待ちに待ったお盆休みに突入です

しかし暑いし野鳥も少ないので行くところが思いつかないしょんぼり

取りあえず7時に斑鳩の里方面へ行ってきました

手書きハート

目を真っ赤にしたゴイサギを発見

ゆうべ彼氏と喧嘩でもしたのでしょうか?(笑)

ゴイサギ0812 (1)

 

 

ゴイサギ0812 (4)

 

 

 

隣の池ではカイツブリ兄弟を見つけました

カイツブリ幼鳥

 

 

 

 

 

カイツブリ0812 (4)

 

 

 

一番子から手が離れて二番子の準備なのでしょうか?

カイツブリ0812 (6)

 

 

別の池ではカラスの親子を発見

餌を求めているのでまだ幼鳥なのでしょうね。

 斑鳩で 056

 

 

他に変わった子おらんのか!とつぶやいていたら

むっちゃ遠い所にアマサギが羽を休めていました

アマサギ0812 (2)

11時に心がおれて敢え無く撤収

帰ってからは嫁はんのアッシー君で午後は終了

明日は何処へ撮影に行ったらよいのやら・・・

 







Last updated  August 12, 2011 06:08:36 PM
August 1, 2009
カテゴリ:斑鳩方面

 

この時期行く所ないんよね~

ゆっくり寝てましたらth0325さんから一緒にホテイアオイ絡みの

バン雛撮影しませんか~!?と連絡があり 

すっ飛んで行きました大笑い

バン親子 (2)

 

 

バン親子 (5)

 

 

バン親子 (4)

 

 

バン親子 (6)

 

 

バン親子 (3)

 

 

こちらはカイツブリの夫婦 

カイツブリ

 

 

 

th0325さんとまた違う池へ移動

ホシゴイが居ました 遠いけどとりあえず・・・パチャパチャ!

ホシゴイ

 

ホシゴイの後ろの木がごそごそ

なんだか分かりませんでしたが

とりあえず パシャパシャ!

 バン幼鳥

 

 

どうも バンの幼鳥のようです

あんな所から飛び出してくるから未見の野鳥か!とあせりました~びっくり

 バン幼鳥 (2)

 

 

 

カイツブリ親子

先週は49枚しか撮影してなかったのですが

今日は544枚も撮って超ご機嫌です~~大笑い

 

手書きハート手書きハート手書きハート

 

今日はPLの花火大会ですが

昼と16時にゲリラ豪雨でした~

家のマンシャンからは音だけしか楽しめませんが

ちょっと心配してます~~

 

 

 







Last updated  August 1, 2009 04:56:06 PM
July 4, 2008
カテゴリ:斑鳩方面

訪問ありがとうございます

今日はこの野鳥を覚えて帰ってください

夏鳥 アマサギのアマちゃんです

アマサギ

 

 

 

四人家族のフォト原んち

買い物に行っては

いつもアイスクリームを買わされる

アマちゃんのふぉと原です~~涙涙

アマサギ

 

アマサギ

 

 

hima04.gif

 

四国方面が梅雨明けしたそうです

関西も雨が降りそうにありません

 

明日はちょっと遠征してこようと思います

前回 昼過ぎに行って空振りこいた

ヤマちゃんを目指して!

 モチベーションアップだ~~~

 

 







Last updated  July 4, 2008 08:06:05 PM
July 2, 2008
カテゴリ:斑鳩方面

どじょう家族さんがカワセミ撮影してから

コジュケイを撮影していたので

場所を聞きだし早速行ってきました

 

いましたいましたカワセミちゃん

カワセミ発見

 

 

何を思ったか池の対岸までひとっ飛び

カワセミ

フォト原も追いかけました

 

 

獲物を狙っていますが

迷っているようでした

カワセミ

 

それもそのはず

養魚池で金魚がいっぱいです

このカワセミいい池を縄張りにしていますね~\(^o^)/

養魚池

 

ここを縄張りにしているのはカワセミだけではありませんでした

カイツブリも身体が赤くなるほど

金魚食べ放題(^^ゞ

カイツブリ

 

カイツブリ

トリミング  親に金魚をもらい飲み込む雛

 

 

どじょう家族さんはコジュケイを撮影してましたが

鳥運のないフォト原は

ウグイスで我慢です涙

鶯

 

 

鶯鳴く

 

 

鶯2

 

 

 

 

 

 

 

 







Last updated  December 31, 2008 07:56:13 PM
June 21, 2008
カテゴリ:斑鳩方面

自然薯さんがカイツブリのヒナが見れると言うので 

今朝は5時起きで

奈良まで突撃してまいりました~\(^o^)/

カイツブリ子育て3

メンバーは 

奈良の自然薯さん

京都の明日はケロリさん

と 大阪の私

まさに三都物語です~~(ってなんのこっちゃ~ガハハ)

 

 

まだ弟が生まれるのか? 抱卵中のお父さんに、

かわろ~か~ と言う会話が聞こえてきました(笑)

カイツブリ子育て2

 

 

じゃ~俺は餌探してくるわ! 

カイツブリ

 

さ~お前たち 危ないから背中にお隠れ!

カイツブリ子育て

大きくなるまで羽の中に隠れるんですね~

勉強になりました~

 

 

 

小雨交じりのプチ鳥見会の帰り

大和川で見つけた

ちょっと大きくなったカルガモのヒナ!

カルガモ

 

 

カルガモとカワウ

 

 いろんなHPでヒナの情報を見るたびに

目じりが下がる

フォト原でした~\(^o^)/

 

明日は 鳥見できるかな~???

 

 

 







Last updated  August 3, 2008 06:01:05 PM
May 29, 2007
テーマ:ひとりごと(8770)
カテゴリ:斑鳩方面

02448.gif松尾寺より

松尾寺

 

バラ

 

松尾寺

 

バラ

 

次女

 

松尾寺

 

 拝観料なし、駐車場代ただ。のどかでよいお寺でした。                                    お近くの方は行ってみてください。

 

gr.gif

 

楽天ブログを始めて約一年。 あっという間の一年でした。

皆様の暖かいコメントに支えられて、突っ走ってきました。

しかしここでペースを落として、ぼちぼちと更新をしていこうかナ~と思っております。

 

今後不定期ブログになると思いますがよろしくお願いしますね。

 







Last updated  May 29, 2007 06:01:29 PM
このブログでよく読まれている記事

全7件 (7件中 1-7件目)

1

PR

Calendar

Favorite Blog

黄葉する銀杏(昭和… New! みなみたっちさん

越冬に備えて New! どじょう家族さん

シメ(鴲)「水流に… New! 手持ちのまっちゃんさん

晩秋の庭 花菖蒲928さん

PCエディタの各機能… 楽天ブログスタッフさん

Category

Archives


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.