フォト原のブログ

全11件 (11件中 1-10件目)

1 2 >

YM公園

November 24, 2016
XML
カテゴリ:YM公園


昨日の続きです

コウノトリを撮影した後

ルリビタキ・ニュウナイスズメ求めて某公園へ

入園してまずトラツグミポイントをチェックしますが

いませんでした

梅林のニュウナイスズメも見当たらずしょんぼり

遠くでイカルが鳴いてます

いい声です~~

イカル1123 (1)
イカル1123 (1) posted by (C)フォト原




カワラヒワ1123
カワラヒワ1123 posted by (C)フォト原



今季初のツグミ君

ツグミ1123
ツグミ1123 posted by (C)フォト原


ルリビタキを初めて撮影したのは

この公園でした(2007年1/4)

そして同じ場所でルリ君発見

ルリビタキ♂1123 (1)
ルリビタキ♂1123 (1) posted by (C)フォト原




ルリビタキ♂1123 (2)
ルリビタキ♂1123 (2) posted by (C)フォト原


今季もいっぱいモデルになってネ

ルリビタキ♂1123 (3)
ルリビタキ♂1123 (3) posted by (C)フォト原


やけに多かったイカル君

イカル1123 (2)
イカル1123 (2) posted by (C)フォト原




イカル1123 (3)
イカル1123 (3) posted by (C)フォト原

またトラツグミ情報が有ったら出かけてみたいと思います

午後の撮影枚数79枚

撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100









Last updated  November 24, 2016 07:16:24 PM
February 13, 2016
カテゴリ:YM公園


トラツグミと梅アリスイ求めて奈良方面まで

愛想のよいと聞くトラちゃんがお留守

地元カメラマンご夫妻と知り合いお話を聞くと

数日前に猫に襲われたそうでトラちゃんの安否心配していたら

イカルを発見

イカル0213 (1)
イカル0213 (1) posted by (C)フォト原




イカル0213 (2)
イカル0213 (2) posted by (C)フォト原


前出の地元カメラマンにルリビタキのポイントに

案内していただきお別れしました

ルリビタキ♂0213 (1)
ルリビタキ♂0213 (1) posted by (C)フォト原




ルリビタキ♂0213 (2)
ルリビタキ♂0213 (2) posted by (C)フォト原




ルリビタキ♂0213 (3)
ルリビタキ♂0213 (3) posted by (C)フォト原


トラツグミポイントを通りかかるとまたそのカメラマンさんが

トラツグミを見つけてくれていました

トラツグミ0213 (1)
トラツグミ0213 (1) posted by (C)フォト原


猫に襲われたけど無事でよかった~~

トラツグミ0213 (2)
トラツグミ0213 (2) posted by (C)フォト原


40~50分下に降りるのを待ちましたが

降りて来てくれません

そのうちに雨が降り出しTHE END号泣

地元のカメラマンさんありがとうございました

トラツグミ0213 (3)
トラツグミ0213 (3) posted by (C)フォト原

明日は母の一周忌法要

昼からでも梅アリスイ行ってみようかな!

今日の撮影枚数64枚

撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100











Last updated  February 13, 2016 06:14:32 PM
January 5, 2015
カテゴリ:YM公園


2015年仕事始め。去年から一日仕事する段取りでしたが、

ちょっと変わってきて11時に切り上げ鳥見に行くことに

さてどこ行こう???

そういえば友達が鳥見会に行ってトラツグミ撮っていたな~

新春の鳥見会ならあそこだろうと踏んで昼から行ってきました

トラツグミすぐに見つかりラッキー!

その後うろうろしていたらお汁粉をこぼした跡発見

やっぱりこの公園だったんだ~(笑)

ならばとミヤマホオジロ探しに熱が入りますが

あっけなく探しだせました大笑い

音符

トラツグミ 3枚

今季初トラツグミ0105 (2)
今季初トラツグミ0105 (2) posted by (C)フォト原




今季初トラツグミ0105 (3)
今季初トラツグミ0105 (3) posted by (C)フォト原



今季初トラツグミ0105 (4)
今季初トラツグミ0105 (4) posted by (C)フォト原


運良く見つけられたミヤマホオジロ♂1羽 4枚

ミヤマホオジロ0105 (1)
ミヤマホオジロ0105 (1) posted by (C)フォト原



ミヤマホオジロ0105 (3)
ミヤマホオジロ0105 (3) posted by (C)フォト原



ミヤマホオジロ0105 (7)
ミヤマホオジロ0105 (7) posted by (C)フォト原


ミヤマホオジロ0105 (8)
ミヤマホオジロ0105 (8) posted by (C)フォト原


帰りにトラツグミポイントもう一度覗くと

大きなミミズと格闘してましたびっくり

捕食シーン0105 (1)
捕食シーン0105 (1) posted by (C)フォト原


一部始終を動画撮影

この写真は動画から静止画にしました

苦手な方もココクリックお願い大笑い

捕食シーン0105 (2)
捕食シーン0105 (2) posted by (C)フォト原


おまけのシロハラ

シロハラ0105 (1)
シロハラ0105 (1) posted by (C)フォト原

今日の撮影枚数331枚+動画2分

撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100










Last updated  February 14, 2016 08:10:24 AM
January 24, 2008
カテゴリ:YM公園

 

19日ルリ雄君だけでなく ルリ子ちゃんまで

撮影できました~\(~o~)/

僕は幸せもので~す!

こんなに良い日はめったにないだろうな~!

 ルリビタキ♀3

 

 ルリビタキ♀2

 

 

ルリビタキ♀4

 

 

ルリビタキ♀5

 

 

ルリビタキ♀6

 

 

ルリビタキ♀7

 

前回の日記で どのルリビタキの写真を

廊下に飾ってるでしょうか?と

ど~でもいいですよ~!と、言われそうな質問をして

恥ずかしいです(^_^;)

 

でも真剣に考えていただいた皆さんに感謝です

答えはここ

 

せっかく撮れた写真はこまめに印刷して

飾っています

ブログにUPするだけでは

もったいないですからね~!

 







Last updated  January 24, 2008 07:47:02 PM
January 22, 2008
カテゴリ:YM公園

 

19日撮影のルリビタキ雄君です

カッカッカ!と鳴く声で居場所発見!

ルリビタキ1

1

 

こんなに近くで撮影できました

おまけに明るいところでした~\(~o~)/

画像 005

 

ルリビタキ3

2

 

ルリビタキ4

3

 

ルリビタキ7

 4

 

ルリビタキ5

5

 

ルリビタキ2

 6

 

ルリビタキ6

 7

 

 さて何番を印刷して額に入れ

廊下に飾っているでしょうか~!?(笑い)

 

02448.gif

 

何ヶ月も前から左目の下瞼に吹き出物のようなものが出来

やたらと涙が出て困っていました

昨日眼科に行き

涙腺に詰まった膿を取る手術をしてきました

と言っても、

麻酔目薬をして

ピンセットでつまみ出すだけ!

これが痛いのなんのって

先生に痛いですと言うと

酸性化してるから麻酔効かんのや~!と言われ我慢しました~涙

 

一晩眼帯して

朝見たらより大きくなっていましたよ~!涙

皆様方も目は大事にしましょうね。

 

今日からコメント再開して見ます

何分 めんどくさがり屋の横着ものの性格

どうなりますか。。。

よろしくお願いしますm(__)m

 







Last updated  January 22, 2008 06:44:36 PM
January 19, 2008
カテゴリ:YM公園

 

朝一に奈良に行って綾瀬はるかさんのサインを貰いたくて

平城京に行こうと思っていたのですが

予定を変更して

民○公園に行きました

氷

 

 冷え込みましたが一年ぶりに

ルリビタキに出会えました~\(~o~)/

ルリビタキ

 

 

DSC_41210008

 

 

DSC_41220009

 

 

DSC_40970004

 

 

DSC_41030005

 

 泣き声を覚えましたので

次回も苦労する事なく出会える自信が付きました

 

昼からはどじょう家族さんと

明日はケロリさんとご一緒させていただきました

初見の野鳥にも出会えましたよ~

その模様は又次回ということで。。。

 







Last updated  April 8, 2008 07:45:48 PM
January 18, 2008
カテゴリ:YM公園

 

14日新春鳥見会では肝心のルリビタキとキクイタダキは

姿だけ見てカメラには収められませんでした~涙

 

朝一にエナガちゃんが遊んでくれました(^_^)v

エナガ1

 

真上でしたので 顔の表情が分からない

ボツにしようかな~と考えましたが

山の賑わいってことで(笑い)

エナガ2

 

朝9時から約6時間の鳥見会 

最後の最後 駐車場に向かう途中

ツグミさんが私たちを見送ってくれました

ツグミ1

 

 

 ツグミ2

 

 

 

ツグミ3

 

kaic5_02.gif

これで在庫写真はおしまい

明日 又、朝一から出かけたいと思います

場所は 新番組「鹿男あおによし」の舞台 奈良です

平城京当りをぶらぶらかな!

鹿男のロケやってないかな~?

綾瀬はるかさんかわいいですね~ サイン欲しいな~

おいおい 何しに行くねん!と突っ込まれそう

 

それでは 皆様方も 良い週末を

 

 







Last updated  January 18, 2008 06:20:14 PM
December 12, 2007
カテゴリ:YM公園

 

ピンクレディーが好きでした

誰ですか~ピンクレデーって言ってる人は(笑)

デビューした当時 フォト原はギターが好きで

エレキギターとアンプが欲しい為

アルバイトばかりしてました

お米屋さんなんですがね

10Kのお米とか瓶ビール一ケース担いで

団地の5階まで上ったりした思い出が

 

ミーちゃんとケイちゃんどちらが好きだと聞かれれば

絶対ケーちゃんです ケイちゃん派ですね~

1981年に解散

増田恵子でソロデビューして「すずめ」をリリースして

今に至っております がんばれケイちゃん

 

で、今日の写真はすずめです 汗汗

ニュウナイスズメ1

寒風に耐えるすずめちゃん

 

 

すずめはすずめでも

頬に黒班が無いニュウナイスズメです

ニュウナイスズメ2

 

 

ニュウナイスズメ3

 

すずめか~!

とがっかりしないでニュウナイ(入念)にチェックが必要ですね 

 

 







Last updated  December 13, 2007 06:32:08 PM
November 22, 2007
カテゴリ:YM公園

 

11月22日 いい夫婦の日だそうですね

我が家は 「ま~ちゃん、みーちん」と呼び合う仲で

年中がいい夫婦の日のようなものです  わっはは

 

大阪も今日あたりからぐーッと寒くなりました

お鍋で熱燗といきたい所ですが 焼うどんでした (_ _。)・・・シュン

 シジュウカラ

野鳥さんが次から次へとやってくる柿の木

 

おや、メジロさんも来ました

メジロ

柿木にメジロと言えば

フォト原の好きな歌があります

1957年青木光一さんの「柿の木坂の家」です

古い歌を思い出してしまいました

と言うのもこの公園で茅葺屋根の家を見たからでしょうか

柿の木坂の家

柿の木坂の家 You Tubeはこちら

思えば青木光一さんの顔見るの初めてのような気がします

この歌知ってる人、手をあ~げて!

(1) 春には 柿の花が咲き
  秋には 柿の実が熟(ウ)れる
  柿の木坂は 駅まで三里
  思い出すなァ ふる里のヨ
  乗合バスの 悲しい別れ

(2) 春には 青いめじろ追い
  秋には 赤いとんぼ取り
  柿の木坂で 遊んだ昔
  懐かしいなァ しみじみとヨ
  心に返る 幼い夢が

(3) 春くりゃ 偲ぶ馬の市
  秋くりゃ 恋し村祭り
  柿の木坂の あの娘の家よ
  逢ってみたいなァ 今もなおヨ
  機(ハタ)織りながら 暮していてか

 

三連休の週末ですね~

風邪など引かず

よい週末をお迎えくださいネ


 








Last updated  November 22, 2007 07:40:31 PM
January 15, 2007
カテゴリ:YM公園

いやなニュースばかりですが、可愛いい野鳥見てがんばるのだ!

奈良県某公園の続き。

我が家から約30分、法隆寺を通って自然薯さんを迎えに行きました。

法隆寺

【ジョウビタキ】スズメ目・ツグミ科ジョウビタキ特集

渡り鳥らしく、ここで見れるのは冬限定の野鳥らしいです。最後の写真は、昆虫を探しているのかな?   われわれを迎えてくれた最初の野鳥さんです。 かわいいですね。

 NikonD80+シグマAPO170-500mm使用

 

00283.gif

 

お年玉年賀状の結果、3枚切手シートが当たりました。去年は全滅だったのでとってもうれしいです。

今日のニュースによると、小学生のお年玉の平均が、2万5293円だそうです。                                             うちの娘二人は共に平均を大きく下回り、少しかわいそう。 この話題はしないようにしようかな。ハハハ

 







Last updated  January 15, 2007 07:28:44 PM
このブログでよく読まれている記事

全11件 (11件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Calendar

Favorite Blog

高幡不動尊の五重塔… New! みなみたっちさん

イソヒヨドリ(磯鵯… New! 手持ちのまっちゃんさん

蝶の記録 春編 花菖蒲928さん

初めての出逢いはコ… ★黒鯛ちゃんさん

魔法のレンズ(シン… どじょう家族さん

Category

Archives

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.