フォト原のブログ

全58件 (58件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

旅行・レジャー

August 14, 2017
XML
カテゴリ:旅行・レジャー


家族で大台ケ原一泊旅行に行ってきました

次女は仕事なのでお留守番

一泊旅行は実に9年振りでした みんな許せよ~~~クール

一日目 私は野鳥撮影

家内と長女は東大台を5時間掛けて回って来ましたが

大蛇グラからの景色はガスで何も見えなかったそうです


長女in大蛇?
長女in大蛇グラ posted by (C)フォト原



よほど悔しかったのか次の日 長女一人

朝食前に大蛇グラ行ってリベンジできたみたい

大蛇?から雲海を堪能
大蛇グラから雲海を堪能 posted by (C)フォト原


満天の星空

ペリセウス流星群ちょっとピーク外したか!?

それでも1時間で5回流れ星を見ました

長女のiphoneで撮影

ペルセウス流星群の夜
ペルセウス流星群の夜 posted by (C)フォト原


宿泊先のおかみさんに西大台勧められ

物産店で1000円払ってから

ビジターセンターで20分のレクチャーを受け

10時に未踏の地西大台に足を踏み入れました

大蛇グラを望める展望台のオプションコースを入れ

6時間半かけ10km完歩出来ましたが

最後は両ひざを痛め年齢を感じております

その点長女は大蛇グラ5kmと西大台10km歩いてます

若いっていいですね~。



大蛇? 西大台から望む
大蛇グラ 西大台から望む posted by (C)フォト原




西大台
西大台 posted by (C)フォト原




西大台
西大台 posted by (C)フォト原




西大台
西大台 posted by (C)フォト原

大蛇グラのグラ(山冠に品)は機種依存文字らしく

楽天ブログでは使えないようです








Last updated  August 15, 2017 07:51:03 AM

January 10, 2008
カテゴリ:旅行・レジャー

TDR 三日目の最終日 またもやシー

フォト原家はランドよりシーのほうが好きかな

ディズニーシー

 

 

シーの攻略はまずテラー・オブ・タワーに家族を並ばせ

一人がチケットを持ち好きなアトラクションのファストパスを取りに行く

この役目は絶対フォト原に任されます(パパはいつもつらいのです)

 

タワー・オブ・テラー

テラーは去年出来たアトラクションで今回初めて体験しましたが面白かったです

 

 

前出のファストパス(FP)とは?便利なシステムなんです

FPの時間待ちの間はの~んびりとゴンドラに乗ってました

 

ヴェネツイアン・ゴンドラ

の~んびりと

 

FPで乗ったセンター・オブ・ジ・アースも大好きなアトラクションです

動画も作りました お時間あれば見てください

 

 

これも絶叫系です ライジングスピリッツ

レイジングスピリッツ

フォト原家は絶叫系が好きなようです

 

 

トランジットスチーマーライン

 

 

チューリップ

 

500円ゲーム

500円ゲーム

 

 

 

唯一の家族写真

こんな時安易にフルオートでストロボ撮影してませんか~?

それだと背景が真っ黒になります

大体のカメラにもついてると思うのですが、

スローシンクロモードを使うといいですよ

フォト原家

家族写真の後は女性陣はお土産を探しに

フォト原は一人撮影に

マーメードラグーン内

 

ホテル・ミラコスタ

 

夜景

 

 こうして3デーマジックパスポートの旅は終わりました

駐車場に戻ったのが23時

くたくた、いや ガタガタの体で大阪まで一人で運転せねばならないのです

我ながらよ~やるな~

 

 

 

 







Last updated  January 10, 2008 06:59:26 PM
January 8, 2008
カテゴリ:旅行・レジャー

 

ディズニー・リゾート2日目 ディズニー・シーへ

朝暗い内に起きて ホテルの定番

朝食バイキングに行きました

 

ずらりと並んだ食べ物についついたくさんお皿に

盛っていくのは仕方ないですね~

 

美味しく頂いて部屋に戻ってテラスから外を見れば

青空が広がっていて  気合が入りました

今日は弟夫婦とその姪御さんのMちゃんとも合流の予定なんで

楽しみが二倍なんです

気持ちのいい朝

 

Mちゃんとは かれこれ7年ぶりの再会になります

親戚と合流

 

 

京都南座へ応援に行ったのがついこの間のようですが

ずいぶんと大きくなって、礼儀正しいMちゃんでした

南座

 

 

お疲れさん

 

 

調子乗りの次女 

遊ぶ次女

 

朝、食べ過ぎた嫁はシーに着く頃に調子が悪くなり

上からゲロゲロ、下からピーピー

何とか2時ごろまで持ちこたえ

この写真を最後にリタイヤーしてホテルに戻りました

タワー・オブ・テラー前

 

シー

 

ハクセキレイ

 

嫁は抜けましたが楽しかった時間をすごせました

Hちゃん、Tちゃん&Mちゃんありがと~う~

マジック・シアター前の夜景

 

つづく

gr.gif

 

ディズニー・リゾートから大阪に帰ってきた夕方に

次女が高熱と 嘔吐、下痢に襲われ

次の日に診察してもらったらA型インフルエンザでした

薬が効いたのかもうケロッとしてます

今考えると嫁も軽いインフルエンザだったのでしょうか?

我が家全員予防接種受けていたので

嫁は軽く済んだのでしょうね

 

フォト原は大丈夫なのか~!?怖いよ~

 









Last updated  January 8, 2008 08:46:21 PM
January 6, 2008
カテゴリ:旅行・レジャー

 

行って来ました~

東京ディズニー・ランド

今年はネズミ年 ミッキー・イヤーとあって

今迄で最高の人出じゃなかったでしょうか

しかしめげることなく

人気アトラクションはミクロキッズ以外すべて

乗ることができました

蒸気船

 

 

ミッキーのショー

 

 

ミュージカルショー

 

 

ビック・サンダー・マウンテン

 

 

 

 スプラッシュ・マウンテン

スプラッシュ・マウンテンの動画(51秒)CanonIXYデジタル70で撮影

時間ありましたら見てください

 

 

 スプラッシュ・マウンテン

 

 

 

夜のパレード

 

 

シンデレラ城

 三枚の写真を合成しました

 

とにもかくにも お天気が良かったのが一番うれしかったかな(笑)

つづく

 







Last updated  January 6, 2008 04:30:51 PM
December 5, 2007
カテゴリ:旅行・レジャー

 

今朝 玄関のスチールドアーは久々に

結露で雫一杯になっていて寒さを感じました

嫁も寒さを感じたのか 今日はお鍋でした

大きな声では言えませんが、お鍋は楽なようです ガッハハ

 

 

サントリー山崎蒸留所に行って来ました

結果から言うと空いていて、無料で超穴場でした

サントリー山崎蒸留所

 

 

 

試飲コーナー

 

 

ガイドツアー前日予約して

10:30スタートしました

綺麗なお姉さんが愛想良く解説してくれます ありがたい~

でも、フォト原は撮影に夢中なんです

 

蒸留

 

 

貯蔵庫

 

 

フォト原が生まれた時の樽です

1957年貯蔵

 

 

テイスティングカウンター

 

 

 

V(○⌒∇⌒○) ルンルンでテイスティングする嫁はん

山崎18年を二杯も飲み干しました

テイスティング中

この後悲惨な目に合うんですよね~

 

 

 

山崎25年のボトル

あまり出回っていませんが、一本 10万5千円するそうです

試飲コーナーで一杯15ml 2500円で飲めるそうです

アッハハ フォト原なら野鳥の本買うナ~

山崎25年

 フォト原は車でしたので飲めませんでした

今度もし行くとすれば、電車で行こうかな

 

お出かけの折は、予約が必要です

グラスのプレゼントあり

尚、靴のチェックをお忘れなくネ(笑)

 

 

 

 







Last updated  December 5, 2007 08:21:25 PM
October 11, 2007
カテゴリ:旅行・レジャー

 

大阪人の誇り

大阪城です

大阪城

 

今日もブログお休みしようかな~と思っていましたが

早くしないと彼岸花終わっちゃうもんね(#^.^#)

 

大阪城梅林で

彼岸花

 

マクロで

 赤、白、金色?もあるね

↓これは去年別のところで撮影

彼岸花

 

gr.gif

 

お城と言えば

今度のお正月に

シンデレラのお城に行く事に

そうです ネズミの国 TDRです

 

フォト原家にとって二年ぶりの旅行です

嫁の考えでは長女が中二の内に行っておかないと

受験で行けそうにないからだそうです

 

泊まるホテルは

東京ディズニー・シー・ホテル・ミラコスタと言いたいですが

予約が少し遅れて

幕張方面のホテルになりました 笑ってやってください涙

 

嫁に一言

マイカーで夜中走って行くので

運転手当て出してくれ~~!

 







Last updated  October 11, 2007 06:25:22 PM
August 16, 2007
カテゴリ:旅行・レジャー

大仏

威風堂々とした大仏様

カメラを向けるのが少しはばかれます

 

 

大仏殿の模型ですが、中の大仏が余り可愛くないヽ( ゜ 3゜)ノ

模型

 

 表に出れば

すっかり日が暮れてカメラマンの列

負けじと隙間に入り込みイッチョ前にレリーズなんか使い

バルブ撮影

鏡池に映る東大寺

 

 

早くしてと言う嫁の冷たい視線を浴びながら

納得行くまで何枚も撮りました

浮見堂

 日が暮れたなら鹿のフンを避けることなど出来ません

おそらく

いや、確実に

フンを・・・・・・・・・涙涙

 

燈火会の写真で動画を作りました

お時間よろしければ覗いてください

 

 

gr.gif

 

弟夫婦も明日朝早く(17日)

神奈川に帰っていきます

満足なおもてなしも出来なかったのが悔やまれます

 

長男ですから

世間一般のことぐらいしたいと思っているのですが・・・

 

写真はアルバムにして今日渡しました

これでかんべんな~!

 

 







Last updated  August 17, 2007 07:40:23 AM
August 15, 2007
カテゴリ:旅行・レジャー

次女

々の奈良の街そして公園

真っ先に鹿さんが出迎えしてくれました

鹿

奈良公園は鹿のフンだらけ

吉永小百合さんの歌に(^^♪

「奈良の春日野」 副題 鹿のフンが思い浮かびます

 

「 青芝に 腰を下ろせば 鹿のフン フンフンフン 黒豆や・・・♪」

 

気を付けないとフンじゃいますよ

 

 

 

大仏の無料拝観が夜7時からなので二月堂で時間つぶし

二月堂

 

 

 

7時前に行くと長蛇の列

汗を拭き拭き時間まで待つとすんなり中へ

 

大仏殿の上の扉が開きご尊顔を拝めます

両サイドが弟夫婦と嫁と次女で ご尊顔隠しましたm(__)mあっはは

記念撮影

 

 

東大寺大仏殿内は三脚禁止なので手持ち撮影になり

ブレてますがご辛抱を

大仏

 D80 ISO1000 F/5.6 ss1/2  ほとんどがブレブレの失敗作でゴミ箱行きヽ(`◇´)/

 

                      つづく

 







Last updated  August 15, 2007 07:30:18 PM
August 13, 2007
カテゴリ:旅行・レジャー

朝護孫子寺

                                             朝護孫子寺より

 

お盆休みは9連休ですがもう3日目

今朝は7時に起きて1時間ほどPCの前に

その後11じまで二度寝しましたホッホホ

 

トラずくし

 

珍しくモノクロにして見ました

イヌですか?トラですか?の質問ありました

ポケモンのニャースのような顔してますがトラのようです・・・

トラずくし

 

 

大和七福神(朝護孫子寺、久米寺、子嶋寺、小房観音寺、談山神社、當麻寺中之坊、安倍文殊院)のひとつにも数えられる。

 

正解率の高かったクイズの答えは

聖徳太子様でした

聖徳太子

聖徳太子が馬にまたがるのは

あまりイメージが浮かんできません

 

14ものコメントありがとうございました

そしてクイズ参加ありがとうございました ペコリ

 

gr.gif

 

今日無事に神奈川の弟夫婦が帰省してきました

割かし車も空いていたようです

伊勢湾岸道のお陰もあり昔に比べだいぶ時間短縮のようです

 

これから全員で食事に出かけます

明日は奈良燈火会に出かけようと思っています

ようやくお盆休みらしくなってきました(*^_^*)

 

 







Last updated  August 13, 2007 04:30:29 PM
April 29, 2007
カテゴリ:旅行・レジャー

車今日はGW二日目、予定通り京都長岡天満宮に行ってきた。

天気は最高で気分がよい。 混むことを予想して朝8時に出発。お陰で渋滞もなく到着、                             狭い駐車場にもすんなり止めれました。昨日のシロツメグサのお陰かな。

まずは、八条ヶ池を時計回りしました。 水上橋からのショットです。

八条ヶ池

 

八条ヶ池

 

 

参道入り口のキリシマツツジが満開で綺麗でした。

キリシマツツジ

 

 

この建物は錦水亭です。たけのこ料理が有名な料理旅館で、池の上にあるのは池座敷だそうです。   後ろの林の中に天満宮があります。

錦水亭

 

八条ヶ池と錦水亭

 

池座敷の入り口です。 一生こんなところへは縁がないフォト原です。

池座敷の入り口

 つづく

 

onpline1.gif

 

長女が去年買ったメガネがぜんぜん合わなくなったと言うので、今日新しいのを買いました。

成長期だからますます悪くなるようです。

長女     大きくなったらレーザー治療する~~~。

フォト原   お前は陣内智則か~~!  簡単に言うな。 治療代30万するんやぞ~                                                      そんな金あったら、Nikon D200買うわ~~                                                               (誤解があってはいけないので、追記です 車の中で場を盛り上げる為の冗                                                                                                                                                                                                                                                                                 談ですよ)  

嫁      アホー  テレビが先や~!

 

そうなんです。 我が家の29型のブラウン管テレビがいまいち調子が悪いのです。

今時、もうブラウン管テレビなんか売ってないし、液晶となると、17万位要りそうです。

少し落ち込むGWのスタートです。。。

 

 

 

 







Last updated  April 29, 2007 06:37:29 PM
このブログでよく読まれている記事

全58件 (58件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Calendar

Favorite Blog

霜月の京都の錦秋1… New! みなみたっちさん

鳥さんが居ない・・・ New! どじょう家族さん

イソヒヨドリ(磯鵯… New! 手持ちのまっちゃんさん

幼稚園の発表会 花菖蒲928さん

カワセミと冬鳥探し… ★黒鯛ちゃんさん

Category

Archives


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.