フォト原のブログ

全24件 (24件中 1-10件目)

1 2 3 >

虫さん

October 29, 2009
XML
カテゴリ:虫さん

 

いい天気が続いてますね~

気持ちがいいのでお昼休みにカメラもって散歩してきました

八尾空港

↑のフェンスの有刺鉄線で 

こんなのを見つけました 

 モズのハヤニエ (5)

 

犯人はおそらくこの子でしょう(9/20撮影)

モズ (1)

 

 

モズのハヤニエは秋に多く見られるそうです

 有刺鉄線にあるはあるはショック

モズのハヤニエ (3)

 

モズのハヤニエ (6)

 モズのハヤニエ (2)   モズのハヤニエ (1)   モズのハヤニエ (4) 

 

有刺鉄線を見つけたら一度注意して探して

見てください・・・って、そんな趣味の悪いことするのフォト原ぐらいか~大笑い

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  October 29, 2009 06:20:43 PM
October 7, 2009
カテゴリ:虫さん

 

土曜日は野鳥との出会いが少なかったです

なんでもいいからシャッターを切りたいという欲求が・・・

そんな時やさしく接してくれるのが綺麗なチョウチョ

アオスジアゲハ

 

 

カーソルを写真の上に持ってくると名前が表示されますちょき

ヒメアカタテハ♀

 

 

ツマグロヒョウモン アニメ

 

 

敵対心むき出しのカマちゃん大笑い

カマキリ

 

 今日上陸しそうな台風18号

雨風台風らしいです

皆さん気をつけてくださいね

 

ではではバイバイバイバイバイバイ






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  October 7, 2009 07:59:50 PM
September 6, 2008
カテゴリ:虫さん

 

大きい画像を貼ればどうなるか!?

 テストしてます

後で削除するかもしれませんので

コメント不要ですm(__)m

 

ツマグロヒョウモン雄






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 6, 2008 06:19:09 AM
September 5, 2008
カテゴリ:虫さん

 

いつもいつも野鳥ばっかり追っかけている訳ではありません\(^o^)/

綺麗と感じるものなら何でも撮ってますウィンク

 

8月に出会った蝶を一気にアップしますので見てね~

ナミアゲハ

 

 

セセリチョウ&ムクゲ

 

 

キチョウ

 

 

 稲の花

 おまけ

 

 

 

キアゲハ

 

 

ツマグロヒョウモン♂

 

 

セセリチョウ

 

綺麗なチョウ 気持ちを和ませてくれますね~。

 

L-ren3.gif

 

最近天候が不安定で

今日の夕方も土砂降りの雨

時間が来ても自転車で帰ることも出来ず

残業してました~(T_T)

 

明日も今一の天気みたいです

明日の撮影 どこ行こうかな~

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 5, 2008 08:35:04 PM
August 13, 2008
カテゴリ:虫さん

 

昨日 箕面のバードバスで撮影した蝶です

ゴマダラチョウでしょうか?

口吻の橙色が目立ちますね~

ゴマダラチョウ

 

蝶の撮影は難しいのであまり撮りませんが

この子はじっとしていて撮りやすかったです

でも膝とひじが汚れましたがね~(^^♪

ゴマダラチョウ (1)

NikonD80+タムロン90mmマクロで撮影

 

 

 onpline1.gif

 

今日はお盆とあって嫁の実家へ

義弟と義妹の家族も来てました賑やかな嫁の実家でした~

義妹はマクドナルドに勤めていまして

お客の中には今流行のモンスターペアレント張りの

クレーマーが居てるそうで

無理難題を言ってくるそうです

具体的なことはここでは話せませんが

客商売って難しいですね~ウィンク

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  August 13, 2008 09:26:50 PM
July 11, 2008
カテゴリ:虫さん

 

初見初撮り「チョウトンボ」です

チョウトンボ

 

フォト原の住む 八尾では見ること出来ないだろ~な~

奈良の平城京付近でたくさん見られました~

チョウトンボ乱舞

 

 

虫の撮影って好きです

自然を感じられるから・・・

キイトトンボ

 キイトトンボ

 

 

真剣白羽取り(^_-)-☆

 キイトトンボ (1)

 

 

 名前不明

 

 

アオメアブかな

カナブンを餌にしてました

アオメアブ

 

 

 

onpline1.gif

 

♪好きだ~ 好きなんだ!

君が欲しい

目をつぶれば君が出てきて

手を振って消えていく

妻子ある俺にはためらいも

しかし男なら

引き寄せ抱きしめたい♪

 

 

前回の日記 

七夕に書いた詩ですが

 

女性に対しての思いではなく

恋焦がれていたNikonD300(一眼レフカメラ)の事なんです

 

誤解された方には心よりお詫び申し上げます

 

そしてこの恋が今日 成就しまして

NikonD300が今この手の中にあります\(^o^)/

 

来年高校受験の長女

来年中学に上がる次女

親としてこんな大切な時期にこんな高価なおもちゃを買っていいのか!?

悩みましたが

欲望には勝てませんでした~

これが最後!と言って嫁に頭を下げ

理解してくれた嫁ハンに感謝ですm(__)m

 

ますますハマって行く 野鳥の世界

次はゴーヨン、ロクヨンやな~

欲望ってキリが無いですな~~アハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  July 11, 2008 09:21:13 PM
June 1, 2008
カテゴリ:虫さん

 

第五回業平鳥見会参加してきました

メンバー

自然薯さん 明日はケロリさん どじょう家族さん

大和はまほろばさん 初参加yahooブログのSUZUTAさん

とフォト原の計6人

田植え

 

のどかで 昔懐かしい風景が広がり

童心に返って 

JR

 

 

何でもかんでもカメラに収めました

 ヒオドシチョウ

ヒオドシチョウ

 

 

キバナコスモスに普通のコスモス 早くも全開ですびっくり

 コスモス

 

気が付けば 顔と腕が すごい日焼け

これも青春でしょう~ (^_-)-☆

 メジロ

 

後半はさすがに疲れ 歳を感じたしだいでした~

 

今日の大ホームランは

トンボの羽化を見つけたことかな!

本では見た記憶がありますが、

実際見たのは初めてでした

 

 羽化

 

 羽化

 

 

 つづく

 

 

L-yo1.gif

 

 

トンボの羽化やら野鳥の子育てを間近で見た今回の鳥見会の前日に

義弟夫婦に第二子 長男が生まれました~

誕生 

 鳥見会終わってから急いで病院へ行き

顔を見てきました~

3604gだったそうで 笑っちゃうほど大きかったです~

これから当分大変でしょうが頑張りましょうね~

応援します~~~

 

 

 

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  June 2, 2008 05:36:45 PM
November 21, 2007
カテゴリ:虫さん

 

各地で雪の便りが聞かれる中

いつまでこの可愛らしいチョウと会えるやら

たくさん写真撮ってきました

ツマグロヒョウモン♀3

先週撮影のツマグロヒョウモン♀

 

ピンクの花はジニアでしょうか???

少し枯れかかってる様な

ツマグロヒョウモン♀2

 

 

ツマグロヒョウモン♀

 

 

チョウに詳しい人は居ても

に詳しい人は少ないような気がします

ハボタンにくっついていたこの

名前聞いてもすぐ忘れるしでいいか~あっはは

ガ ???

 

 gr.gif

 

先日の夕食の時間に

紅葉狩り 京都の何処行こ~と相談していたら

中二の長女が家族で行っても面白くないやん! 

と言ってはいけない事を言ってくれました 涙涙

 

毎年恒例で、年賀状の写真も欲しいところなのに

親の心子知らずですね ッてチッチャい心ですが笑

 

12月に入って紅葉狩り行けるかどうか微妙なところです

 

長女が言った後に小五の次女が

石焼いも食べれるから行こ~や~ 

と言ってくれたのが面白かったです 笑

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  November 21, 2007 06:37:45 PM
November 16, 2007
カテゴリ:虫さん

 

撮影から帰っても家にじっとして折れない性分で

嫁にどっか行こ~と言ってるフォト原なんです

イズミヤ、ダイエー、イトーヨーカドーなどなど

土日はアッシー君しております

でも行ったら行ったで別行動

フォト原は外に出てこの日は虫さんと遊んでもらっていました

オオスカシバ

 アベリアの蜜に興味があったオオスカシバさんです

アッシー君ついでなので

一眼ではなく

CanonIXYd70で撮影

最短距離15Cm

こわかったです~~涙

 

gr.gif

 

九州熊本の身内に不幸がありまして

明日、母が帰ることに

朝一伊丹空港まで送り届けて

その足でルリちゃん(ルリビタキ)捜索に行きます。

トリミングなし 300mm

今年1/14撮影

会えるといいナ~

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  November 16, 2007 08:20:59 PM
November 13, 2007
テーマ:風邪。(734)
カテゴリ:虫さん

 

10月28日大和川で撮影

初見、初撮の蝶です

UPのタイミングを逃していて

ようやくの登場です

 

ヒメアカタテハでいいのでしょうか?

ヒメアカタテハ

パソコンで見ると とっても綺麗でますます好きになりました

 

 

 

ホシアサガオとヒメアカタテハ

ヒメアカハテハ2

 

 

ミネラル(水)を飲んでるのでしょうかね~

キタテハさんかな?

キタテハ

蝶の名前がなかなか覚えられないフォト原です(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 

 

さて先日の間違い探しですが6つ見つかりましたか?

間違い探し

 

 

 

間違い探し 結構難しかったらしくて

解らないと言うメッセージたくさんいただきました

少しは楽しんでいただけたと喜んでいます

それと同時に

風邪のお見舞いのお言葉 本当にありがとうございました

間違い探し 答え

 

 

時間を見つけて又作ろうかナ~

お付き合いくださいね。ヽ(^^)(^^)ノ ♪

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  November 13, 2007 06:27:11 PM
このブログでよく読まれている記事

全24件 (24件中 1-10件目)

1 2 3 >

PR

Calendar

Favorite Blog

ケリ(鳧)「雛鳥は… New! 手持ちのまっちゃんさん

別れと出会いと(レ… New! みなみたっちさん

テマリカンボクとコ… New! 花菖蒲928さん

ピンポンパールの気… どじょう家族さん

『♪命短し恋せよ乙女… 楽天ブログスタッフさん

Category

Archives

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.