フォト原のブログ

全20件 (20件中 1-10件目)

1 2 >

お花

June 17, 2012
XML
テーマ:普通の日記(4272)
カテゴリ:お花

 

訪問ありがとうございますm(__)m

昨日は雨で鳥見は休み、

今日はお墓参りと嫁の買い物のアッシー君で一日が終わりました(>_<)

手書きハート

ところで長澤まさみ主演のTVドラマ「都市伝説の女」って知ってますか?

4~6月に放送されていたんですが我が家では見ておりませんでした。

今このドラマのDVD化が進められているそうです

私が以前撮影した花の写真がTV局の方の目に止まり使われることになりましたびっくり

私もどの写真が使われているのかは知らないので

なおさら出来上がりが楽しみです

9月ごろ完成予定でDVDを送ってくださることになってます

贅沢を言えば花でなく野鳥写真だったらもっと嬉しかっただろうな~(笑)

手書きハート

何年か前にに撮ったこの時季の花

 

ホタルブクロ

ホタルブクロ

 

 

ヤマユリ

ササユリ

 

 

 

キキョウ

桔梗

 

 







Last updated  June 17, 2012 08:57:31 PM

September 3, 2008
カテゴリ:お花

 

8月31日大泉緑地で100人以上のカメラマンで賑わっている午前中

フォト原は奈良県橿原のホテイアオイ群生地にいました

ヤツガシラ (19)

 

 

 

タマシギ親子目当てで行ったんですが・・・

ホテイアオイ (2)

 

タマちゃん出て来ませ~ん

出てくるまでホテイアオイの撮影会してました~ウィンク

ホテイアオイ10005

 

 

ホテイアオイ (1)0003

 

 

最寄の駅方面からぞろぞろと

ホテイアオイ目当てのカメラマンが集まりだし

熱心に撮っておられました

50人以上は居たと思います

 

 

何事も勉強です

セミプロの方に声掛けました~

 

聞いてびっくり!

ホテイアオイ絡みで水面のうろこ雲を撮っているそうです

 

フォト原もサーキュラーPLフィルターをつけトライしましたが

↓ご覧の通り  写真って難しいですね~号泣

ホテイアオイ

 

 

 ホテイアオイ (1)

 

 

時間は過ぎて行きますが

結局 タマシギは現れず。

 

ホテイアオイ&ハス0006

 

急いでヤツガシラで賑わっている公園へ

行った次第です(^^ゞ

 

ハス (2)0002

 

 







Last updated  September 3, 2008 07:01:50 PM
August 8, 2008
カテゴリ:お花

 

【睡蓮温泉 睡蓮の湯】

 スイレン1

 

 

あったあった~ ここや!睡蓮の湯は

スイレン2

 

 

 

ワシ一人やな~ 最高~やで~

スイレン3

 

 

極楽極楽!!

スイレン4

 

 

 

あっ!

あっ!

バン親子

 

 

アッ!

アオサギ

アオサギ

 

掛かり湯しとらんどくろ

最低やな~こいつ!怒ってる

チュウサギ (1)

チュウサギ

 

 

li_mo_p.gif

 

世間は広い

 明日から9連休の幸せもんが居てるんでしょうね~

海外行く人もいれば ゆっくりのんびり温泉旅行の人も

クーーー うらやましいです~~

 

公共の湯に入る前は必ず掛かり湯してくださいよ~

綺麗な湯を保つ為です

湯舟に人が居てこちらを見ていても

出来ればケツの穴も洗ってもらえればグー!です大笑い

今笑った方 あなたもお願いですよ~

 

フォト原は11日(月)出勤したら後はみな休み

どう過ごしたらいいか 悩んでいます~アハハ

 

 

 







Last updated  August 8, 2008 06:58:20 PM
May 10, 2008
カテゴリ:お花

 

朝から恨めしい雨が降っています

本当でしたら今日 サンコウショウ、コルリと戯れるはずでしたのに

 

仕方ないので 銀玉と戯れてきましたが

あっという間に万札が二枚飛んで行ってしまいました号泣

 

レンズ買う前はいっぱい勝たしてくれたのに

買った途端 神様は冷たくなってしまいました~号泣

ど根性

先日サンヨンで撮影した ど根性花です

デージーかな???

 

 

明日は  雨が降っていなければ

早くおきて少しだけ撮影に行きます

11時からは月恒例 母を連れてのお墓参り

2時過ぎからサンコウチョウ見に行ってもゆっくり出来ないから

又来週かな~

 シオカラトンボ♀

 シオカラトンボ♀今年初見

 

 

野鳥も移動していくので旬があるのです

来週まで仕事に身が入るかな~しょんぼり

 

 

 

 

 

 

 

 







Last updated  May 11, 2008 07:54:37 AM
March 11, 2008
カテゴリ:お花

 

梅には野鳥がつき物ですね。

鶯なんか来てくれて ホーホケキョ!

って具合に鳴いてくれたら最高なんですが

 

この子はメジロちゃんです

メジロ3

 

 

 

 

どこかのカメラマンさんが

みかんを刺して写真撮ってます

だめよ だめよ だめなのよ~(島田一の介さんのギャグ)

メジロ2

みかんが写って台無しです

っと言ってフォト原も撮っていましたが・・・

節操の無いフォト原ですアハハ

メジロ

小耳に挟んだのですが、

こんな時は

花びらにハチミツを塗ったらいいそうです

 

 

 

スズメっちが おかしな顔したフォト原に

お菓子くれ~と言ってました 

スズメ

 

 

大阪城堀のジョウビタキ♂ちゃんです

ジョウビタキ♂

 

 

春うらら  一目千本  香り立つ

梅林を望む

 

 

 

大阪城の天守閣前で見つけた

鶯ちゃん  ちょっとズングリムックリです

 ホーホットケ!(笑)

ウグイス

梅でなくて残念ですが見られただけで満足満足\(~o~)/

 

 







Last updated  March 11, 2008 08:07:02 PM
November 19, 2007
カテゴリ:お花

 

家から歩いて2分ほどのところに

屋根より高い綺麗な花

一年ぶりの登場です

花の名前忘れてる人はダ・リ・アー

皇帝ダリア1

一度聞いたら忘れられない

皇帝ダリアでした~ ヽ(`◇´)/

 

一年前は花の文化園にて撮影でした

こんな近くに咲いていたとは気付きませんでしたよ~

 

風がきつ~い

お~~う 猛烈~ってちょっと古すぎかな あはは

風きつい

 

解説

 

 

嫁はんも一応女でして

ベランダにビオラなんか植えております

ビオラ

 

でも、年々 ショボクなるような・・・・

 ベランダの花

 

明日は放射冷却でもっと寒くなるかな

気合入れて仕事頑張りましょうね~!

 







Last updated  November 19, 2007 07:54:09 PM
August 26, 2007
カテゴリ:お花

 

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪

ちゃらちゃ~♪

ちゃらちゃちゃっちゃらちゃらっちゃ~♪

 

ホテイアオイ

綺麗な~綺麗な~花が咲いている~♪

僕は~それをただただ写真撮る~♪

DSC_0122

蓮の花も咲いていた~!♪

蓮

ピンクの蕾が可愛いな~♪

僕はそれをただただ写真撮る~♪

 

 

ムーディーイボガエルでした。(^^♪

DSC_0099

 

また、ホテイアオイの動画作りました。

お時間よければ覗いてくださいね。ここpc_ms03.gif

 







Last updated  August 26, 2007 07:08:57 PM
July 23, 2007
カテゴリ:お花

li_mo_p.gif6/30 生駒山麓公園・万葉の道を行く・・・

【キキョウ 桔梗】 季語 秋  花言葉 変わらぬ愛                                                   万葉集に度々登場する桔梗。 と言ってもフォト原は読んだ事無いんですがね。ガハハ                        だから桔梗の名前を知ったのは、ブログを始めてからでした。御恥ずかしい。

桔梗

 

 

桔梗

 

 

少し前に、とりのなくぞうさんが白のききょうをUPされていて、白が在るとは知りませんでした~!とコメントした矢先に、白い桔梗に出会えて嬉しかったです。

桔梗

 

 

花言葉、変わらぬ愛ですか~!? うちの嫁はんは愛も体型も変わっても~たわ!アッハハ(ーー;)   

ギャグですよギャグ! 本心ではないですよ。(*^_^*)

桔梗

 

 

【トピアリー】 ウサギさんとヘビさんかな?

トピアリー

 

thouline2_yl.gif

 

今日三時過ぎから青空が広がりだし、暑いのは暑かったのですが、

さわやかな風が吹いて気持ちよかったです。 明日あたり梅雨明け宣言でしょうか!

土日はあいにくのお天気で撮影にもいけず、ネタ不足です。あはは

次回はトカゲのオンパレードの予定です。こうご期待を。。。







Last updated  July 23, 2007 06:34:30 PM
July 21, 2007
カテゴリ:お花

L-yo1.gif生駒山麓公園より

ルドベキア

あらら 円形脱毛症! (。-人-。) ゴメーン(。-人-。) ゴメーン                                           口の悪いフォト原ちゃんです。

 

 

ルドベキア

 

 

名前知らなかったのですが、どうもルドベキアのようです。                              花言葉 正義 公平

ルドベキア

 

 

ルドベキアにチョウチョ期待してたのですが、コゲラが来てくれました。

コゲラ

 

 

gr.gif

 

昨日の予報では、局地的な雨といってましたが今のところ雨は降っていません。

撮影に行かない日はパチンコと言うのが私のパターンでしたが、

母が友達のお見舞いに連れて行けというので午前中はおとなしくブログの更新です。

お陰でお金をどぶに捨てる事もなく、これが本当の「円貯ーネット」ですね。。。

 







Last updated  July 21, 2007 10:23:21 AM
July 15, 2007
カテゴリ:お花

L-yo1.gif

台風4号の被害が全国各地で見られ、心よりお見舞い申し上げます。                                            幸い大阪は被害がほとんど無いようでした。

フォト原家はのんきに嫁はんとお買い物に出かけました。                                                         と言ってもフォト原はイズミヤの周りでネタ探しです。アッハハ

駐車場の垣根に小さな花。帰って調べたら【アベリア】のようです。

アベリア

 

CanonIXYデジタル70で撮影。

アベリア

 今日の写真はすべてノートリミングです。

 

 

この花は知ってました。【キンシバイ】  3cmまで寄れるマクロズーム機能を使いました。

キンシバイ

少し暗いようなので、色調補正しました。↓

キンシバイ 修正あり

 

二種類だけしか咲いていませんでしたが、ネタゲットで満足満足。

嫁も欲しかったサンダルが手ごろな値段で買えて満足。

ついでに、500mlの発泡酒を1ケース買ってもらいました。                                         今まで焼酎の梅割りかレモン割りでしたが、暑くなればやっぱりビールですよね。

 

明日の天気が気になります。   それではまた。!(^^)!







Last updated  July 15, 2007 06:16:41 PM
このブログでよく読まれている記事

全20件 (20件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Calendar

Favorite Blog

鳥さんが居ない・・・ New! どじょう家族さん

イソヒヨドリ(磯鵯… New! 手持ちのまっちゃんさん

新幹線と富士山と New! みなみたっちさん

幼稚園の発表会 花菖蒲928さん

カワセミと冬鳥探し… ★黒鯛ちゃんさん

Category

Archives


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.