006670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれ旅日記

きまぐれ旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

るい***

るい***

Favorite Blog

ロンドンのんびりパ… こもも31さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2007.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
帰国してから早1ヶ月。
もう記憶も薄れかけているかも…

2007.5.31 成田空港北ウイングからヴァージンアトランティック航空901便でロンドンへ。
成田で、2005年6月のフィンドホーンツアーでお世話になった、女神山ライフセンターのケイコさんと会った。
なんと同じ旅行日程で、ケイコさんたちはブリティッシュエアウエイズでフィンドホーンとアイオナ島、湖水地方を周るという。

イギリスへは3度目の旅行になるが、ヴァージンを使うのは初めて。
機内の席に着いたとき、狭い!と思った。
膝が前のシートにぶつかる。
通路も狭い。
キャビンアテンダントがカートで食事を出しているとき、席を立ちたくてもすれ違うことすら
できない!
長時間のフライトが…まぁエコノミーだから仕方ない。

ヴァージンで楽しみにしていたのは、機内食と映画の本数の多さ。
機内食は2回出た。最初はお弁当、次はカレーを頼んだ。
kinaisyoku kinaisyoku2

そばが意外に美味しかった。

フライト時間が12時間半くらいだったので、映画をひたすら見ていた。
・アーサーとミニモイたち
・キャッチアンドリリース
・エラゴン
・不都合な真実
あと1本観たけど、控えておくのを忘れた。。

映画を観ているときに、アイスキャンディーが配られた。
小腹がすいたので、サンドイッチと紅茶をもらった。(おにぎりもあったらしいが終わってしまったとか)

さて、ヒースロー空港到着。ロンドンは晴れ晴れ
virgin2

空港から地下鉄乗り場まで、遠かった~!
スーツケース片手にひたすらひたすら歩いた。

最初のお宿は、ネットでみつけた「英国探訪」さんがご紹介されていたミセス・ハリガン宅。
写真を見て一目で気に入った。
決め手はテムズ川沿いで、部屋から川が見えるということ。
朝起きて、テムズ川沿いを散歩したいと思っていたから。

実は、急な旅行計画だったため、出発から一週間切っていたにも関わらずダメ元で問い合わせを
してみたら、「英国探訪」さんはご親切に何度もメールをくださって出発5日前にめでたく
予約がとれたのだった!

ミセス・ハリガンは最寄り駅まで車で迎えにきてくれた。
私が少ししか英語が話せないと言ったら、ゆっくりとわかりやすく話しかけてくれた。

「英国探訪」さん写真の通り、白を基調としたとてもお洒落なステキなお部屋で感激目がハート
ミセスハリガン宅 ミセスハリガン宅2

大きな窓から目の前の道路の向こうにテムズ川が見える。

楽しい旅になりそうな予感がしたどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.24 18:23:09



© Rakuten Group, Inc.