161874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

翻訳会社社長の日々是好日

翻訳会社社長の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.29
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:日常

毎日3つ、自分に起きた『いいこと』

これって、1週間程度での振り返りに、ちょうどいいかも。

とりあえず、自分の為だけに、過去10日間を振り返りましょう

#3good on 6/19】

1. 息子と議論:名大学食の出来事

2. facebookページ「'Word of Wisdom' translated by MTC, Inc. 」作成!名言集の英語版

3. 『日曜日のTV禁止』5週目っ!<= そろそろずるいかな? #3good


この頃は、よく息子と議論したが、最近途絶えがち。

ヤツが忙しくなったということか。。。

おっと、英語版「名言集」ページも作ったのか。。。もう忘れてた。

TVの日曜禁止は、定着したようだ。日曜日によく休めてる感じ。

#3good on 6/20】

1. 「営業力アップセミナー」参加。とてつもない収穫有り。まあ、参加前のレベルが低すぎたということですが。。。

2. 同セミナー参加中、全てが国語力だと再認識

3. 2社様のアポゲット。今週も営業活動頑張るぜっ #3good



宇井先生の「営業力アップセミナー」は、超ためになった。まあ、私、営業は我流で通してきましたので。。。

それにしても、営業スキルとかじゃなく、もっと基本的なところ、心理学に則った考え方とか、得るモノ大でした!

事前に宇井先生とfacebookで言葉を交わしておいたのが、効果を高めた感じ。

それから、アポとって、既存顧客にご挨拶は、定着模様。

体力や社内での仕事との都合もあって、一日一社だが、徐々に増やしていかねばな。

#3good on 6/21】

1. 「アライアンス・パートナー発掘市2011」数社様から商談の申込を頂くっ!

2. <= 全部受けましたっ!

3. 「営業力アップセミナー」で取得したツールを客先で実践 #3good


「アライアンス・パートナー発掘市2011」は、結局、今日も商談確定して、都合8社様とお会いできる。

気合い入れて、下調べすっぺ!

#3good on 6/22】

1. 所属する交流会の例会。いや~っ、盛り上がりました。司会でいくつかギャグも入れられたしっ!

2. facebookで初の見積り依頼っ!しかも、北海道からっ!

3. 懇親会で、久々にINいっちと語り合う。 #3good



2番の「facebookで初の見積り依頼」は、嬉しかったね。

まだ、コンペがあるので受注を頂けるとしても、少し先だが、何にしても、気合いを入れてfacebookページを作った甲斐が合った。

またプロフィールの勤務先を「印刷会社さんフレンドリーな多言語翻訳会社MTC in 名古屋」にリンクした翌日でしたので、また、嬉しかった。

ところで、このfacebookページ、本日現在30名の方々から「いいね!」を頂いている。感謝である。


#3good on 6/23】

1. facebook経由初見積の北海道のお客様からメッセージを頂く!

2. 先輩経営者と「営業指南」懇親会

3. インドのビジネス・コンサルタントとコンタクト。 #3good



法人化以来15年間お世話になっている、印刷会社さんの社長さんと営業担当者さんと懇親会。

以前は、この印刷会社さんのいらっしゃるビルの1階下にいたので、ちょくちょく飲んでたんですが、

今回、久々でした。しっかりと、営業教育頂きました。

また、インドのビジネス・コンサルタントから、翻訳の見積り依頼。

見積りと一緒に、ビジネス・コンサルの提案をしたら、意外に乗り気。

これからじっくり育てまっせ!

#3good on 6/24】

1. インドのコンサル会社との提携話進展有。

2. facebookでぼやっき~。反省もする。

3. 「貴社のベトナムビジネスをサポート致しま(http://www.facebook.com/vietbiz
)」で【ベトナムの歴史】開始


【ベトナムの歴史】や【雑学】を調べて、こつこつ書きためて行こう。

必ず、これらの内容が助けてくれるはずだ。


#3good on 6/25】

1. 鳥巣先生よりベトナム情報を頂く。感謝っ!活かします。

2. 『ラスト・サムライ』鑑賞

3. 3時間強かけて1ページのblog完成。充実感っ。 #3good


いや~っ、鳥巣先生には、今回、どえらいキラー・パスを頂いた。

今週火曜日から、ベトナム・ビジネス案件で忙しくなってしまった。

まだ、数か月先のことだと思ってたのに、まさかこの時期に。。。

ホント、感謝です。

#3good on 6/26】

1. 鳥巣先生からのベトナム情報に基づくビジネスアイディアをベトナムのパートナーに送信。

鳥巣先生、感謝です。

2. インドのコンサル会社にも連絡。まだ具体的案ではない。

3. DIY: 北側ベランダ入口の網戸完成

今の家を購入して4年目。北側ベランダはずっとすだれでごまかしてきたが、今年はこれでしっかり蚊対策になります。


#3good on 6/27】

1. 出席したセミナー等の『っぱなし』状態の資料を整理。

2. 「アライアンス・パートナー発掘市2011」、6社様と商談確定。

3. 愛大オープンキャンパス講師にやんわり抗議 #3good


愛大オープンキャンパスWordpress講座は、今さらながら、時間の無駄であった。。。深く反省。。。

こんな商売してる人が居るんだもんなぁ。。。(ここは、西田敏行 風にどうぞ。)

#3good on 6/28】

鳥巣先生に感謝しつつ、ベトナム・ビジネス案件に関し

1. 某商工会とアポ取得

=> 2. 中小機構との連携確認

& 3. ベトナム提携先社長とメールでディスカッション #3good


この日も、トントンっ、と動けました。


皆さんに感謝。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.29 18:18:57
コメント(200) | コメントを書く


PR

Profile

Oku-chan 1213

Oku-chan 1213

Favorite Blog

グレイズ・アナトミ… New! 王道名なしさん

新玉ねぎ@事務所菜園 ヘイカケさん

ベトナムの資産 Takeshi9856さん

【技術士二次試験(… CONSULTANT_NOAさん

べるにーにのブログ べるにーにさん

Comments

Parthkun@ Re:【経営】環境適応 vs 変化適応(05/21) 先日使ったユレイタス(https://www.ulatu…
Parthkun@ Re:【経営】環境適応 vs 変化適応(05/21) ドードー、面白い例えですね。
matt@ TgJFJdfSxAITSL xmRC5h <small> <a href="http://www.FyL…
julian@ MWyZKFTYJyXYM OybA1X <small> <a href="http://www.FyL…
klark@ JuaSizYAkGNZlULLy G152MJ <small> <a href="http://www.FyL…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.