155062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

≪メモ≫ココス tada-eriさん

ステンドグラスパネ… かわもと工房さん

かっちゃんマンのた… kaccyanmanさん
birdslove's website tricooさん
BABY CANDY さんでぃーちゃんさん
2009/06/04
XML
カテゴリ:マタニティライフ

昨日、妊婦健診へ行ってきました。
体重・・・約2870gとのこと。
思っていたよりも大きくなっていなかったので
ホッとしちゃいました。

性別の確認を!!と思ったのですが、
ベビちゃんは、子宮一杯に大きくなっていて
下を向いていたので見えませんでした。
先生は、
「何度もみて女の子って事だったからたぶん間違えないでしょう~」
って。
どちらでも良いといいながら気になっている私ですしょんぼり

手足もちょっと浮腫んでいますが、
「気にするほどでは無いでしょう」とのこと。
でも、指を曲げるとき痛いんだよね~。ホント大丈夫かな~?
ちょっと歩きすぎたかな!?と思うと
ゾウのような足になってるしーーーーートホホ雫雫

そして気になるのが子宮の様子。
内診をすると

「おっ!!いい感じに準備がはじまっていますよ!!
子宮も開き始めたし、やわらかくなってるね~きらきら
でも、いつ頃って具体的な事は言えないな~下向き矢印

とうれしいようなドキドキが増したような・・・・。


旦那や実家の母が、毎日ドキドキするから
計画出産にしたら~?と言うので先生に話してみると
「今まで待ってたんだから、待ったほうがいいんじゃない?」
と言われてしまいました泣き笑い

計画出産だと、旦那も確実に仕事を休んで側にいてくれるので
心強いよ。とお友達に言われたので
私もちょっとその気になっていましたが、
ベビちゃんが出たいときに産まれるのが一番!!
と思い直してドキドキしながら待つことにします。

パンチ爆弾旦那は、何かあったときのためにと夜のビールを我慢しているので
それが我慢できなくなり「計画出産」と言っているんだと思うので
ちょっと懲らしめようと思います。


クラブ・・・・・クラブ・・・・・クラブ・・・・・クラブ・・・・・クラブ・・・・・クラブ




出産準備として我が家の愛犬「バナナ犬」との関わりも距離を置くようにしています。
banana.jpg
今まで2階で生活していたのですが、
私が出産の間、1階で舅・姑に面倒を見てもらうことにしました。

獣医さんから
「赤ちゃんが産まれると犬もやきもちを焼いてしまうし、
ノイローゼになる子もいるから、今のうち少しずつ距離を置いた方がいいね。」

と言われたので3日前から時間を決めて1階で過ごさせています。

でも、階段の下から
「クォーン・・・・クォーン・・・・ワン・ワン雫
(チビだから階段は登れないの~)
と2階を見つめて泣かれると、私も寂しくなって涙が出てきます涙ぽろり
2階の吹き抜け部分からそーっと、バナナの様子を見ているのですが、
かわいそうで。かわいそうで。
今日で3日めだけど、いつになったら慣れてくれるかな~。

今もワンワン吠えてるしーーーーー。
すぐにでも抱いてあげたい気持で一杯ですが、
心を鬼にしないと。。。。。。

 

ゴメンネ。バナナ・・・・・・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/04 02:37:30 PM
[マタニティライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.