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カテゴリ:楽天生活
先日の日記の続きです。といっても、これ以上タメ口を吐くのも大人げないんで今日で完結編です。
この前吐いたタメ口ですが、実は楽天ブックスのお問い合わせ窓口にも吐いてまして、その返答が今日届きました。今回も回答は3日後のことでした。それも、こんな文面のメールです。 この度は、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳けございません。 また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 今回、○○様にいただきましたご意見つきましては、 弊社といたしましても真摯に受け止め、今後の改善に 前向きに努めてまいる所存でございます。 今後とも皆様にとってよりよいサービスをご提供できますよう 努めてまいりますので、何かご不明な点やお気づきの点などが ございましたら、ご指摘いただければ幸いです。 まだまだ至らない点が多々ございますが、 これからも楽天ブックスを宜しくお願い致します。 おそらく用意されたスクリプトを貼り付けただけのものなんで、処理する気になれば、1分も掛からないでしょうね。楽天ブックスはどのような問い合わせ処理されてるんでしょう。 問い合わせの中には、問い合わせ窓口で対応可能なもの、担当者がないと対応できないもの、処理に時間を要するもの、あらかじめ用意したFAQに従ってすぐ処理が済ませられるもの、いろいろあると思いますが、楽天ブックスは交通整理されてないんでしょうか。 私が楽天ブックス宛に最初に送ったメール、つまり、注文のキャンセル理由を問うメールは、クレジット会社に確認する必要があるので、時間掛かっても仕方がないかと納得はしませんが、遅れる合理的理由はあるかと思います。ただ、今回のタメ口に対する回答が3日後というのは、交通整理せず、単純に先入れ先出しで処理しているのかと思えてしまいます。 とはいえ、実は半分は、今回のタメ口メールには回答もらえないかと思っていたので、その点ではすこしは満足しています。 というのは、以前、ヤフオクでこんなことがありました。 以前ヤフオクを通じて取引のあった人間から迷惑メールをもらったことがありました。取引はお互い気持ちよく完了していただけに、極めて不愉快でしたね。で、ヤフオクに矛先を向けることにしました。ただ、相手のIDを喪失させろとかいうクレームには、警察の民事不介入じゃないですが、恐らく対応してくれないと思ったので、 「ヤフオクを通じて知り得た個人情報(メールアドレス)が不正に使用(迷惑メールの発信)されたことについて、ヤフオクとしての見解を聞かせて欲しい。」 という内容の問い合わせをヤフオクにしました。 すると、直ぐにヤフオクから至急検討し回答しますとのメールが届きました。で、回答を心待ちにしてたんですが、結局その後何の音沙汰もなしです。元々ヤフオクに非があるわけじゃないんですが、回答するって言ったのに、ノーレスでしたからね。怒りが倍加した思いでした。 以上、つらつらと書きましたが、楽天ブックスへのタメ口はこれにて終了。 野村楽天も連勝してくれたんで、この機を逃さない手はないですよね。また、携帯とPCから発注があれば、シルバー・ゴールド会員はポイント5倍だし。明日の9:59までに新しい注文入れますよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Apr 14, 2006 06:17:12 PM
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