268155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任生活チャレンジ日記

単身赴任生活チャレンジ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Freepage List

Favorite Blog

連日やってくる迷惑… New! あけやん2515さん

SUECHIEの日記 すーちー24さん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
ホノルルへの道 Dream 72さん
アスリート・カオス HAVONAさん
Magic Marathon Musi… 羽場 聖さん
Apr 14, 2006
XML
カテゴリ:楽天生活
 先日の日記の続きです。といっても、これ以上タメ口を吐くのも大人げないんで今日で完結編です。

 この前吐いたタメ口ですが、実は楽天ブックスのお問い合わせ窓口にも吐いてまして、その返答が今日届きました。今回も回答は3日後のことでした。それも、こんな文面のメールです。


この度は、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳けございません。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

今回、○○様にいただきましたご意見つきましては、
弊社といたしましても真摯に受け止め、今後の改善に
前向きに努めてまいる所存でございます。

今後とも皆様にとってよりよいサービスをご提供できますよう
努めてまいりますので、何かご不明な点やお気づきの点などが
ございましたら、ご指摘いただければ幸いです。

まだまだ至らない点が多々ございますが、
これからも楽天ブックスを宜しくお願い致します。



 おそらく用意されたスクリプトを貼り付けただけのものなんで、処理する気になれば、1分も掛からないでしょうね。楽天ブックスはどのような問い合わせ処理されてるんでしょう。

 問い合わせの中には、問い合わせ窓口で対応可能なもの、担当者がないと対応できないもの、処理に時間を要するもの、あらかじめ用意したFAQに従ってすぐ処理が済ませられるもの、いろいろあると思いますが、楽天ブックスは交通整理されてないんでしょうか。

 私が楽天ブックス宛に最初に送ったメール、つまり、注文のキャンセル理由を問うメールは、クレジット会社に確認する必要があるので、時間掛かっても仕方がないかと納得はしませんが、遅れる合理的理由はあるかと思います。ただ、今回のタメ口に対する回答が3日後というのは、交通整理せず、単純に先入れ先出しで処理しているのかと思えてしまいます。

 とはいえ、実は半分は、今回のタメ口メールには回答もらえないかと思っていたので、その点ではすこしは満足しています。

 というのは、以前、ヤフオクでこんなことがありました。

 以前ヤフオクを通じて取引のあった人間から迷惑メールをもらったことがありました。取引はお互い気持ちよく完了していただけに、極めて不愉快でしたね。で、ヤフオクに矛先を向けることにしました。ただ、相手のIDを喪失させろとかいうクレームには、警察の民事不介入じゃないですが、恐らく対応してくれないと思ったので、

「ヤフオクを通じて知り得た個人情報(メールアドレス)が不正に使用(迷惑メールの発信)されたことについて、ヤフオクとしての見解を聞かせて欲しい。」

という内容の問い合わせをヤフオクにしました。

 すると、直ぐにヤフオクから至急検討し回答しますとのメールが届きました。で、回答を心待ちにしてたんですが、結局その後何の音沙汰もなしです。元々ヤフオクに非があるわけじゃないんですが、回答するって言ったのに、ノーレスでしたからね。怒りが倍加した思いでした。

 以上、つらつらと書きましたが、楽天ブックスへのタメ口はこれにて終了。
 野村楽天も連勝してくれたんで、この機を逃さない手はないですよね。また、携帯とPCから発注があれば、シルバー・ゴールド会員はポイント5倍だし。明日の9:59までに新しい注文入れますよ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2006 06:17:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.