268176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任生活チャレンジ日記

単身赴任生活チャレンジ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Freepage List

Favorite Blog

連日やってくる迷惑… New! あけやん2515さん

SUECHIEの日記 すーちー24さん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
ホノルルへの道 Dream 72さん
アスリート・カオス HAVONAさん
Magic Marathon Musi… 羽場 聖さん
Jul 16, 2006
XML
カテゴリ:楽天生活
 もう昨日のことになりますが、約3ヶ月間、毎週土曜日を過ごした麹町でのランチタイム、灯台下暗しと言いますか、最後の最後に沖縄料理のお店がごく近くにあるのを発見。最後のランチはその店でとることにしました。

 注文したのは、ゴーヤチャンプルー定食。
 タコライスにも心が奪われかけたのですが、オーソドックスにこれにしました。

 ゴーヤチャンプルーをメインに、昆布の炒め物クーブイリチが一品ものとしてついて、汁物は沖縄そば、それとキビの入ったご飯のセットです。

 昨日は暑い日でしたが、沖縄そばの熱さはなつかしさもあって我慢我慢。島とうがらしがテーブルに置いてあったのもうれしかったです。

 昨年、一昨年の仕事で丁度この時期まで沖縄に1ヶ月ほど出張していたので、その頃のことを思い出しました。

 残念ながら今年は沖縄へ行く予定が今のところなし。しばらくこのランチで我慢することにします。そのうちこの店にはまた来たいなあ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2006 12:55:33 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.