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テーマ:楽天様にもの申す。(592)
カテゴリ:楽天生活
18日にリニューアルされたブログ管理画面、私も使い勝手の悪さにクレームの声を上げてしまいましたが、あまりの反響に楽天ブログスタッフも、翌19日、お詫びのお知らせをスタッフブログ上に掲載しました。
現在、20日17時を過ぎていますが、この時点で、楽天ブログスタッフblogが18日と19日にそれぞれ出した、管理画面のリニューアルのお知らせと、リニューアルに対するお詫びのお知らせには、400件、200件のトラバが張られています。これら全てがクレームを唱えるブログへのリンクとは限りませんが、ざっと見る限りは大半がそうしたもののようです。楽天ブログスタッフには早急な対応をお願いしたいものです。 ただ、19日のお知らせを見る限りは、先行きが見えてきません。次のような件があります。 昨日リニューアルした管理画面について 表示の不具合や、ご意見を多数いただいております。 大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 順次対応してまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ。 この件から楽天スタッフが何を不具合と考えているのか、ユーザーがどんな意見を寄せていると認識しているのか、また、それらに対してどのように対応しようと考えているのかがさっぱりわからないからです。 また、「順次対応」とありますが、インクリメントに改訂が行われたとしても、全体像が見えない限り、当面反響は続くような気がします。 19日のお知らせは、クレーム対応としてはあまりに意味の無いものだったように思います。 クリックするだけで募金できます。難病と闘う子供たちにも支援の手をさしのべることができます。 我々には負担は掛かりません。まずはサイトをよくご覧下さい。→ 単身赴任生活チャレンジ日記 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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