268122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任生活チャレンジ日記

単身赴任生活チャレンジ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Freepage List

Favorite Blog

連日やってくる迷惑… New! あけやん2515さん

SUECHIEの日記 すーちー24さん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
ホノルルへの道 Dream 72さん
アスリート・カオス HAVONAさん
Magic Marathon Musi… 羽場 聖さん
Jan 25, 2007
XML
カテゴリ:楽天生活
 19日に楽天ブログスタッフblog上にお詫びのお知らせが出て以来、音沙汰がありませんでしたが、今夜突然、ブログ管理画面が更新されることで返答がありましたね。

 私は、今回のリニューアルされたブログ管理画面について、不便に感じることを4点挙げました。具体には次のとおりです。


1)新着コメント、新着コメントが一覧できない。
 更新前の画面では、件数に制限はあるもののトップ画面を見れば、誰からどんな書き込みがあったか一覧できましたが、更新後の画面から別ページに移らないと確認できない。

2)お気に入りブログのプロフィールへのリンクボタンをつける必要あるの?
 お気に入りブログは、プロフィールとか、ブログの内容を確認して「お気に入り」にしているはず。確かにたまにプロフィール見に行くことがあるかも知れませんが、あえてリンクボタンまでつける必要があるのか疑問!?
 このボタンがあるおかげで、表示できるお気に入りブログの数が極端に減ってしまった。

3)アクセス記録の表示文字が小さく見づらい。
 横棒グラフを縦棒グラフに変更した結果、文字を小さくせざるを得なかったと思えますが、なぜあえて縦棒グラフにする必要があるのか。

4)アフィリエイトへのリンクボタンがない。
 ブログを書く前に、アフィリエイトで関連する商品があるかとか見ることがあったので、リンクボタンがなくなったのはかなり不便。



 この4点について、今夜再リニューアルされたブログ管理画面を見ると、不十分に感じる面も無くはないですが、一応4点とも対応しているんですね。

 使っていくうちに、不便なことも出てくるかもしれませんが、楽天ブログスタッフの皆さんには真摯に対応いただいたと考え、鉾を収めたいと思います。

 楽天ブログスタッフの皆さん、お疲れ様でした。依然、何を意図したリニューアルだったのか判然としませんが、引き続き、使いやすいブログの提供、よろしくお願いします。

 クリックするだけで募金できます。難病と闘う子供たちにも支援の手をさしのべることができます。
 我々には負担は掛かりません。まずはサイトをよくご覧下さい。→



061218単身不妊生活チャレンジ日記単身赴任生活チャレンジ日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2007 10:16:11 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.