268153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任生活チャレンジ日記

単身赴任生活チャレンジ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Freepage List

Favorite Blog

連日やってくる迷惑… New! あけやん2515さん

SUECHIEの日記 すーちー24さん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
ホノルルへの道 Dream 72さん
アスリート・カオス HAVONAさん
Magic Marathon Musi… 羽場 聖さん
Jan 27, 2007
XML
カテゴリ:楽天生活
 検索エンジンとして有名なGoogle、そのフロントサイトは白い部分が目立つ味も素っ気もないものですが、この白い部分を自分流にカスタマイズできることは皆さんご存知でしょうか。

 なんて、偉そうなこと書ける筋合いでもなく、私もつい最近知ったところです。

 まず、1枚目をご覧ください。

 辞書代わりによく使う「Wikipedia」や、Googleと並んでよく使う「Yahoo検索」、「NIKKEI NET」のクリップ記事なども貼り付けられます。

 右の方にある黒い部分、これはなつかしの「スペースインベーダー」ゲームです。ゲームなども貼り付けておけます。


070126グーグル


 2枚目は、私がお気に入り登録している楽天ブログの皆さんのサイトを貼り付けました。表示する記事の数はデフォルト3件ですが、増減させることも出来ます。記事の右側には更新日が、その日の記事については更新時刻が表示されます。

 また、各記事の頭についている「+」ボタンをクリックすると記事の書き出し部分も表示されます。

 先日、楽天ブログの管理画面リニューアルにモノ申させていただきましたが、不満に感じたことにお気に入りブログの更新状況が一覧で見渡せないことを上げました。

 25日施された修正でブログ管理画面も随分使いやすくはなりましたが、例えば、Googleを使って、このようにそれを補うことも可能なわけです。皆さんもお試しあれ。

070126グーグルお気に入り


 クリックするだけで募金できます。難病と闘う子供たちにも支援の手をさしのべることができます。
 我々には負担は掛かりません。まずはサイトをよくご覧下さい。→



061218単身不妊生活チャレンジ日記単身赴任生活チャレンジ日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2007 12:35:11 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.